2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

二次元バーコードの問題が片付いたので、家族のは置いておいて、私だけ乗り換えってのも再考できることになって、色々妄想してます。まあ、無難なとこでiPhone4でもいいのでしょうが、チャレンジャー魂が騒ぐというか、欲しいとなったら今すぐ欲しいというか…

拘束時間12時間

お仲間がTC1000で遊んでいる頃、日帰り出張してました。徳島だったんですけど、飛行機の便数も限られるため、朝5時起き、帰ったのも17時頃でした。 実質、働いたのは、12:30〜13:00のプレゼンだけでしたが…。 飛行機の便数も限られているのに、空港行きのバ…

衝動買いしそうでした

出張には、会社のPCとネットブックを持ってってるのですが、さすがに4泊5日だと荷物が多くなるので、この際、携帯を乗り換える気マンマンでソフトバンクショップに行ってきましたが…。 結論から言うと、今回は先送りに。 e-チケットのバーコードを使えない…

桜島

仕事柄、ほぼ毎週、九州に出張しております。 今日は、初めて、桜島〜鹿児島間のフェリーを使用。 フェリーは、島原〜熊本間を2輪のツーリングで乗ってた以来ですから、何十年ぶりでしょう。 水産学部出身で、韓国〜香港〜沖縄:1ヶ月間の地引網操業の旅も経…

ロアマウント交換

確か、yoshi106さんに便乗して、以前買ったパワーフレックスのロアマウント。 アッパーも切れてたし、ここらでやっとこうかと、本日、APRさんに飛び込みで作業をお願い。 次世代ワールドホビーフェアに、奥さん・息子を運んだ帰り道だったもので…。 中々、予…

サイズ確認

hasizoさんに便乗し、3008とポロ&ゴルフのTSI(1.2L)に試乗。3008はいい車でしたが、お値段も高級過ぎて…。(^^;その勢いで、昼食挟んでTSI(1.2L)も乗っとこうと。充分なパワー・トルク(感なの?)で、ゴルフも1.2Lで充分じゃと考え、営業さんのノリも良かっ…

7月の予定

6月27日のTC1000が出張のため参加できなくなったので、勢いで、プロアイズさんの7月19日(祝)に速攻申し込み&振込完了、しちゃいました。(^^; 転職&出張メインのため、平日は休み辛く(有給も少なく、前職みたいに思い付きで簡単に休めない)、反動で「無…

病み上がり、本庄でテスト

仕事が入って27日のTC1000に行けない。 出張三昧でのストレス解消。 リア足回り復活記念。 等々を理由に、単独で本庄のビジター走行に行ってきました。 自己ベスト更新はできませんでしたが、色々と課題や発見があって、それなりに楽しめました。赤ライン(1…