2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

S645i

子供達を名古屋空港まで送って行った(子供達だけ帰省のため)帰り道、名古屋高速?で記念写真を撮られてしまったかもということで、速攻で近所のハードオフで探知機を物色。 何の予備知識も無かったので、何品か見て、直感のみでユピテルS645i(レーダー探…

久しぶりに物欲(電圧計)

バッテリー液が噴いた跡があったり、始動がいまいちだったりしたことがあって…。 昔やった自作コンデンサチューンで体感できなかったので、コンデンサグッズには懐疑的でしたが、電圧を安定させるということと電圧チェックのためにネットで安いのをポチっと…

フロントローター交換

できれば、来春までローター交換は引っ張りたかったのですが、スリットが消えかけてる所もあったり、高速からの中途半端なブレーキング(高速道路から降りる際など)でジャダーが出るようになったので、この際交換することに。今回のローターは、DIXCELのプ…

ロッソコルサさん走行会(動画編)

1ヒートめ、9LAP/16LAP中。44"213秒。ちなみに、当日の自己タイムの16番目。 964いいなー、と思いました。

イメチェン

yoshi106さんの通販に便乗し、2個目のミラー投入。1個目はヤフオクの格安品でしたが、ベースが予想通り共通だったので、今回は本体のみで済みました。このミラーなら、駐車場とかで通行人がぶち当たってて、乗り込んだらあらぬ方向を見てたってこともなく、…

ロッソコルサさん走行会(ロガー編)

まずは、kikuさんvsYoshiさん。2ヒートめ。赤がkikuさん、青がYoshiさん。 横のグラフは、上から、車速、横G、縦G。 kikuさんの⑤と⑥の走行軌跡がいびつになってるのは、⑤でスライドしてるからか。 ②と③の前、⑧での加速?がその後の車速の伸びの…

ロッソコルサさん走行会(Wet編)

午前中の全員のリザルトをもらっておらず、午後のWet編で恒例?の区間タイム分析。(午前中のをもってる方、メールでプリーズ) 敬称略で失礼します。 凡例はタイム順。 kikuさん:47.138 Yoshiさん:47.853 yn306:48.908 村川さん:50.167 たぼさん:…