2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後ろ髪を引かれつつ、撤収

若干1名のおっさんが、早朝に帰宅されましたが、概ね宿泊者は同時に開催。 数名の方々は、スキー場へ。 天気もいいし、気心知れた皆さんと滑るのも楽しそうですが、月曜からの研修・研修・会議の準備もあるので、泣く泣く帰宅。 次のイベントでは、完全に仕…

八千穂氷上、その後、宿泊

前日、気温が高かったので、氷の状態により中止が危ぶまれましたが、参加の皆さんの日頃の行いが良かったのか、無事開催。私はと言えば、到着直後に駐車パドックで車に慌てて駆け寄ってて転倒(多分、第1号なはず)し、手のひらをマメを潰した程度ですが、…

充電、その後

昨日の朝から夜まで約12時間充電。 パナソニックの後付けバッテリーチェッカーをバッテリーの上に付けてるけど、充電前は赤○のとこのLEDが光ってた。>充電不足の表示 で、充電器の満充電ランプが点灯した段階で、バッテリーチェッカーはこの状態。>ピンボ…

八千穂氷上、ピンチ(かっ?)

今週末の八千穂から、月・火は社内研修、水は会議のため、土〜火まで4泊の予定。 ということで、先週に引き続き、今週もスキーに306で向かいましたが・・・。 始動直後から嫌な予感。 重たいアイドリングから、何とか出発してみましたが、交差点でアイドリング…

初滑り

何やら、八千穂レイク氷上な皆さんが不穏な動き。(^^) 私も今日、家族総出で初滑りに行ってきました。 昨日はよさげな天気だったんですけど、今日のサンアルピナ青木湖は吹雪。息子は白ヒゲ状態です。

カーボンクロス

DIY

昔、HKSキノコのカバーをガラスクロスで作製し、無残に失敗したことが・・・。今回は、ヘッドライトウォッシャー液のノズルのカバーを片側紛失。 全撤去し、その穴をふさぐプレートを作るため、トレカの平織りカーボンクロスを用意。 暖かくなってから、チャ…

今年もよろしくお願いします

遅れ馳せながら、皆さま、今年もよろしくお願いします。久しぶりに帰省し、食っちゃ寝ーしてだらだら過ごした年末年始でした。 帰りの便の関係で昨日は休んでたので、多くの方より1日遅れの仕事始めです。 しかし、久しぶりの長崎でしたが、大型ショッピング…

帰宅(名古屋〜松本)

ホイールバランスが狂ってるだけと思い、セントレア付近のミスタータイヤマンへ直行。 見た目、変な感じは無かったのですが、走ってると左にハンドルが取られがち。 YZでコースアウトした影響が、今頃?という不安もよぎりましたが、ミスタータイヤマンで…