2005-01-01から1年間の記事一覧

さ、寒いっ!

長野県北部は雪が凄かったけど、 こっち(松本)はこっちで、寒い。>雪は全く無いけど不凍栓なのに、断熱材がところどころボロボロだからか、洗濯機のとこや台所の水道がたまに凍る。居間から移動したくない。。。

さらに

届いたブツ。AKG K12P yagiyoさんの作戦にどっぷりハマってるとも…。(^^)デフォルトのイヤホンより音がいいので、ただ今、奥さんに没収されてます。(TT)

届いた

またまた、yagiyoさんに影響されてお買い物。(^^) netpriceのギャザリングで、iFP-895SE 512MBを購入。 結構、出張も多いし、何より今回の帰省はプロペラ機。 暇つぶしには必要かと…。 私の場合、デジ物では知識も無くチャレンジできないので、皆さんのお薦…

初滑り

ブランシュたかやまスキーリゾート – スキーヤーだけの別世界。| 長野県長和町に行ってきました。 ちょうど、小学生以下はリフト券無料だったので、ラッキー! と思ってたら、キッズスクールに入りたいということで…大赤字。 でも、最初のうちはちゃんと教わ…

便利なのか?

子供のスキーブーツが小さくなったので、1サイズ大きいのを投入。 子供は2人なのに、買ったのは1足。 今までのは、確か18cmと19cm。新しく買ったのは、21cm。 そう、娘のが息子へ。新しいのは娘用です。(^^) フロントバックルタイプも履かせてみたけど、歩き…

やってもうた

ぶらりと立ち寄ったホームセンターで、///IPF IPF株式会社のハロゲンバルブが1.5kだったので、衝動買い。 買ったのはH4だけど、3台のどれかには適合するかと思ってたら… 306、206、営業車のフィールダー、全てH7だった。あぁ。。。 えーと、もれなく先着1名…

使いこなしてるのか?使われてるのか???

会社のノートPCの入れ替えで、先週の金曜からPCが無いんですけど…。 仕事がはかどるはかどる。(^^; 大事な用件は、電話でもFAXでも可能だし、無けりゃ無いで済んでる。 PCがあると、提出物は多いわ、確認が面倒くさいCC:メールは多いわで…。 顧客の…

紫電

yoshi106さんのとこに、初トラックバック(できるのか?)。 2005-12-12 - Pug106 Diary Racing onのNo.395が由良拓也特集だったので、ちょうど買ってました。 で、思い出したので探してみたら 上が“紫電”で、下が“紫電改”。いやしかし、このコックピットっ…

ちょっとリフレッシュ

ということで、伊那の“印度屋”というカレー屋さんに。その後、日帰り温泉を求めて、伊那(大芝の湯)→辰野(湯にいくセンター)とさまよいましたが、みんな考える事は一緒なのか、駐車場も一杯でとても入る気にならず。結局、去年もちょくちょく行ってたhttp…

冬に備えて

バッテリーが粉を噴いてたので、(−)(+)ターミナルをブラッシングしてグリスアップ。 そう言えば、前回はいつやったのかと遡ったら…。 小物(その1) - 306と206の日記、改めゴルフとバネオの日記でした。 マメにメンテした方が良さそうですね。 …

オイル交換

DIY

今日は、午前半休取って、オイル交換してみたり…。 が、事件発生。 ぐぁぁぁ〜! カースロープ使ってるんですけど、砂利&微妙に斜めってるので、左右のスロープがズレて滑る。で、降りる時にガリっと。(TT) カースロープはリアに使う以外は、封印します。 …

はぁー

3日連続早朝出勤は、辛い。8:30に長野IC付近ってことわ、自宅を出るのは7:00ちょい過ぎ(今日は、7:30を過ぎてたが…)。で、何だかんだで20:30過ぎに帰宅。 こんだけ拘束されてて、実際に作業(っていうか、操作説明なんだけど)したのは、10分ぐらいか。(TT…

インナーサイレンサー、その後

感じ方は人それぞれですが、うちの奥さんも全然気にならなくなったと太鼓判。グラスウールとかを無理やり詰め込んだのではなく、構造自体で消音してるのは驚きです。出口径が小さいからか、その周りに4個小さな穴が開いてるので、後ろが壁に接した場合、その…

スーパーなグローブ

よくタクシーの運転手さんが軍手してますが、実際にやってみると・・・いいかも知んない。まさか、自分でやるとは思わなかったけど、朝からプラスチッキーな営業車のハンドルが冷たくて…。やる前は、ツルツル滑りそうだし、何よりかっこ悪いって感じでしたが…

初雪

数日前から、降る降るという天気予報でしたが…。今日が初雪?よりによって、早朝出勤な日に…。 これから、長野IC付近の某病院に出動です。寒い〜!

