2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暗いので、これ試したい

[rakuten:tsudashoten:10001174:image] BREX DUAL BULB ガラス部分を二重とし、消費電力はそのままに、光量は120%という謳い文句に激しく惹かれます。 うちの奥さん、206で習い事の送り迎えをしてるので、もうちょっと明るい方がいいということで、チャ…

ネタに尽きたら、通販か

今までの、エアゲージ遍歴は、 ①ミシュランのエアゲージ:デザインは最高だったんですけど、エア抜きボタンが無く、調整が面倒だったので、誰かにあげたはず。 ②エーモンかどっかので、エア抜きボタンが抜けてしまい廃棄。 ③また、エーモン。不具合無いけど…

悩みます(工具)

アストロプロダクツさんの春のキャンペーン(週末の日曜まで)。 チラシを見てみると、憧れのコードレスインパクトが格安。 付属のソケットセットも、単品では2.48kだから、かなりお買い得? 一応、長野店には在庫があった(目視確認済み)。(^^ゞ ただ、年…

凄いぞ、フィールダー

今回は、営業車の話です。 巡航スピードも自家用306以上のスピードで、乱暴な扱いにも耐えてくれる頼もしいマシンです。 実は、今日はコンビニに入る時に、ぼーっとしてたので路肩の車道と歩道を区切る車止めぐらいの高さのブロックに激しく突撃。 衝撃は、…

神保町の本屋さん

ちょうど本社で会議だったので、早速、菅沼書店で本買ってきました。「モータースポーツを志す人へ」 ジム・ラッセル レーシングスクールの生い立ちや、古き良き時代のネタにそそられて購入。「素顔のマンセル、裸のセナ。」 やはり、マンセルネタに惹かれて…

燃料添加剤「ワコーズ プレミアムパワー」

東名パワードのエンジンベンチでチェックというのに、以前からそそられてましたが、昨日シフトアダプターを作業してもらったショップで、効果を聞いて衝動買い。(^^;元々、ワコーズの製品は結構信頼できるものと思ってましたが、ワコーズの営業さんがそのシ…

Re・CI・Pe Quickshift Adaptor、その後

本日、このブツを装着し、そこらを走り回ってみましたが・・・。 いいです。これ。 もちろん、ちゃんとしたQuickshift Kitには劣ると思いますが、適正な使い方をする分には、かなりコストパフォーマンスが高いと思います。 適正な使い方とは・・・。あくまで…

御礼

3月21日以降、ここ3日間に訪れていただいた方は普段の倍。 みなさん、走行会ネタは好きってことで、嬉しいです。楽しんでいただけてるようで。 この勢いをかって、次回、4月10日は面白いネタになることを祈ってます。間違っても自爆だけは避けなければ。(^^;…

FSW1周

自己ベストLAPか? 何か、最後、アクセル抜いてるし・・・。

FSW初スピン

1ヒートめは微妙だったので、エアクリも純正に戻し、1番先頭でコースインする程入れ込んで望んだ2ヒートめ。コカコーラコーナーの出来事 コースイン間もない2LAPめ。ステディ(チキンともいう)な私には珍しく激しいスピン。 動画では、かなりコンクリー…

FSW

初、FSW。 下見走行でたらたら走っても、2.15(F)/2.25(R)から2.4/2.4ぐらいまで内圧が上がりました。 その後の本走行では、コンマ1上がるくらいだったので、思いの外、タイヤには優しいコースかも。1ヒートめは、43台中19番手、2'22.337、9/11LAPめ。 2…

メガーヌRS

自分の306のタイヤ交換(スタッドレス⇒夏タイヤ)は自力でするんですけど、さすがに奥さんの206までやる気しない。 ということで、下回り洗車も兼ねて、ディーラー様にお願い。 引き取りに行ったら、ちょうどMEGANE RSを洗車中だったので、ちょっと座らせて…

