2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1日ドック

今年も恒例の人間ドック。 メタボ指導になったらどうしようとビビリつつ、半分諦めの境地で結果を聞いたら・・・。 メタボはクリアしたものの、初めて血液検査で健常値を外れた項目がっ! ALT.TG.ChE.G-GTと、脂肪肝確定です。 HbA1c.Gluは問題なく、糖尿病は免…

稲刈り

小学校からもらってきた、高さ9cmぐらいの鉢に入った苗を、マメに育ててたら・・・。 そこそこ立派な稲に成長。 若干、発育不良ながらも、お米もしっかり出来た。 ってことで、稲刈りして乾燥中。(^^) ちなみに、支柱は割り箸。

営業車、フィールダーの消耗品

営業車のフィールダー、今年2月にリースアップで車両交換して、約2万5千km。 定期点検でパッド交換推奨、タイヤもこの通り。 まあ、フィールダーなのに燃費は9km/Lを切るぐらいの使い方なので仕方ないかと。(^^ゞ 自己責任の範疇の速度なので、自己投資でエ…

なんで、ど真ん中?

○本ルールって訳ではなく、他でも見られる現象かも知れませんが、ちょっとした気遣いでスムーズに流れるのに・・・。自己中で、気配りないと、迷惑なことこの上ありません。 割と広いコンビニの出口なんですけど、何で右から振って左に出るかなー! ちなみに、…

金魚、再び

世間はFBMで楽しそうなのに、私はお仕事。 疲れて帰ってきて、早速、ビールでもと思ってたら、どんぶりに金魚がお待ちかね。 近所のハロウィンイベントでもらってきたらしく、合計8匹。 No.1,4,5の黒い出目金?が見え難いですが・・・。

久しぶりの驚きの出来事

渋滞中のT字路、こちらが左折で“T”の下から合流だったんですけど、信号の無い交差点で渋滞中にも関わらず、1台ずつのルールもあったもんじゃないって感じの殺伐とした状態で・・・。まあ、こっちもイライラしてたんで、グイっと入ったのも悪いんですけど、後…

居酒屋で打ち上げ

お疲れだったので、近所の居酒屋で夕食にすることに。 昼はおにぎりで軽く済ませてたからか、全員ハングリー状態で、出てくる皿から即完食状態。 お店の方は、さぞ異様な光景だったと思います。居酒屋でいきなりお茶漬けな奥さん。メニューになかったけど、…

フリマ

今日は信州スカイパークでのフリマに出店。 奥さんは慣れたものだけど、おとーさんは値切られまくり。(^^;まあ、それでも引き出しに眠っている品物が第2の人生を送るかと思えば、苦労も和らぎます。プジョーキーホルダー3種類を吟味し、1個お買い上げの少…

206のオイル交換

DIY

自分の306のように記録つけておらず、多分1年ぶりくらいだろうということで、206のエンジンオイルを交換。上抜きでもしっかり抜けてくれます。 QUAKER STATEの使いかけの残りが不明だったので、キャッスルオイルも追加でスタンバイしてたんですが、ちょうど…

ブレーキダスト

ここ最近、ブレーキパッドは、NA-R→TypeRとENDLESS一筋。 効きだけだったら、同社の他の型番の方がいいのかも知れないけど、コントロール性でTypeRを選択。 選択が間違いなかったことは、ここ最近のタイムにも出てる気がします。その引き換えとして、ダスト…

ダンロップ ディレッツァZ1

中古タイヤのその後。 昔履いた事がある、ファルケンのアゼニスや、RE540S(Sタイヤ)を想像してたけど、全然普通に300km少々の高速道路やデコボコ市街を走り切れる。 二輪時代から、TT300GPやTT277GP(レーシングレインのパターン)が大好きだったし、一時…

10年10万キロストーリー

こんなタイトルの本を過去2冊ほど買った記憶が・・・。(^^; が、これを自分で達成するかもとは、N3Styleから今のN5S16に乗り換える時には思いもしませんでした。 記念の10万キロ達成は見逃し、自宅に帰ったら100,101km。 1998年8月登録なので車は10歳ですが、私…

走行会用タイヤとホイール

一張羅のTE37はとても気に入ってるのですが、リム幅を6.5Jから7Jにしたくて、デザイン無視してオークションで格安購入。>一応、ATS製 昔使ってたATSの6本スポークに比べて、軽い気がしたので期待しつつも測ってみたら、7.8kgだった。 TE37は6.5Jで4.…

キッザニア

詳細は奥さまのmixiで紹介してるので省略。(^^;おやじの意見として・・・。 平日はおやじには厳しい。→ほとんどが奥様方なので、喫茶スペースでちょっと休憩しようにも居心地悪い。 ここに来る親達の一部は、自分の子供しか目に入っていないので、カメラ片手に…