電池交換

yn3062013-02-14

オークションで買った“電池とそれらしいピンセット”。送料込みで¥1,280でした。
開けてみると、ネジのところは結構錆も。


黒いゴムのシートを取ると、電池が現れます。
電池の上のシールを剥がして、押さえを取るのですが、針とかでフックを外すのに少し難航。

フックが外れると、このようにびょーんと反るので、その隙間から電池交換。


パッキンもガビガビだったので、ブレーキパッドグリース(ピンク色の)をうっすら塗っときました。
ゴムを侵さないし、耐熱もあるしで、いいんじゃないかと。
シリコングリースも持ってますが、離れた駐車場にある車まで取りに行くのが面倒だったので。(^^ゞ


遊環も劣化で割れて紛失してたので、送料込みで¥500ぐらいだったかで買って、復活。