2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物は計画的に

DIY

勢いで、某オークションで買ったけど、よくよく調べたらこっちで買った方がお徳。>物は同じ 一応、まともそうな会社で扱ってる製品なので(製造は中国みたいだけど)、いきなり壊れる事は無いでしょうということで…。(^^;

ジャッキを物色

DIY

今日は、お買い物にかこつけて、長野の工具屋さん(アストロプロダクツ)へ。 ↑APミニアルミジャッキ 7.7kgと軽量なので一番興味がありましたが、上がり幅が油圧パンタ並みだったので断念。油圧パンタ持ってない方には、軽量・コンパクトなのでお薦めです。 …

試乗

工具屋さんで物色後は、試乗へ。 Alfa159です。 個人的には、ブレラ顔はあまり好きじゃなく、147も現行より涙目?が好きです。 もっと言えば、155>146>145(グリルが変になる前の)>147>156と、旧世代が好き。(^^; JTSユニットになって、官能性云々言わ…

ダスト&鳴き

効き、タッチ、共に文句なしのENDLESSパッド(Type NA-R)。 あえて言わせてもらうと…ダストと鳴きがちょっと…。(^^; 必死で磨いたその翌日に、この有り様。(TT)

やってみた

DIY

今日はスプリング交換にチャレンジしてみた。 予習した段階では、 ①ショックの取り付けボルトを緩めてジャッキアップ ②車高調が下がるので、アッパーマウントを外せば、上からスプリングを抜いて交換 って簡単なんですけど…。 ①ゆ、緩まん。(^^; ショックが…

Z65-178-080

DIY

本日届いた、ID65、全長:178mm、レート:8kgf/mmなブツ。 ほんと、迅速対応で信頼できる出品者様でした。(^^; 届いたのが左、現在装着中のが右。 全長が1インチ違うので、巻き数も1巻き違うのか? 最悪、レートが同じだとしても、巻き数・全長が多い(長い…

戻してみた

APRサーキットDayで、インナーサイレンサーを外してみて、2度目のリベット抜けが発覚。 赤矢印がテールの2ピース構造を留めているネジ。 黄矢印がテールピースとパンチングメッシュを留めるリベットの箇所。 排気が抜けるところに、3箇所、リベットのお尻が…

発注してみた

DIY

1Gでの縮み量を元に現状のレートを10kgf/mmと推測。 早速、某オークションで落札してみた。>チャレンジャー魂、炸裂かっ?(^^) 落札したのは、ID65、7インチ、8kgf/mm。

金魚

金魚すくいで我が家に来た金魚。 ↓昨年の6月20日時点で、これ。約6cmぐらいか? ↓で、本日、6月12日時点が、これ。ほぼ、同じ縮尺・構図。 アバウトにメジャーで測ったら、17〜18cm。尾びれの上下のみでも7cmぐらいはある。ここまで大きくなるか〜?(^^) ち…

レタスじゃ眠らない?

今日は面白い講演を聴けたので、そのネタをご紹介。 某大学の教授さん?の“健康食品関連についての講演”でしたが、その中で某テレビ番組(ある○る…)の話が…。 レタスの成分で睡眠効果があるのかをマウスを使って実験したらしいのですが… 効果なし 番組的に…

FIAT

今月は10日・11日(安曇野)、24日・25日(軽井沢)とお泊りで仕事。 今日は午後スタートなので、FIATを扱ってるディーラーに行ってみた。 ↓お目当ては、これ。 「試乗車はありますか?」と聞いたら、 「もう造ってません。」と…。発売中止ではなく、製造を…

しのい最終

自分の車載映像を落とそうと試みたんですが、(DVDビデオカメラなので振動で?)飛んでたりするのが原因か、うまくPCに落とせず断念。 hasizoさんからいただいたのをアップします。 しのい最終(その1) しのい最終(その2)前回の4月はパイロンでしたが、…

APRサーキットDay

ヒーローしのいサーキットで、オートポワルージュさん主催の走行会に参加。 ベテランクラス1(最速クラス)を走るhasizoさん。 前の205、カウンターあたってる? とにかく、このクラスの皆さん、キレのある走りで見ていても楽しいです。今回の収穫は、54…