2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オフセット

リアの7mmのスぺーサー、息子と2名乗車では問題なかったのに、家族4名乗車でフェンダーに干渉。>絶妙なツライチ状態だった模様 スぺーサー無しだとインナーフェンダーに当たりそうだし…。 3mmで再チャレンジしてみます。 この際、フェンダーのツメ折りか。(…

タイヤ交換

2月3日のロッソコルサさんの本庄走行会に向けて、タイヤ交換。 今回、新グッズ投入。 スピンナーは、もうちょっと長いのが便利ですがお値段もそれなりなので、ストレートの安いの。タイヤ屋さんで固く締められたナットは、十字レンチでは辛いので。 ニーパッ…

アジアンタイヤ

フェデラル595RS-RからトーヨーR1Rに変えたばかり(まだスタッドレスから履き替えてませんが)ですが、気になるタイヤが…。 人さまのブログから拝借してますが、左がHankook Ventus R-S3、右がKUMHO ECSTA V700(多分)。 これらは、まだ通販とか、近場で買…

Vcapa、その後

12月25日に投入した(コンデンサ付き)電圧計。 306じゃ、特に変わった事も起らなかったのですが、暇つぶしに営業車に付けて遊んでみたら…。配線面倒なので、そのままシート脇に放置して観察しました。ある時は、14.4Vぐらいの表示から、アクセル踏んだら−0.…

次期タイヤを考えてみた

今年度、初走行は2月のロッソコルサさんの走行会の予定です。 お金は掛けずに工夫で戦力アップを図りたいので、今期はフロント16インチ化を想定し、昨年11月に格安で手に入れてました。何と2本で3k。ただ、フロント16インチ、リア15インチで、外径を揃えると…

306、オイル交換

某hasizoさんのブログで、オイルは4月に交換して以来、サーキット8回、7000kmぐらい経過してしまってたってのを気付かせてもらったので、覚悟を決めてオイル交換。 306の場合、3Lちょいしか上抜きでは抜けませんが、フィルターの交換サイクルじゃないしと…

NewスーパーマリオブラザーズWii

4人プレイは盛り上がります。 んが。どうしても息子に勝てない。 父親の威厳は示せません。どうしても反射神経は若い者には敵いません。 おまけに、捕まえて投げ捨てられてマジギレしちゃいました。 捕まえっこする辺りまでは、大笑いで盛り上がるんですけ…

映画三昧

明日は、悪ガキどもが帰ってきます。 残された自由時間ってことで、年末から映画三昧。 31日はアバター。今日はTHIS IS IT。 ネタバレしちゃいけないのと、そんなに批評出来るほど、うんちくないのであえて詳細は書きませんが、どっちも楽しめました。 アバ…

寅グッズ

お買いものでもらった石鹸です。 シール貼って出来上がり。

諏訪大社 春宮

珍しく、元旦早々から初詣に行ってきました。 長崎にも諏訪神社ってのがあるので、諏訪つながりで・・・。 車も少ないし、駐車場もすいてて、着いた早々に太鼓やってて2曲ぐらいで撤収してたのでツイてました。 帰りに近所で買い物したら、クジで3等1kの商品…