2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキパッド交換

DIY

いきなり、完成画像。(^^; こがね虫の部屋にチマチマ画像を撮りつつアップしようと思いましたが、前回のJPCC以来調子が悪いので(ホームページビルダーもバージョンアップしたのに…。so-netの容量もアップしたのに…)、そっちはしばらく放置決定か?スレッド…

ミラー調整つまみ(その2)

3月9日に脱臼?したミラー調整つまみ 一見、問題なさそうだけど… こんな有り様。 見なかったことにして封印してしまうか?(^^; いや、しかし、ホコリが凄いな〜!

ブツが届いた

早速、届きました。ジョニーさん、ありがとうございます。 同封していただいたワッペン効果で、これからはENDLESS&MICHELINユーザー継続確定です。>浮気できないとも…(^^)あまりにENDLESSブルーが綺麗で、無防備に素手で触ってたら、チクっと…。 鉄粉?が…

ブレーキパッド

過去の記録を確認してみた。①DELPHI TypeSX・・・20日、1,300km。至適温度域がサーキット向きじゃなかったため、筑波で炭化し昇天。②NeoStreet Type2(C6530)・・・5ヶ月、6,000km。感触は良かったけど、右前輪の外側の片減りで交換。③NeoStreet レボリュスト…

タイヤ交換

本日、スタッドレスからNeova/TE37に履き替えました。 久しぶりにTE37を履くと、軽量ホイールの恩恵を実感できますね(すぐ慣れちゃって分からなくなりますが…)。 何より、交換作業が楽だし、乗り心地の変化も実感できます(軽いのでドタバタしないのと、転…

奥が深い

足周りは、奥が深いですね〜。譲り受けた車高調。 どのくらい、減衰の調整幅があるのか不明ですが、前回の本庄では2回転半戻しで走った。街乗りってことで5回転戻しで走ってましたが、もうちょっとヘコヘコ動いてもいいかな?と7回転戻して軽井沢までお買…

気分転換

しばらく使っていなかった腕時計のバンドを変えてみた。 皮も金属も今ひとつしっくりこなくて、最近は通販もののチタンの安い時計をはめてましたが、さすがに40おやじがそんなんじゃ…と思い、古いのを引っ張り出しリニューアル?

ミラー調整つまみ

先週末の出来事ですが…。 なにげに、ミラー調整していたら、ポキっと…。 押し込みながら操作すると、普通にリモコンでミラーが動くけど、 明らかに破損(壊れた?)している模様。レーシーなミラーに交換しろという、神のお告げか?(^^)

1007

今日、ディーラーさんでちょい乗りしてきました。スライドドア:便利でした。んが、電動じゃなくてもいいんじゃ? 電動パワステ:違和感無く、気にならなかった(ということはいいのか?)。 2トロニック:シフトダウンでブリッピングしてくれるのは、ギミ…

永年勤続

15年勤続ってことで、会社から届いたボールペン 同じく、もらった旅行券で、自力ではとても泊れないTDR近郊のホテルに2回は泊れそう。 色々大変だけど、たまにはいいこともある。