2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツランド山梨

久しぶりに、SLyの走行。7台集まり、ミニ占有で9:00からと12:00から30分×2本、走りました。 集まった車も、旧車からど新車、ハッチバックとセダン。 タイヤも、クムホ、ミシュラン、ダンロップ、ヨコハマ、ブリジストンと多彩です。 私はと言えば、2008年12…

久しぶりのBBQ

子供2人の習い事が入る為、なかなか家族揃って遊べません。 今日は、釣りから帰って、夕方からは久しぶりのBBQ。 焼き方で忙しく、撮った写真は、準備中の火起こしのみ。(^^; 今回は、じっくり炭を作ったので、最後まで楽しめました。 お腹いっぱいで食べ…

横須賀海辺釣り公園あたりでサビキ釣り

今日は、久しぶりに息子のたってのお願いで、横須賀でサビキ釣り。 最初は、横須賀海辺釣り公園での予定でしたが、その東側の堤防で、縦列路駐に混じって。 子アジを想定してたのですが、釣れたのはほとんどチヌの子供みたいなの。 曇りで風も強かったけど、…

リアのストレーキ

リアタイヤ前の自作ストレーキ、雨・風・小石・タイヤカスに曝され、波打ってて前面は浸食されてる感じ。 アクセラの「ディフレクタ、ストーンガード」が、1セットで1kもしないというネットの情報で、6月に入手してたのを、本日装着。 ナッターを打ち込ん…

ボンピン

すっかり、錆びてしまってたので、交換しました。 モノは、百式自動車さんのをAmazonで購入。激安価格にビックリですが、N1規定対応ってことだし。 元のは、2005年3月に付けたもので、スライドプレートはステンレスでしたが、スタッドとスライドピンはスチー…

キューベルワーゲン?

ぶらりと立ち寄った町田のオートバックスで、車に戻ると、こんな車が停まってました。 軍用車系、さっぱり分からないのですが、インパクトがあったので・・・。

右タイロッド、右タイロッドエンド、交換

前回の作業でやり残してた右側のタイロッド関係を交換。 自分では、未交換でも問題ないかも?なんて思ってましたが、交換したら全然違います。 やっぱり、かなりヘタってたんですね。 普通に走ってて、いやにガタピシするのは、今回の車検で投入したロアアー…

LAP+ spec.S

PayPalで月額315円(税込) になりますが、今回、LAP+をspec.Sにバージョンアップ。 いや、これ、便利です。 ロガーを認識したら、自動的に「通常読込、PDF作成、印刷」の画面になり、PDF作成したらあっという間に、データを作成してくれます。 光電管情報入れ…

子きのこ洗浄

なんだか、すごく汚れてる気がしたので、洗ってみたら・・・。 結構な汚れでした。 使ったのは、キノクニのRUN MAXエアフィルターメンテナンスキット。 洗浄液だけだったら、下のようなものでもいいかも。

フェンダー爪折り機

仕事帰りに、ロッソコルサさんに立ち寄った際、耳より情報をゲット。 「フェンダー爪折り機(正式名称は知りません)、貸しましょうか。」と。実は、今回、新たに投入したRE-11。微妙に幅が広いのか、今までのタイヤでは全く問題なかったのに、高速道路の大…

お宿

結構な量の荷物の後片付け完了後は、たこしさんに取っていただいてたお宿「アットホームおおたま」に移動。道中、結構な距離を走った気がしますが、どっかで反対に曲がったら直ぐだったとは亀MAXさん談。(^^)1棟:12,000円と格安です。 缶ビールとおつまみ…

表彰式

総合:19/24、クラス:8/10、だったので表彰は特に関係無いのですが、特別賞もあるってことで、一応、表彰式にも参加。 リザルトは、エビスサーキットのはリンク切れっぽいので、今回の総合優勝の「RIRE RACING」さんのサイトから拝借。 外車ってことだけで…

エビススーパー耐久6

リアルタイムにLAP+のデータが見れなかったので、全ラップを切り分けて、各自のラップを確認するのが大変だと思い、途中、データ取るのを止めました。ここから、さといもさん・パイナップルさんの1本目と、lightningspreeさん・亀MAXさん・パンプキンぐさん…