朝から、ひと働き

DIY

2回目の付け替えとなりますが、スロープだとジャッキアップよりはマシですが、リフトには負けます。 早朝、寒い中、やったら・・・途中で大汗。 最後の方は、具合悪くなってきました。(^^; 下から見ると、ピッタリなんですけど・・・ 若干、上から排気漏れ気…

残念

13:30に宅急便屋さんが来てたんですけど、不在にしてたので受け取れず。 14:30に電話して、結局届いたのは17:00過ぎだったので、本日の装着は断念。 今週末は仕事が入りそうなので、いつ装着できるやら…。(TT) 画像は、http://www.estc.vis.ne.jp/さんのノウ…

20年前の友達の輪?

2005-11-23 - 306と206の日記、改めゴルフとバネオの日記に書いて、昔が懐かしくなったので、この名前は全国にも居ないだろうという知り合いの名前でぐぐってみた。 で、ヒットしたのが2件。 長崎の中学校だったので、そこに「○○さんに転送して下さい…

これも発注しちゃった

http://www.m2-hanbai.com/のアウトレットで1kだったので、酔いも手伝ってか「えいっ!」っとクリック。 普通は、サイレンサーの下側に留めて、車止めからの防御や見栄えでしょうが、私の目的は上側に留め、FRPクロス(FRP工作の残り)かグラスウールクロス…

お猿さん

中央高速上り線、駒ケ岳P(長野県っす)で高速の上を通ってる高架上に、人影? 最初、子ども?と思いつつ、じーっと見たら、お猿さん。 いいネタ仕入れたと思い、駒ヶ根IC降りたとこの仕事先で話したら…。 「えっ?普通に居るよ。 この間は、町なかにクマ…

ワンオフ

http://www.estc.vis.ne.jp/さんに問い合わせたら、丁寧な対応。 早速、本日、Madacを送り、インナーサイレンサーをワンオフしてもらうことに…。 サイトに出てるこの画像では奥行きが分からなかったので問い合わせたんですが、実物はこの形状ではないそう。…

とりあえず戻してみた

簡単に出来そうな対策を考えてみた。①バンテージ巻き センターパイプに巻くと、こもり音の低減に効果的ということだが、実際にはセンターとリアを同時に交換してるので、センターのタイコが無いのがどのくらい影響してるか分からない。②インナーサイレンサー…

うれしい便り

20年ぶりぐらいで、昔のバイク仲間(先方が先輩ですけど)からメールが着た。 昔は携帯とかも持ってる訳でもなく、メールのやりとりできる訳でもなかったが、短くても濃いお付き合いが出来たと思う。 入り浸ってるバイク屋さんにいくと、いつも誰かがいて、…

最近、頭がやばいっす

いよいよ精神的にきたかと勘違いされそうな表題ですが・・・。 物理的にって意です。 もっと、分かり易く言うと“頭、ぶつけ過ぎ”ってことです。 いや、もう、何でってぐらい、頭を角とかにぶつけまくってて・・・。 プジョのリアハッチのダンパーがヘタって…

学習中?

今日はお買い物で立川往復。 パワー・レスポンスUPと引き換えに、結構辛い爆音。 でも、アイドリングでのバキュームは、4cmHg上がってます。>車的にはいいのか? 学習中だからか、急に排気抵抗が減ったからか、(燃調が狂って?)ススが…。おかげで、バン…

ありがとー(その2)

Fさん、ありがとー。無事にMadac&CSCセンターパイプの最終仕上げが完了しました。 排気漏れでうるさいと思ってたら、デフォルトで爆音。さすがです。Fさんが付けてたのに、高速道路とミニサーキット(成田)で乗せてもらった事がありますが、これより…

HappyBirthday

今日は娘の、2日前は息子の誕生日でした。 で、何故か、初たこ焼きパーティーに突入! ええ、きっと、分かる方は分かると思いますが・・・。 手前がチマ男、向こう側がガサ子の作業だす。(^^;

ありがとー

hasizoさん、よカップ耐久のDVD、ありがとー。 3周目ぐらいのダンスシケインでの“あわわわ”楽しませていただきました。( ̄ー ̄)いやー、しかし、いいビデオカメラはいいっすね。>綺麗で やっぱ、8mmハンディカムじゃ限界か?(^^; 真面目な話、車載って、や…

ありえない

うちの奥さんは天才かもしれない。 今朝、普通に206が出て行った。・・・と思ったら、ドンドンと玄関を叩く音。何事かと思ったら、おかあさんがダッシュで戻ってきてました。 206がいきなりエンストしたらしい。>ATなんですけど??? ご近所を抜け、ちょ…

どっち?

いきなりですが… 貼るカイロは、縦に貼りますか?横に貼りますか? うちの家庭内では、チマ男(子)派と、ガサ子(男)派にキッチリ分かれてます。 ちなみに、“チマ男とガサ子”については、読書の秋? - 306と206の日記、改めゴルフとバネオの日記を参…