2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

裁縫

DIY

ミシュランワッペンがほころびてきてたので、ついでにエンドレスワッペン装着と同時に手直し。 しかし、古いもの程、気合入れて縫い付けたのか、ガンガン洗濯機で回してるけど、APR・BM・FBPは一度もほころびたことがありません。 それぞれに懐かしくもあり…

食欲の秋?

8月13日に書いたヒマワリ。 今朝、住人を発見。 最近、葉っぱが虫食いだらけなのが気になってたんですけど・・・おまえかいっ!

LAP SHOTの装着方法

DIY

23日のJPCCでは、ミニゴリラの取り付けステーにガムテ巻いて、その上にマジックテープ貼って装着してました。今後の脱着も考え、アルミ板で簡単にアダプタ作製。 センサー側も、暇な時に何かいい方法を考えたいものです。

LAP SHOT、その後

[rakuten:ggshop:914801:image] 今回、初投入したLAP SHOT、取説が分かり辛く四苦八苦。フリー走行:TC2000は区間タイムが計れたと思ってたので、磁気ライン数を3で設定したけど、うまく計測できず。 予選:磁気ライン数を1で設定し、問題なく計測できた。…

JPCC2008第3戦(筑波)予選

JPCC2008第3戦(筑波)予選です。 曇りで、路面はドライ。 登場人物は、sugiさん、tomiさん、茂木さん、ジョニーさん、平松さん?他の皆さん。決勝。ほぼ、よしともさんオンリーです。 eyeVioであげてみましたが、私のへぼPCではカクカクしか動かないので、…

合掌

キャンプ場でもらってきた2匹のくわがたのうち、1匹がお亡くなりに。微妙にとんがりがゆるい「みやま?くわがた」でした。 実家の長崎では、1度も見たこと無い、幻扱いのみやまですが、こっちでは簡単に手に入るようですね。>キャンプ場でもらえたぐらいだ…

キャンピングフィールド木曽古道

遅れ馳せながら、夏休み気分を味わいたくて・・・、初キャンプもどきに挑戦。 ファミリー宿泊パックで、バンガローなのでお手軽です。しかし、キャンプって、お隣さんは選べないのである意味ギャンブルですね。 キャーキャー騒ぐ若者集団ではなかったのですが、…

最近の毎朝の日課

玄関横の植木鉢への水やり。おぉ〜!ちゃんと向日葵咲いたーと感動です。 ちゃんとした庭とかあると、本気でやりたくなるかも。 306のアンダーカバーやラダーレールが侘しいです。この右には、オイルフィルター山積みだし。(^^; ちなみに金魚の世話も。 1匹…

お菓子の城

今年の夏休みは、子供達だけ田舎に帰省。 そのお迎えに、名古屋空港へ。 で、帰りに“お菓子の城”に。 勢いで、ビスケット作りにチャレンジ。 上から、奥さん、娘、私、息子の。 息子の作品、かなり豪快だったので、画像無し。唯一あったのがこの1個のどアッ…

308試乗

試乗前に思ったこと・・・どうせ重いだろうなー。ターボっつっても大したことないはず。更に大きくなってるのか?試乗後・・・ギア比とかもあるのかも知れないけど、予想を激しく裏切り、軽快に加速するのにビックリ。ブレーキは、かっくんなので好みじゃな…

諏訪湖で白鳥丸

お仕事絡みで、夕方から白鳥丸で納涼会。 総勢69名様ご一行。 うちの会社の諏訪方面担当が、神奈川で所用のため、前々任の私が助っ人で参加したんですけど、2年ぶりだと若い衆の顔ぶれが分かりません。 お腹が緩かったのと、助っ人だったってのもあり、下船…

ドナドナ

kikuさんのブログに便乗ではないけど、渋滞中に見かけた風景。 トラックの上に306、その上に2台も乗っけられてる。 自分のは末永く乗り続けたいものです。

物欲

[rakuten:ggshop:914801:image] 隠し事は苦手なので、とっとと物欲報告をば。 私の密かな楽しみ¥500貯金。 これが、言わば私の生命線で、大体これが走行会参加費やモディファイ費用に化けます。 ということで、1ヶ月に2回の走行会はとってもキツイ。(^^;…

朝から、一仕事(パンク修理)

息子の自転車。虫ゴムが劣化しただけだったらいいなーという淡い期待も崩れ、朝から久しぶりに作業することに。性格の表れか、2箇所もパンクしてやがった。(^^;プラのタイヤレバーを使ってたら、250ccも手作業でタイヤ交換してたことを思い出した。 今じゃ、…

微妙な作業・技術料金

マフラーの触媒とセンターパイプの接続部が、増し締めしてもユルユルになり、ビビビビ・・・うるさいので、クランプ交換してみました。まあ、それは良しとして。いつぞや、自力交換に断念したプジョーバッジ交換もついでにお願い。2つの作業だったので、支払い…

スクレーパー

近所にアストロプロダクツができたので、仕事中に立ち寄り、数点衝動買い。 スクレーパー、初めて使ってみましたが、優れものですね。 2個セットのパッケージで税抜き2コインなので、お薦めです。 普通の自家用車の場合、ステッカー、ベタベタ貼ることないの…