2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

氷上練習

縁があって、この3台で申し込みましたが、ほとんど貸切状態でおなか一杯走れました。 私のがルシファーだったら、逆にしたらおフランスだったのに。残念。 定常円、8の字、そのうちブレーキはほとんど使わず、コース内でもサイド引きまくりでしたが、楽しか…

家宝にします

Fらんすさんから譲っていただいたブツ投入。 本日、引き取ってきました。 乗り心地は、純正形状(ビル+アイバッハ)と同等、もしくはそれ以上。 キャンバーを付けるにしたがって、キャスターもつく形状のためか、右にいっぱいハンドルを切ったら、ちょっと…

あうあう

スタビリンクも弱固着してる模様。>voituretteさんから連絡が… (あー、一部の方、ウォシュレットさんではありませんから!) やっぱり、雪国は車に辛い環境なのか?

届いた

本日、K26pが届きました。 インプレは、奥さんに任せよう。(^^)・・・私もそうですが、奥さんも他のヘッドホンを知らないので、比較しようも無くて、コメントし辛いと…。まあ、1つの感想という事で…。実際使ってみると、臨場感が違います。 iriver標準イヤ…

事務消耗品

14日の午前中にネットで頼んだら、何と今日届いた。>最速かも http://www.e-bungu.biz/のFellowes PS-62C 値引率で、PS60C-2あたりでも良かったし、どうせ事務用に使うので、領収書で落とすからもう少し奮発してもよかったけど、あまり大きくても邪魔だしで…

今シーズン、2回目

いきなりリフト乗り継いで上まで行ったら、中盤で泣きべそでしたが、徐々に慣れて最後は1回も転ばずに山頂から(モミの木樹氷コースですが)一度も転ばずに降りれました。 既に、お母さんより上手かも?(^^)

小さっ!

今日、iriver N11が届いた。 比べたら、予想以上に大差が…。小さっ! 車でFMトランスミッター使って飛ばしてなければ、自分の交換したいとこです。 (N11はイヤホンがUSBみたいなので付いてて、普通のジャックでは使えないので)

ハマったらしい

ハマったらしく、うちの奥さんがにごり酒を買ってきてました。 http://www.keiryu.jp/default.htmの“どむろく渓流” 画像は説明文のを“ニコイチ”しました。(^^; ビンの中で丸米、こうじ菌、酵母が活生してて、“ROKU”同様、ピリリとした感じにすっかりハマりま…

からみ糀漬

これも昨日のネタで。 ファインビュー室山でビールに付いてきたんですけど、美味しかったので買って帰りました。甘辛でまろやかな中に青唐がらしのピリッとしたとこがお薦め。 調べたら、ホームページもあって、「がんこおやじの…」というコピーもステキ。 …

一升瓶

昨日のネタですが…。 一升瓶はないだろうと思いながらも買っちゃいました。 が、飲んでみたら、想像以上にいいかも?さっぱりしてて、毎日飲むには良さそう。

寒っ!!

ついに、浴室に“つらら”が発生。 桶も完全に凍ってて、立ててもこの通り。ついでに、浴槽にも氷が…。

断念しました

今日はhttp://www2.cnet.ne.jp/kiyomizu/index.htmlにお風呂に入りに向かったものの…。 途中からアイスバーン状態…。 何とか登っていくものの…。 サッカー場?を過ぎ、どんどん細くなる道。 野生のお猿さんが、数匹道端でオフ会してたのを見て、心が折れまし…

新兵器投入

つ、ついに、5本指靴下を投入!>初めてです。寒さに有効なのか?

三九郎

当地では、お正月の松飾りとかを燃やすのは“三九郎”というらしい。 他の地域では、“とんど焼き”とか“どんと焼き”みたい? 柳にお餅を刺して焼きますが…顔が熱い。 来年はフェイスマスク持参で、完全防備でやるか?(^^)

七笑 ROKU

帰省時にたまたま買ったにごり酒がうまかった。 しかも、奥さんにも大好評で…。 銘柄も憶えてなかったので、わざわざ空港に買いに行った。 が、売り切れ。 銘柄が分かったので、調べてみたら… http://www.nanawarai.co.jp/explanation/tokubetsu.html 七笑活…

年始の走行会

うぁぁぁ。。。マジで寒い。 昨晩なんか、お風呂場も凍ってるし。 普通は夜間に凍ってて、朝発見ですが、今回は昼間に凍ってた模様。 で、今年のイベントですが 1月28日(土)YRSエンデューロ・スプリント(TC1000) 2月5日(日)I&F、JPCC(本庄サーキット…

ほんとに寒いっす

小一時間車の中に放置してただけなのに・・・ 息子の水筒から漏れたお茶が・・・ 車内で凍ってました。 一晩放置とかじゃなくて、普通に9:00〜10:00ぐらいまでなのに・・・。 びっくりです。ちなみに、“ドコモだけ”の天気予報で気温を見ると、東京の最低気温…

今年もよろしくお願いします

久しぶりに帰省してのんびり過ごしました。皆さま、今年もよろしくお願いします。m(__)m