2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更に、ノーマル化

11月14日にシフトのリンク比をノーマル化。 最近、やんちゃな音もうるさくなってきたしと、今日は仕事が早めに片付いた(片付けたとも)ので、ディーラー様でマフラーをノーマル戻し。 最近、ますますノーマル化が進行しております。(^^; 区間タイムやロガー…

D○LLクオリティ?

お仕事ネタです。 病院で使ってもらってるうちの会社で用意(OEM販売)したPCが度々フリーズするようになったということで、代替購入してもらったPCですが、増設したPS/2ポートがこの有り様で、中の金属部分は右にズレており、その手前の緩衝用ゴムは左にズ…

車載比較

車載動画、比較する際は、ものさしがあった方がいいというのが判明。左はBestで、右が2ndのタイムの車載。 スピードメータの数値は、GPSと加速度から算出したと思われるので、数値の絶対値はさておき、比較には参考になります。 1コーナー・4コーナー前、…

ログファイルと車載動画を合成してみた

VSD for GPSを使って、GPSロガーのログファイルと、車載動画を合成してみました。 同期取るのが大変でしたが、何とかなりました。スピードメーターの中の緑色のボールはGボール。

ロガーテスト

今日は天気良かったですねー。しのいも走行会日和だったのではないでしょうか。(^^) そんな私は、朝からSLyのフレックス走行で、新規投入のロガーのテストしてました。 9:00〜12:00ですので、休み休み5本走って、周回数は88LAP。 Bestは2本目14周目:44.357…

プジョースポール

ビビリ音が気になってたので、エンジンマウント(アッパー)をダメ元で交換してみたら、予想通りマウントが千切れてました(画像は取り忘れ)。 ついでに、SLyでの走行で1速→2速のギア鳴りが気になってたので、一緒にシフトリンク(ロッド)も交換。 この…

ログってみました

6日に書いたphotoMate887、本日届いたので早速使ってみました。おぉー。ちゃんと表示できた。(^^)

ブレーキローター

フロントは、2008年3月に交換。(多分)、DIXCELベースのスリットとドリルドが交互に入ったもの。 同時に交換したENDLESS TypeRの消耗と共に、ローターも結構消耗した模様。 このローター、ヤフオクで安かったので投入したのですが、個人的にはスリットやド…

ブレーキパッド交換

本日、ブレーキパッドが到着。早速、前後のパッド交換です。 フロントは、なるようになって交換もすんなり終了。 リアは、何故かパッドが外せません。しばらくフリーズしました。 。。。原因は、サイドブレーキ引いてて、すんなりパッドが抜けなかった。(^^;…

久しぶりに人柱?

最近、ロガーに興味大。以前、書いたこともある、これ。ロガー的には、最安値といえ、40k弱はお財布が痛い。 で、色々検索してたら、こんなの発見。 これって、本体は同じものっぽい。ということは、30kはソフトウェア開発費用って感じかと。 まずは、試して…

袖ヶ浦フォレストレースウェイ動画

2本目:8/8LAPで、1'25.334秒の動画です。そんなにクリアでもなく、何となく踏んでない感じもするのですが、本日のベストでした。 中速コーナーは、インベタ気味で距離を短く走った方が速い?もちろん、ガンガン踏んでいける人は、アウトから入った方がいい…

初、袖ヶ浦フォレストレースウェイ

袖ヶ浦での初走行。サーキットは、雨上がりで一部川になってるとこがあったり、イン側・アウト側の縁石があってほしい所に無かっり、仮設ピット上の観覧エリアへのアクセスが1ヶ所のみだったり、自前の計測器が使えなかったり、と微妙な所もありますが、来年…

エアクリ。貧乏チューン?

キノコエアクリを数種試し、熱対策でBMC社のCDAがベストっぽい気がしてましたが、何しろお値段が・・・。 で、色々とネットで検索してたら、いいのを発見。 http://happoya.jp/?mode=cate&cbid=194873&csid=19 八宝屋のカーボンフィルターインテークボックス…