今年、初、朝箱

12月に引き続き、yoshi106さんと朝箱へ。
1名追加かもと期待してましたが、私が起きた時間に、朝帰り中とな。


チューンが終了した106Rallyeに乗っけてもらいましたが、今回のパワーアップはもちろんですが、それ以上にブレーキが秀逸で、完全に私好みの状態でした。あのブレーキだけでも、ご飯がイケるって感じで。
すいません。パワーは、素の106の状態が身についていないので、比較しようがなく。ただ、軽量で、トルクも下からついてくるので、高めのギアでずぼらな運転しても、すごく乗り易かったです。


私のゴルフにも乗ってもらったのですが、今回のパッド選択が微妙だったようで、「カックンブレーキ」になっちゃったと気になってたのが間違いじゃなかったのが証明できて良かったです。
306でZONEの12Dを使ったことがあったので、車重やパワーを考え14Bにしたんですが、12Dでもよかったかも。
もしくは、DIXCELの被膜と14Bの相乗効果で、効きが強くなったのか?
FSWで様子見です。

FSWといえば、前回のAHAではリアパッド無くなって1本しか走れず、13秒台。その後のETCCで11秒台(ノーマルECU)だったので、今度のAHAではbluefin stage2パワーで何とか切りたいなと。