本日届いたブツ、2品

業者さんは別なんですけど、運送屋さんが同じだったようで、2品同時に届きました。 第1弾は、リベンジも兼ねて、またキノコ。 ヤフオクをぶらぶらしてたら、新品が5kで出てたので即決。純正リプレイス買ったと思えば・・・と自分を納得させつつ、ポチッとな。(^…

物欲三昧

yagiyoさんにもらったCD-Rゴリラ、3台で付け替えてかなり重宝しました。 さすがに306は置くとこが無くて、ラジオ外したとこに無理やりマジックテープやガムテ留めしてましたが、大事なとこでグラグラしたりで…。 (206は助手席前のダッシュボード窪みに置い…

最近、お疲れなので、ブツ発注

お疲れ解消には、ブツでしょうと、あるパーツを発注。 構造的には邪道っぽい気もするけど、まあ、お気楽に試してみようと…。

最近、お疲れ気味

健康ネタかどうかは置いといて、最近ちょっとテンパリ気味。 20時間半労働⇒睡眠4時間半⇒12時間半労働って感じで…。 プレゼン資料とか立て込んでて、明け方〜夜中がちょっと続いただけで、普段不規則な生活に慣れてないもんだから、もう一杯一杯。 コンビニで…

地道にコースを憶えてます

3月21日の走行会に備えて、ここ数日GT4でトレーニング中。 106S16から206RCに換えて、ギアレシオを306S16に設定して走ってるんですけど、ノーマル状態でストレートで5速に入り、200km/hを突破。 比較のため、同じ仕様でTC2000を走ったら、1分13秒台。ちな…

嫌がらせの雪?

昨日、苦労してタイヤ交換したばかりなのに、いやに寒いなと思って外を見ると・・・激しい雪。 携帯でも、降ってる雪の大きさが認識できる程。

オイル交換、タイヤ交換

タイヤは、スタッドレスから3シーズンめに突入したNeova AD07に履き替え。 スタッドレス>Preceda>Neovaって感じで、二段階ぐらい乗り心地が厳しいので、奥さまには大不評。で、本題のオイルは、PESPO V TYPE 5W-40を投入。 HKSを投入する予定で、仕事中に…

ちょい悪な147に遭遇

仕事中に、塩尻北ICから下り方向で高速に乗ったら、合流時にいいペースで飛ばす147が通り過ぎて行った。 いいペースで走る車の後ろについて行くと楽なので、スリップにお邪魔しようと、結構頑張っても中々追いつかない。 途中で引っかかったのに便乗して、…

GT4でFSW

久しぶりに、GT4を引っ張り出して、FSWを練習。>もちろん、へタレなのでATで ノーマル106S16で26秒ぐらい、206RCでも18秒ぐらいと、やっぱりへタレでしたが、一応コースは何となく分かった(気がする)。 あー、しかし、N3Style(AT)じゃ恐くなかっ…

207RCup(のステッカー)

何となーく見てたら、207RCupのプロモーションで流れるライオンマーク?が異常に欲しくなった。 で、瞬間、PrtScした画像を元に、近所のステッカー屋さんでステッカーを作ってもらった。 あ、メットのチェッカー(なのか?)模様は、実は100円ショップのメタ…

菓匠Shimizu

今日は、伊那の『かんてんぱぱ』で実家へ送り用の寒天グッズ購入。 ついでに、寒天食品で少しでもカロリーオフできればという願望を込めて自分用も購入。 更に、まんせるさんに教えてもらって美味しかったと家族に評判だった『菓匠Shimizu』へ。 バレンタイ…

金魚

金魚すくいで、うちの奥さん・子どもが持ち帰った金魚。 1年9ヶ月で天寿をまっとうして、本日お亡くなりに。 白内障っぽくなってたので、気にしてたんですけど…。 合掌。 体長は19cmでした。

サーキットスキルアップミーティング

3月21日のFSWに引き続き、 4月10日の本庄(ロッソコルサさんの走行会)にも、速攻で申し込み。(^^) ええ、両コースとも、今年走れるチャンスがあったのに、何かしらの予定や金銭的な都合で参加できなかったとこです。 何か、リベンジのように、再チャレン…