2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイマー発動?

確か、2009年に投入したノートPC、VGN-NS71Bが立ち上がらなくなってしまいました。スタートアップ修復でも、通常起動でも立ち上がらず、エンドレスにループ。復旧できる気がしません。バックアップも取ってなかったので・・・困った。今週末は復旧作業に費や…

AHAプジョーサーキットラン(動画編)

8LAPで1度ピットイン、エア圧を温間2.5kgに下げ、6LAPめにBestとなる2分13秒463を記録。 リアパッドが無くなったので、2本目は走らず、終了。 車的には、ノーマルでも10秒切るぐらいで走らなければいけないんでしょうね。

AHAプジョーサーキットラン

詳細は、みんカラに書きましたが、リアのブレーキパッドが無くなってしまい、2本中1本で終了。午後、早退となりました。 車に慣れてないのもありますが、14/15LAPで、2分13秒463 DSG(ノーマルプログラム)の特性や、ブレーキの傾向が学習できたのが収穫。課…

バネオのヘッドライトバルブ交換

DIY

バネオのライトが片側暗いという事で、よく見たらバルブが切れていた。 探したら、H7バルブがちょうどあったので、交換開始。 ウォッシャー液のタンクをズラして、何とか手は入りましたが、バルブを留めるフックがどうなってるのか分からず、ライト外すには…

工賃高いですね(今のとこ、そこだけっぽいですが)

前回のTC2000で、ブレーキが若干スポンジーになったので、ネットで328Racingを2本買って、近場のショップさんで持込フルード交換お願いしたんですが、お会計は¥12,600と。 もしかして、持込を勘違い?と思って、帰ってから電話で確認しましたが、間違ってな…