2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲

疲れてくると、物欲に走りたくなります。 12時間耐久な皆さま、無事完走、素晴らしい成績、おめでとうございます。 しかし、人も車も凄いですね。総合力の結果だと思います。 当日は休日出勤でした。 で、通販でポチっとしたものは、“ローラーシート折りたた…

燃料フィルタも交換

すっかり忘れてましたが、yagiyoさんの106の消耗品をもらってた中に燃料フィルターもあったので、車検の追加作業で無事に交換できました。 更に調子が良くなるハズ。

白馬グリーンスポーツの森

またまた、近場にお出かけ。 初、釣り堀でまったりできましたが、出来れば釣れてほしかった。 アタリもそこそこあり、奥さんは姿を確認できるとこまで引きましたが結局バラしてしまい、釣果ゼロ。 お父さんも後半必死に取り組みましたが、餌を取られるばかり…

306、調子いいです

オイルやエアクリーナーは交換・清掃してないし、プラグも変えてないけど、何だか車が調子いいです。 タイベル・クランクプーリーの交換で何かが変わった? 基本的に、調子に関係するところはいじってないけど、何故でしょう。 左から、煤だらけだったテール…

近場でディズニーストアとかに

天気がいま一なので、家でだらだらしてても仕方がないと、佐久のジャスコ(ディズニーストアがあるので)へ。 auでビンゴやってたので、子供2人がチャレンジしましたが、残念、参加賞。 あ。前のお母さんは、うちの奥さんではありません。

206オイル交換

前回は、2007年9月1日の車検時にオイルとフィルター交換。29,171km 206はカートリッジタイプなので、フィルターのカバーを外すには27mmのレンチが必用。 持ってないので、今回はオイル交換のみ。38,786kmオイルは、レスポ Vタイプ 5W-40の残り1Lぐらいと、…

車検、上がりました

正確には、車検用の作業は終了。 と言うのも、先走って車検をお願いしたものの、期日は8月25日だったので、週明けに通さないと7月期限に短くなってしまうということで、一時回収。(^^; しかし、ちょっと手を入れると、ツンポコ車は激変ですね。乗り心地、エ…

小さなしあわせ

セブン−イレブン フェアで当たった。コインを投入すると、例の「セブン イレブン いい気分♪」という音が流れます。

車検で入庫

今回の車検、メインはタイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプの交換ですが、 追加で続々連絡が…。 ドライブベルト:想定してたので、お願い。 リアワイパー:自分で交換しますので、放置で。 エアフィルター:グリーンの純正交換タイプ。自分で洗…

気になる

前の車の運転手の頭の位置。妙に真ん中よりで運転してるのって、気になりません? この画像で、四角い青がヘッドレスト。黄色い○が頭の位置。 これ、赤信号停車中でも、この位置関係。走ってる際は、もっと真ん中寄りです。 わざわざ撮ったのは、例の右折を…

TB、TE、WP

オークションでも出てる【タイミングベルト+テンショナー+ウォーターポンプ:一式】ですが、心配なのでディーラー様でしっかり品番を教えてもらい、持ち込みパーツでの車検もOKという確認を取ってから発注しました。 6日に正式に発注しましたが、早速、…

こ、これわ

最近、うちの奥さまがハマってる家庭菜園。 植木鉢には、てんこ盛りの肥料が。。。 本人に確認したら、「プランター一鉢に40gって書いてある。」って事だったけど、よーく見たら・・・そのプランターって、【用土25L】って書いてあるじゃん。 確かに、…

上越市立水族博物館

初めて行きましたが、見た目のショボさとは裏腹に、内容は充実してて、イルカショーとかはまだ始まってませんでしたが、楽しかったです。 この規模にしては、ちょうどいい感じの広さ。にしては、種類もいっぱいで、何よりスタッフさんの手作りな工夫が随所に…

経年劣化か

ディーラー様に点検をお願いしましたが、やっぱりファンが回っていなかった模様。 ヒューズのコネクタ、ファンのコネクタ、などを修理(引き直し?)してもらったようです。 以前も、カプラーやヒューズが飛んでましたが、その名残なのか、新たに劣化して発…

富士スピードウェイショートコース

7月1日の走行会結果です。 1本目は、クリア取ればいいのに、ムキになって前の車を追いかけてたら…。 当たり前ですが、タイムは全然出ませんでした。 練習走行:15ラップ中10ラップ目に、41秒285 動画は、下記リンクからどうぞ。 同乗走行(澤さん運転動画)…

富士スピードウェイショートコース

ロッソコルサさんの「サーキットスキルUP!ミーティング」に参加。 山梨・本庄で柏原さんクラスを経験しましたが、今回は初、澤さんクラスです。今回は、微妙なイメチェン(ステッカーチューン)と、フェデラルタイヤのテストが目的。もちろん、ドラテクア…