2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン添加剤

何となく、最近、冷えが鈍いかもという気がして、添加剤を投入。 いつも、空港へのバス通勤で見てた、Orqueさんで施工。>家から近いもので 何だかんだで、マイクロロンは初チャレンジだったりします。 [rakuten:kodawariya:10005348:image]

RS 182 Trophy

某所にて(思いっ切りナンバープレートに出てますが)、ルーテシアに試乗。 とても、いい車なのは分かりますが、左ハンドルなのと、その後の306のことを思うと…。

ワイパー

今まで、MonotaROのエアロフラットワイパーを使ってましたが、最近、拭き残しが気になりだしたので、奮発して正規モノ(ボッシュ、エアロツインマルチ)を投入。 が、運転席が全く拭けません。ワイパーが縦になったとこで止めて見ると、真ん中が浮いてるし。…

PC入れ替え

会社のPCが、今週、火曜日に新しくなりました。>VGN-G3 それまでは、お下がりのキーボードがテカテカになったやつを使用。さすがに、フリーズしたりと、安定性に問題もあったので、他のメンバーの更新に便乗して、入れ替えてもらいました。 まだ、使い始め…

プロアイズ筑波2000Enjoy走行会

近いって、いいですねー。 長野からは遠いですが、今回は川崎から。走行は、8:20〜と9:20〜の20分×2回だったので、昼にはシャワー浴びて、ビールをぐびっといけました。 結果は、自己ベスト更新はならずでしたが、23台コースインしてて、2ヒートめは4LAP〜13…

トランペット

結局、いいのをお買い上げ。 私のレーシングスーツやサスペンションの経緯を例にすると、やっぱり、最初からいいのがいいよね。ってのもあり、結構なものをお買い上げ。ついでに、マウスピースもV.Bachとやらのにコンバート。 イメージ的には、ヘルメット…

ボンネット、ヒンジ交換

11日の日記に書いたように、今日は浦和詣で。 結構な炎天下の中、自力で、ドナー車から移植。 純正ボンネットの重いことったら…。 外して500mL、着けて500mL、計1Lの水分を補給しましたが、帰って体重測ったら3kg落ちてました。 黄色い矢印が前方を示し…

異文化

初、鳥取ですが…。駅構内なのに、イーモバイルが通じません。空港までのローカル線内。おばちゃんの会話が、外国語風味です。 よく聞けば、話は分かるのですが、ぼんやりと耳に入ってくる雰囲気は、外国語です。空港は、何とかつながり、これ書けました。(^^;

大雨

今日は早朝に高松から博多に向け出発したのですが、大雨の影響で新岩国で3時間弱足止め。 昼には何とか博多に着いたものの、最終的に予定していた長崎にも向かえず。 九州内の移動にも不安があるので、急遽、予定変更して、鳥取へ。 今日は、高松→岡山→博多→…

やってしまいました

内緒でも良かったんですけど、潔く白状します。 物欲は、これを予定してました。 で、本日、車を預けて、代車で帰る予定だったのですが、ダブルブッキングだったのか、たまたま話が通っていなかったのか、代車はなく。 代車を想定し、買い物&奥さまも同乗だ…

物欲

最近、お疲れモードなので、物欲に走りたい気マンマンです。 私の場合、コソ物欲や、題名で釣るのは性格的に無理なので、なんか買ったらこの場で速攻でご報告します。(^^; 来週は、初、高松です。週末を楽しみに、頑張ります。 あ。16日は有給です。なんせ、…

手羽先

長崎駅前のビジネスホテルに宿泊してますが、朝食にびっくり。 洋食を選択し、トースト、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダは普通なのですが、一本、煮た手羽先が…。 朝から微妙な気もします。(^^; 残すのもったないので、ちゃんと完食しましたが。

浦島太郎

長崎県出身の私ですが、仕事で長崎に初上陸。 帰省もほとんどしてないし、昔住んでた赤迫あたりをバスで通りましたが、ほぼ20年ぶりって状態で、本気で浦島太郎な気持ちを実感しました。バスで、時津〜長崎駅前間をほろ酔い状態で移動したら、東急バスの安全…

自転車乗ってる人は、既に読んでる?

何気に、今晩出張先で買った本ですが、面白くて一気に読んじゃった。

吹奏楽

娘が吹奏楽を始めました。 朝・夕の練習で週休1日体制です。おまいはプロかと…。 トランペットも、もし買うとしたらスチューデントクラスで充分と思ってて、奥さんもちょっと見栄張って「予算は150kまでなら…」程度に話してたようですが、熱血先生が「どうせ…

横須賀

暇だったのと、どこに行く予定も無かったので、ぶらりと横須賀へ。 この辺、昔、営業で回ってましたが、20年ぶりぐらいで、全く覚えてません。(^^;

久しぶりに椿ライン

最近、全然、車に乗って無いので、久しぶりに椿ラインに行ってきました。確か、引っ越して以来、ご無沙汰なはずなので、少なくとも7年ぶり以上でしょうか。コースを覚えていないので、登り(減速し過ぎるので)より下りが楽しい気がします。