2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車検です。

本日、APRさんに入庫。 過去の車検時の大物メンテを確認してみたら・・・。 2009年:タイベル交換(2008年にO2センサー・プレッシャーセンサー交換、車検前に吸気温度センサー交換) 2007年:クラッチ中古交換(プッシュ−プルの動作変更?)、ラジエター交換…

営業車のナビ、ECLIPSE AVN110M

価格.comとかの評価では、悪いのは見当たらないっぽいのですが…私のはハズレ? 起動して、走りだして、結構時間経っても、意味不明な表示をすることが多々あります。 昨日は、霞ヶ関からのって羽田に向かってるのに、大井辺りまでグルングルン回ってるし。 …

次のブツも到着

今度はちゃんと現住所宛てになってました。 とにかく、無事にショックとブッシュが届いたので、昔付けてたアイバッハと組み合わせ、純正形状に戻します。 これで安楽な乗り心地になるといいなと。

キター。・・・けど。

7月2日にオーダーかけて、7月12日に出荷したよとメールが届いて以来、なかなか届かなかったブツが本日到着。 オーダー時にも、アカウント登録は住所変更してて、届いた確認メールでも現住所で記載されてたのに、何故か届いた箱に貼ってある宛先は・・・旧住…

ウインカー、カチカチ音、ふたたび

以前も発生しましたが、また再発。 今回は、画像は撮ってませんが分解してみました。 参照させていただいたのは、いつも参考にさせてもらってるMzさんと黄金獅子さんのサイト。 精密ドライバー2本を駆使して、チャレンジすること数回。何とか分割でき、清拭…

スターターモーター、瀕死です

スターターの回りがうんぬんってレベルではなく、最初の一回りが勝負って感じ、毎回命がけです。 ガソリンスタンドで給油するのもドキドキでした。 何しろ、「(カチッ)きゅ・・る・・・る(バオンッ!)」って掛からないと、次に回したら「(カチッ)・・…

ま、待てない!

この夏、車検です。 ドミノ状態で、色んな意味で、「待てなかった」。(^^; タイヤ・・・高級品(BS)を投入してなかったら、乗り換えてたかも。 デモツィ(その1)・・・タイヤも買ったことだし、しばらく乗り続けるなと、「ぽちっ」と。 スターターモータ…

そんなとこも、あんなとこも

タイヤ館のおにいさんが酷使してくれたからか、いつにも増してセルの回りが悪く。 バッテリーを疑うも、久しぶりに引っぱり出した充電器で充電しても変わらず。 いよいよセルモーターがお亡くなりになると、移動するのも大変なので、急遽、APRさん詣でに。 …

高級タイヤ

今回、ご縁があってRE-11を本日装着。 何だかんだで、フェデラル:2セット分ですから、やっぱり私には高級タイヤ。 プラシーボも効いてるのか、乗り心地もすごくいい。 これで、タイムがR1R並みで、ライフが2〜3倍なら、今後はBS信者になろう。(^^)

次機種物色

物色その1 hasizoさんにはお伝えしてたんですけど、クールランニングってBMW屋さんのハルトゲ風味なミニ。 試乗できなかったのと、OS技研のクラッチの重さ、タイム計測器が何故か2種類付いてたり、ツイーターのカバーが右側が無かったり、リアシート取っ払…

ダクト作り直し

左のウェットカーボンが今年2月に作ったものの、上下2分割の精度が甘く、また前側ももう少し長めが良かったと気になってました。 それでも、昨日の炎天下では、渋滞してるとこでは70℃オーバーが、走ると30℃中盤まで下がるので、そこそこ機能はしていた模様。…