2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタに困ったら・・・

植物ネタということで・・・。(^^ゞ 暖房入れてると乾燥しがち→水をやり過ぎる→多湿になって土の表面にカビ発生・・・という流れになってしまうので、ハイドロカルチャーに挑戦。

早朝ドライブ

今日は亀戸まで奥さんと息子をお迎えに。 いやー、いい天気で東に近づくにつれ、気温が上がってる気がします。 PicoShotで韮崎あたりでパチリ!ズームが効かないので何だか分かり辛いですが、富士山です。 中央道を走る度に、足回りを何とかしたいと痛感しま…

寒すぎ

久しぶりに306を動かすと・・・左右のウィンドーが動かない。見た目は問題ないので、内部が凍ってるみたい。 先週の日曜に除雪した雪が、今週天気が良かったにも関わらず未だに溶けてないのと、日陰なのが相まって、天然の冷蔵庫状態なのが原因か? 寒すぎだ…

自己中な駐車

娘と二人暮し状態なので、よく近所の西友に晩御飯の材料を買いに行きます。そこで、しばしば遭遇するわがままな車たち。 店内への出入り口からPicoShotでパチリ。思いっきり、迷惑なとこに停めてるパルサー?横断歩道っぽい線が書いてあるとこですけど・・・…

訳あって、兼業主夫

いやー、実は12日から息子が昭和大藤が丘に入院してて、娘と二人暮し状態。ほんと、お母さんの大変さが分かりますね。朝ごはん作って、学校に送り出し、洗濯してからお仕事へ、で預かってもらってるとこから一緒に帰って、宿題、晩ごはん、お風呂と。こんな…

有力情報!

N3XSi使いのおねえさまから有力情報が・・・(^^) 仕事の途中にちょくちょく見て、気にはなってたとこですが、まだ行ってなかったとこがありました。 富士見高原スノーリゾート*1 中央道高井戸ICから小淵沢ICまで148km、出口から6kmとアクセスも良く、スキー…

ブランシュたかやま

天気も良かったので、急遽ブランシュたかやまスキー場へ。 今日は一発目から180°開脚でリフトを止めてしまったのと、お散歩ひもを持ってこなかったのでビビル息子。 娘の方は、固まりながらも無難に滑ってました。 でも、やっぱり一番楽しいのは「そり」かも…

寒っ!

今朝、歯を磨こうとしたら、電動歯ブラシが・・・動かない。凍ってました。 ついでに、ナイロン製だと水切れが悪いので、洗面所に乾していたユニクロコートも凍ってる。 もちろん、お風呂の窓の内側の水滴も凍ってる。寒いー!

中古のリアショック

本日、お安く手に入れた中古のリアショック(SPAXの14段減衰力調整式)を装着。 何せ中古だから、車検時に下回りを黒く塗ったのが飛んでるのか、調整の指示用シールが判別しにくくて・・・。その節は、大先輩なN3XSi乗りの方にご教授いただき、助かりました…

初詣

ということで、穂高神社に行ってきました。空いてるかと思ったら、車で境内まで乗り入れて祈願できるからか、激混み。 困った時の神頼みってことで?お守りを数個購入。 魔除守、金運守、足腰健康守(ばあちゃん用)。ええ、金運守は私用ですとも。(宝くじ…

初スキー

今日は朝から天気が良かったので、ぶらりとご近所?の「あさひプライムスキー場」へ。 いやー、道中、ほとんどの道が圧雪状態で、まるでゲームでグラベルを走ってるようで、密かに楽しかったりします。