2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらですが

おばあちゃんが娘に買ってくれた「たまごっち」。 今までやったことなかったけど、これはこれで結構楽しい。自分でも「ぐれー」とか欲しくなっちゃいました。 でも、営業車の中でやってる絵を想像するとこっぱずかしいので買わないと思いますが…。

うるさいマフラー

私のサイトを立ち上げるきっかけになった斜め向かいの家のインプ。また最近、長時間暖機するようになってうるさい。 百歩譲って、「暖機はOKだから車のお尻は反対に向けて!」と丁寧にお願いした。 ちなみに、装着されてるマフラーもお勉強してみた。 ○○改…

久しぶりに

yagiyoさんに刺激されて、昔使ってた象さんマークの96年製ホームベーカリーを引っ張り出してみました。(^^ゞ あー、これは奥さん作。しかし、寒いと発酵も悪くて…。寒冷地仕様のレシピ本が必要では? よくよく聞いたら、今回はホームベーカリー未使用で、レ…

ワイヤーアート?

お母さんのビーズ作製に刺激されて、ワイヤーアート(と呼べないレベルですが)に挑戦。 思った以上に難しいです。

また積もった

最近でも数回降りましたが、結構暖かかったのですぐ溶けてました。 と、油断してたら…今朝はしっかり積もってました。すぐに溶けそうにない感じ。寒い。

松仙堂

奥さんに大評判だったので、今日も行ってきました「松仙堂」。 この看板から民家の庭へ入っていくと到着。 純栗かの子ようかん、紫の上、栗まんを購入。 紫の上は、純栗かの子ようかんを小分けパックした感じです。

リフレッシュ

今日、306を引き取ってきました。あんまり期待してませんでしたが、激変です。 約3年半・3万3千kmぐらい走ったら、明らかにヘタってるんですね。 正直言って、ここ最近は普通に街中を走るだけでも荒れた舗装では苦痛だったんですが、これが同じ道かと思うく…

初スケート

11日に行った、長野のMウェーブの氷祭りがあまりにもショボかったので、入場料3人分(1.3k)払ったのに早々に撤収。しかし、そこで見たスケートに萌え萌えだったので、今日はサンピア松本の野外アイススケートリンクへ。 初スケートのくせに、お母さんよりま…

足回り

今日は、ヴォワチュレット*1さんに車を預けてきました。 リアに中古のSPAXの減衰力調整式ショックを投入したら、益々フロントのバタつきが気になって、フルスペックの車高調かスタンダードか悩んだ末、消耗品と割り切ってオークションで安いモンロー(リフレ…

かまくら村

夕方はかまくら村で去年同様「のろし鍋」をいただきます。 膝まで埋まりそうな雪で遊ぶのは楽しいですね。顔の型を取ろうと顔面を埋めたら・・・痛いぐらいにビリビリきます。

栗まん

昨年も行った飯山のかまくら村への途中で、ネットで調べた小布施の「松仙堂」へ。 小布施といえば栗が有名で、羊羹も小布施堂しか知りませんでしたが、ここは隠れた名店かも。 ここの栗まんは、皮がちょっと塩味で、その中に白あん、更にその中に栗が丸ごと…

まったく・・・

いやもう勘弁してくださいってアンちゃんに遭遇。例によって、車のマナーネタです。 306の配管を引きなおそうと、ホースバンドを買いにホームセンターに入っていくお昼時の出来事です。 こっちは左折、向こうは右折で駐車場に入るのに、ご当地の常識通りに右…

信州スカイパーク

今日は、松本空港の周りの信州スカイパークでサイクリング。 天気も良かったので車の中はポカポカなんですけど、外は寒くて・・・。雪も残ってて、とても全周走破は無理でした。 で、画像は携帯で撮ったプロペラ機。最近の携帯ならもっとまともに撮れるので…

いつの間に?

1月で営業車がリースアップして乗り換えたので、前の車に付けていたバキューム計を付けるためにボンネットを開けたら・・・。 猫の足跡がぁ〜! ほんと、カラスといい今回といい、車ネタはネタ切れですが、動物ネタには困らないようで・・・。(^^ゞ 最初は、…

久しぶりに遭遇

車で営業してるので、よく覆面には遭遇するんですが、今回はタイムリーにお縄な瞬間に遭遇。やる気になれば携帯で激写する余裕もあったんですが、さすがにその勇気が無く・・・。 場所は長野道の豊科IC前のトンネル前の下り。結構、飛ばしてたら、集団の中に…