2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エビススーパー耐久5

5thドライバー:yn306 15分弱で、タイヤ交換(左の前後)とフロントパッドを交換し、13時42分からyn306スタートです。 今回、大活躍のパパイヤさん↑ 紅の○ ? ↑ アウトラップ翌周は、1分22秒915で無難にスタート。 1分17秒〜18秒台でLAPを続けますが、「お願…

エビススーパー耐久4

3rd ドライバー:パンプキンぐさん 12時22分から、パンプキンぐさんスタートです。アウトラップ翌周で1分25秒831。安定したLAPを刻んでいきますが、何故か8LAPでピットイン。 メーターの水温警告灯が気になったようですが、表示は無視で、外付け水温計を信じ…

エビススーパー耐久3

2nd ドライバー:亀MAXさん11時2分から亀MAXさんスタート。アウトラップ翌周に1分23秒119に入れてきます。 6LAPめで17秒台、その後、安定したタイムを刻み、18LAPめで1分16秒454の自己ベスト。 が、25LAPめとなる11時33分からガクンとタイムが落ち、36秒・48…

エビススーパー耐久2

スタートドライバー:lightningspreeさん 9時31分にローリング開始、34分のスタート直後に1分21秒442。その後、19秒台、18秒台に入れ、安定したLAPを刻みます。 1時間経過しても、タイムが落ちるどころか、ほとんど17秒台を連発してます。 持ち時間終了間際…

エビススーパー耐久

パパイヤレーシングさんとこの106で、エビスサーキット(東コース)での12時間耐久に参加させていただきました。前日は早々に仕事を切り上げようと思ってたのですが、月末、雨、ということもあり、帰宅に1時間半もかかり…。何だかんだで1時間半ぐらい仮眠…

LAP+spec.S(有償版)投入

LAP+spec.S、投入してみました。 コース図を自動で引いてくれるので、実際のライン取りが分かり易いです。 赤はkikuさん、緑は私です。後半は、ほとんど同じラインでした。

減衰

万能なショックって、究極は純正品かも。 今回投入したSPAX。28段調整可能ですが、調整可能ってことは、ある意味調整しないと使えないってことかもと、今回の長距離移動、サーキット走行、荒れた閑静な住宅回りの走行、で思えてしまいました。 最弱だと街中…

106って、いい車ですね

画像じゃ分かり辛いので、あえて添付しませんが、 自分の走りで、306、3速ホールドの106、6,000rpm縛りの106の3種類をロガーってみました。 衝撃の事実がっ! ストレートエンドの最高速で、3速ホールドの106に負けてます。306はS字先の下…

初、エビス(東)

写真、取り忘れましたが、初のエビス。 東北サファリパーク(さびれた動物園かと思ってたら、後で調べたら、これだった)の中を突き抜け、サーキットに向かいます。 コースがいっぱいあるのと、順路が微妙に分かり辛いので、単独でいったら迷ったに違いあり…

キノコが行方不明にならないように

子キノコ紛失事故を踏まえて、本体が落っこちても大丈夫なようにワイヤリング施工。 ついでに、昔、フォグランプ跡に使用してたファンネルを、L字エルボーで横向きに装着。 矢印が進行方向。フレッシュエアが入る訳じゃないですが、Max:50℃ぐらいで、渋滞で…

減衰調整

SPAXのショック。減衰も見ずに、吊るしのまま付けてたので、本日確認したところ、28段戻し(最弱)でした。 14段戻し(ちょうど中間)にしたところ、結構、びんびんきたので、ただ今21段戻しで様子見中。 調整は、フロントは付属のノブで、リアはショック下…

子きのこ脱落

エンジンルーム。何気に見たら、子きのこが旅立ってました。(^^; 残ってたネックの残骸を見ると、油と熱で劣化し、べろんべろんになってました。 スロットルに付けてる本体も、ゴムがぶよぶよで、いつ破断してもおかしくない感じ。 GreenFilterのゴム質って…

ブッシュ交換と足回り純正化のちょい乗り感想

色々ありましたが、お盆休み前にも関わらず、休日出勤&お昼ごはんお預けで、仕上げて頂きました。 で、帰りのちょい乗りインプレですが、ほんと安楽です。 首都高の継ぎ目もまったく気にならず、鬼の直進性で、しっとりした走りです。 最初、ピロアッパーか…

折れた

7年の塩害は手ごわかったようで、タイロッド折れました。たまたまあった在庫や中古を駆使して、何とか形にしていただきました。>感謝です

途中経過

やはり、うちのツンポコ306、ただものではないようで。 ハタチェロさんから緊急連絡。「た、タイロッドが・・・」。 今回、デモツイった純正形状のショック(SPAX)を投入したのですが、車高長(ピロアッパー)から純正形状にしたことで、キャンバーが変化。…

歴史

メンテナンスの履歴です。 センターマフラー:4本目ってとこがおちゃめ。あちこち消耗してますが、ハブベアリングは1回も換えていないのもビックリ。ブレーキパッドやローターも、こんなもんなんでしょうね。

実は、私も・・・

いつ買ったか忘れちゃいましたが、少なくとも、これやあれやに触発されたのは確かです。(^^;奥さまからは、おっさんくさっ!と言われつつ、結構重宝してますが、段々良いものが欲しくなるってのは、レーシンググッズと同じかと。 これはこれで、コンパクトで…