2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

復活しました

ほんと、ハタチェロさんに感謝です。 縁あって、中古パーツとかを駆使していただき、金額に出せない手間をかけていただき、追加パーツを込みでも当初の予算付近に抑えていただきました。ええ。この車、色んなショップ様の力で生きながらえていますので、簡単…

REV SPEED 7月号

タイヤネタに引かれて買っちゃいました。 フェデラル595 RS-R、トーヨーR1R、と最近履いたタイヤが6銘柄テストに含まれてたのと、ハンコックや椿106'sでブレイクしたZ1☆も出てたので…。自分で想像してた感じに近かったので、あながち自分の方向性も間違いで…

ネタになってる?

ドック入りしてた306、ハタチェロさんのお力で何とか復活できそう。ついでに、左リアのキャンバー効果?がネタになってる?(^^) >雨のFSWの怪走。 実際には、先日の袖ヶ浦はそうでも無かったので、キャンバーのお陰と言うより、Wetの方が平均速度が低い…

試乗三昧

某ハタチェロさんブログの通りで、306の足回りに深刻な問題が発生し、 1.修理 2.某所のヤードに鎮座してるRCに乗り換え 3.306のパーツを生かせる車に乗り換え 4.全く別の車に乗り換え を検討するため、まずは手近なところに試乗にお出かけ。 2.は…

塩化カルシウムの被害

ドック入りしていた306の件で、悲しいお知らせが…。 ある程度覚悟していたものの、思いの外、重傷だった模様で、ベアリングがぐさぐさだったらしく(というか無くなってたとも)。 しかも、今日は会社携帯・個人携帯ともに自宅に忘れて出勤してしまい、音…

入庫

問題の左リアの改善のために、APRさんに本日入庫させました。 行きは、高速使って40分ぐらい。 帰りは、武蔵野線→南武線→田園都市線で。通勤電車に慣れたお陰か、思いの外、苦じゃなかったです。ハタチェロさん用にご報告 キャンバーは、フロント:-2.6/-2.4…

運動会

娘の運動会は学会で参加できず。 学校の行事は苦手ですが(人が嫌い)、お弁当は家族で食べる(松本では、子供だけで食べる)というのもあって、行ってみました。 土地柄、環境も良いので期待してたのですが、悪い意味で裏切られました。(^^; 中学校の運動会…

近況

楽しみにしていた6月27日は、徳島出張が入ってしまいました。(TT) カ○セル内視鏡の会社なんですけど、学会やら読影セミナー、症例検討会などで、結構休日出勤も多く、休日の走行会参加のスケジュール調整も大変になりそうです。 前の会社のように、ほぼいつ…

袖ヶ浦フォレストレースウェイ(ロガー編)

306は緑、テンサンは赤でプロット。 3コーナー(ヘアピン)とその次のコーナー、以外はそんなにライン取りに違いがないのにびっくり。 最高速が14km/h違うのはお約束ですね。 1以降と3以降の立ち上がり(上り坂)がテンサンは厳しいです。 業務連絡:富士…

袖ヶ浦フォレストレースウェイ(ユーロトレーニング)

hasizoさんと、袖ヶ浦フォレストレースウェイ、2度目の走行。 アクアライン渋滞で、疲れ果てたので、簡単にアップします。>ロガーデータは次回 しかし、今回、ユーロトレーニングに初参加しましたが、マナーが微妙。 確かに、ドラミではコースイン後の慣熟…

アライメント

タイヤを履き替えついでに、某GT300の1−2フィニッシュキャンペーン(工賃半額)につられ、某所にてアライメント調整(というか、初期値確認)。 松本でのあまりの乗り心地の悪さに、ショック終了したかと思い、車高調→純正形状に変更したばかりでしたが、…

タイヤ

フェデラル595RS-R、思い起こせば、昨年夏頃からの投入。 FSW(ショート)、FSW、FSW、SLy、袖ヶ浦、SLy、SLy、と走りましたが、3回のSLyが効いたのか、ショルダーも良く見たら左フロントはボロボロでした。 で、今度の袖ヶ浦に向けて、R1R(本庄、FSW、成田…

新しい環境

新しい環境で2日間経過。20年ぶりの新人の気分を味わいつつ、何とかやってます。 覚えることはそんなに多くないけど、今までより専門的に特化する感じ。 それより、担当エリアが中四国・九州方面となるので、マイルが貯まるかと。 懸念していた通勤ラッシュ…

便乗でお買いもの

テレビのサブ機を買いに行ったんですけど、どさくさに紛れて、某社の携帯プレーヤーを娘が購入。 この手の製品、とにかく知識がないので、いつものようにその場でhasizoさんに電話。 あえてその場で買わず、ネットの方がお安い場合も多々あると思いますが、…