2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シティカート

腹立つことばかりでなく、楽しかったことも。 長野で数回乗ったことはありますが、1日に何本も乗るのは8年以上ぶりくらいです。 で、気になるタイムは、 1本目、3号車、5/8LAP、33.860秒 2本目、1号車、2/8LAP、33.455秒 3本目、3号車、3/9LAP、32.522秒 4本…

K察、腹立つー!

ええ、御用になりました。 今日は、シティカート行きだったんですけど、激しく込んでたので、246号で向かってたら、渋谷にトラップが。 ナビがしょぼいミニゴリラなもので交差点付近での車線選択画面みたいなの出ず、左折車線だったけど、信号待ちからのスタ…

エアコンフィルターの雨除け

2010年4月9日にやったエアコンフィルターの雨除け 熱で、ぐにゃぐにゃになってたので、作り直して耐熱テープ貼って 装着っと

久しぶりに、椿ライン

天気が良かったので、久しぶりに椿ラインを登ってきました。 6時ぐらいに家を出たので、路面は若干濡れた落ち葉な箇所もありましたが、空いてて楽しめました。 画像は、7時半頃。向かって右側に、最初はポルシェ達がいて、しばらくしたらBMWのオフ会っぽくな…

ETCC Vol.5 Fuji 2011.5.4

タイムアタッククラスには、出た事あるんですけど、今度はレースクラスにエントリーすることに。 今年は、ETCCとスポルトライツを、シリーズで追いかけたいなと。 そう考えてた割には、3月6日のETCCをスルーしてしまいましたが・・・。 まあ、その頃は1月23…

ZAFFOエアコンフィルター(その後)再加工2

前と後、2ヶ所のネジ留めで、フィルター交換が簡単にできるように加工。 右側は隙間が空いてますが、実際には押さえのみの機能なので問題なし。フィルターより下流は、コーキング処理してて、二次エア吸うことはないので。 次回、フィルター交換時に、黒で塗…

ZAFFOエアコンフィルター(その後)再加工

4月3日に、フィルターのみDIYで交換したんですけど、気になる箇所があったので、再加工。 分解せずに無理やり隙間からフィルターを抜いて、細いプラパーツが折れてしまったので、ギボシで接合。 ついでに、カットしたとこは適当に薄いアルミ板で塞いでた…

僕は2ストバイクに夢中だった

YouTubeで偶然見つけたこの動画。 すごく共感。 ほとんど、同じような時代を過ごしたに違いない。 バイク歴は、高校(自宅にあったタウニー)、予備校(ハスラー50)、大学(RZ250R、TZR、RZ50サーキット用)。 大学の頃、周りはDCブランド一色だったような…

ボンネットのお話

ボンネットの件でお問い合わせいただいたので、防備録のために。 ↓懐かしい「こがね虫の・・・」のDIYのボンネット交換編 http://www013.upp.so-net.ne.jp/p306/306bnt.htm↓装着時は、ボンネットキャッチは使ってませんでしたが、その後、加工して使用 ht…

ZAFFOエアコンフィルター(その後)

約1年前に加工して装着したエアコンフィルター。 外してみたら、思いの外、真っ黒でした。 DIYでフィルターを換えようと思って、ホームセンターで物色してみましたが、昔よく見かけたエアコンに外付けするフィルターって、もう無いんですね。代わりに、換…

アイドルステッパーモーター交換

持病のエンジン始動直後の燃調が濃い感じでアイドリングを保てないのが、最近頻発するので、ちょっと前に入手してたアイドルステッパーモーターに交換。 交換後の一発目の始動直後はアクセルに足も乗せてないにも関わらず、一瞬アクセルあおったっぽく吹け上…

久しぶりに物欲(電気モノ)

内緒にしといてもよかったんですけど、こっそりできない&引っ張れない性格なもので・・・。 前から興味があった、T.M.WORKSさんのIgnite VSD alpha16v、いっちゃいました。 おまけで、カプラーの付け替えで純正に復帰できるようにしてくれてるので、ノーマ…