2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おとかえるくん

DIY

何か無性にはんだごてが使いたくなって、ELEKITの工作キットをポチっと。ラジオ系でも良かったんですけど、結局、しょぼい音だったら使わないし。 これなら、子供達がしばらくは面白がって遊ぶなかと。 [rakuten:auc-partsland:10000548:detail]5月1日に追記…

アースデイまつもと

昨年に引き続き、今年もアースデイまつもとにお出かけ。 ついでに、フリマにも出店。お父さんグッズはいまいちですが、娘の服は稼ぎ頭です。楽しいのは、息子のカード類を買いに来る子供たちウォッチングで、子供ながらの人生観が垣間見れて面白いです。 し…

最近、これにハマってます

営業車のフィールダーに瞬間燃費・平均燃費が表示されることを最近気付いて、燃費計見るのにハマってます。 10km/L超えるように頑張ってるんですけど、いつも急いでて、結構な巡航速度なので、全然燃費が伸びません。 フィールダーなのに、306S16より0.5kmぐ…

しのい動画

Aメインでの車載動画。前に写ってるのはたりわさん。2ヘア?で爆音が入ってます。3年ぶりのヒーローしのい。 フリー走行で53秒台に沈み、周りのみんなが速く、勝ち上がりはあきらめ、今日の目的は耐久だからと自分に言い訳しつつ臨んだBメイン。 必死で走っ…

よしともカップ

しのいを自分の車で走るのは、3年ぶり。当時のベストはNeova AD07で52.380秒だった。今回は、フリー走行:53.462(16LAPめ) Bメインタイムアタック:51.918(10LAPめ) 勝ち上がったAメインタイムアタック:51.186(4LAPめ)…

何してんじゃあぁぁぁー!と切れたい気分

夕方、お母さんから電話が入り、また兄弟げんかでもと思ってたら。。。大事件、勃発。 妻子3人で花粉症の通院帰りに、子供たちだけ先に帰したそうですが、鍵を渡しておくと好き放題するので、今回は鍵なしで帰したそうですが、玄関の鍵穴をそこらの木の枝と…

オイル交換、その後

MOTULエンジンクリーンが良かったのか、NUTECインターセプター5W-35が良かったのか、どちらの効果が大きいのかは不明ですが、MOTULエンジンクリーンは疲れた車への1本としてお勧めです。15分間のアイドリングさえ近所迷惑にならないとこなら、もしくは車検時…

怪しいバンデージ投入

今のところ、306のバッテリーマイナス端子、営業車フィールダーのバッテリーマイナス端子と燃料パイプに1/3本を巻き巻き。 306はMOTULエンジンクリーンとNUTECのオイルで絶好調なので、よく分からず。 フィールダーも、最初はアイドリング+アルファな回転域…

MOTULエンジンクリーン

今回、最近使い続けてたRESPO Vtype5W-40からNUTECインターセプター5W-35に変えるため、ついでにMOTULのエンジンクリーンも実施。 メタライザーの1時間(昔、APRさんでお願いしました)やNUTECの30分(根性で自宅でDIY)よりマシですが、15分のアイドリング…

メタレンジャー

必死に書いたのに。。。戻るボタンを間違ってクリックしてしまい、消しちゃった。orz 気を取り直して、メタレンジャーですが、J&Jの健康保険組合からメタボ関連の資料と共に送られてきた怪しいメジャー。 引き出してみると、色々書いてあり、測り始めは6…

障害物

ネコさんには悪いんですけど、うちの裏ってネコさんの通路になってたんですよね。 まあ、それはいいんですけど。 通りがかりにウンチを毎日残していくというのが定例になってしまい。 ネコさんの嫌がる匂いなどで抵抗したものの、効果なし。 その後、物理的…

あっという間

ネルソンさんから、出張ついでに長野入りってことでお誘いいただき、ご一緒したんですが…。 車・二輪ネタなどで、あっという間に約4時間が経過。 いい時間を過ごさせていただきました。 次は是非、まったりとお泊り飲酒で歓談したいものです。(^^) その際は…

シューズ

年に3回ぐらいしかやらないから、ゴルフシューズとか、どーでもいいんですけど。久しぶりにやるたびに、足痛めるので、今回新調してみました。5k以下でもありましたが、良さげなやつと履き比べると明らかに違います。 (自分では)奮発して、近所のスポーツ…