2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車検終了

今回は諸費用以外に、タイベル交換(保証)に便乗して、テンショナーとアイドラプーリーも交換。ウォーターポンプもついでにと思いましたが、何とか大丈夫そうなので次回に持ち越し。 他には、ドライブベルト交換と、ヘッドからのオイルにじみが気になったの…

車検

仕事中に昨日預けたディーラー前を通り過ぎつつ見てみたら、306がリフトアップしてた。 さすがに、いきなり突入して、写真撮らせてって言える間柄でもなく…画像は無しです。 まっとうな車たちに混じって、FRP白ボンを開けたままリフトアップされてる姿は、ち…

増えてきた

最初にご近所さんにもらった、かぶとのメス。昼間はほとんど潜ってるか、出ててもゼリーに頭を突っ込んで寝ている?という凄いヤツです。最初は死んでるのかと思ってましたが、夜になるとババババッ!と羽ばたきまくったりしてます。 で、メスだけではかわい…

こっちも洗ってみた

RAMAIRよりもマシでしたが、やっぱり結構汚れてた。クリーナーには、7,000〜10,000km、もしくは6ヶ月毎に洗えと書いてある。ちゃんとメンテしといた方がいいですね。

更に洗ってみた

ほんとはグリーンフィルターをメンテキットで洗ってみようと思ってましたが、微妙な汚れが気になり、RAMAIRを上記クリーナーで洗ってみたら…まだまだ黒い汚れが…。 この画像はすすいだ後ですが、まだ頑固なオイル分が残ってますね。昔、RZRやTZRに乗ってた頃…

またまた到着

今日は昆布関係の10種類お試しセットが到着。最近、疲れてるからか、物欲まっしぐら。(^^; 羅臼昆布、根酢こんぶ、ちりめん山椒、かつを昆布、しめじの里、しそ昆布、山くらげ、磯藻、松茸昆布、ごま昆布。 大体50g包装で、送料込みで1.5kはお試しにはいいん…

こんなこともあるんですね

白ワインにはオリーブでしょう(根拠はありません)と、奥さんにオリーブを買ってきてもらったら…キャップがよく閉まってなかったからか、上の方がカビてた。 交換に行ってもらったら…おまけが付いて帰ってきた。 クレーマーじゃないので、奥さんも恐縮して…

本日も通販到着

今日はグリーンフィルターのメンテキットと社販のワインが届いてた。 左から、クリーナー(500mL)、オイル(300mL)、白ワイン(375mL)。 ハッキリ言って洗うのは中性洗剤でOKだと思うんですけど、オイルは専用のがいいかなと…(2ストオイルとかでも良さそうで…

車検前準備

いつも車検はディーラーではなく、ショップにお願いしていた(APR、SS、Voituretteと)。しかし、今回は60,000kmオーバー限定?のタイベル交換があるため、ディーラーにお願いすることに。 さすがに、ディーラーにパーツを持ち込むという訳にもいかず、前準…

発掘?

整理してたら約6年もののRAMAIRを発掘。記録を紐解いてみたら、10,000km(1年)、7,000km(1年)でクリーニングしてた。 最後に外したのは、約2年前。 折角なので洗ってみた。 15,000km(1年9ヶ月)分の汚れがこれ。エアクリって、ひっそりと働いてるんです…

飛騨高山

急に思いつき、高山へ。途中、R158が崩落?で通行止めで、迂回路(スーパー林道?)を通りましたが、バスとの離合が困難なため長時間間隔の片側通行となり、約10kmを進むのに1時間以上かかった様な気がします。 で、着いたら早速、食にはしります。 高山ラー…

ディナーショー

今日は夕方からユーザー会を3社合同で開催したんですけど、某演歌歌手?ディナーショーとカブッたためか、駐車場難民が大量発生(駐車場に入れなくて、ぐるぐる回ってたらしい)。 1発目のうちの講演時には、最終参加人数の1/3ぐらいしか入ってなかったような…

楽天ブックス

激走!―レーシング・メカニックの挑戦 (ノン・ポシェット) 本日、頼んでいた2冊が到着。 すっかりハマってしまったようで、「激走!」は読んでしまいました。 内容は…ディーラーの整備士がたまたま前を走る車のパンクを修理。その相手が往年の名レーサーで、…

便乗通販

yoshi106さんの海外通販に便乗して手に入れたブツです。 とても、同じ人類とわ思えません。ビールが入った赤ら顔で、照れてます。撮る方も撮る方だ。 もともとフェイスマスクは持ってましたが、縫い目がおデブには痛いので、今回は外縫いバージョンっす。

ポケパーク

で、今日は名古屋のhttp://www.pokepark.jp/index.htmlへお出かけしてみました。 行きは雨でしたが、名古屋に近づくにつれ回復し。 入場した午前中は曇りでしたが、段々暑くなり日差しも強くなり…しっかり焼けました。 いやー、しかし、名古屋も近いなー。 …

新鮮な卵

最近、「らーめんはうすヴァルゴ」の10食限定「とろとろチャーシューらーめん」にハマってます(すいません、画像なしです)。11:30の開店と共に1番手で突入するのが、最近の傾向。(^^; で、食後は隣にある無人販売機で、生みたて卵を買って帰る(7月9日)。…

快走!N1ストーリー

子供のビデオ(最近、ウルトラセブンとか古いのにハマってます)を借りに行って、目に留まった中古の本。つい、買っちゃいました。 内容は、GT-Rに乗る主人公が公道ではスペックを持て余すので、N1耐久に出ることを決意。当初は、6時間耐久に参加後はノーマ…

やっぱり疲れているのか?

今朝は、久しぶりにこむらがえり(ふくらはぎがつるやつ)をくらった。 ネットで調べてみると、肝機能低下、ミネラルバランスの崩れ、全身疲労などが原因として考えられるらしい。 とりあえず、毎日ビールを飲んでるので、肝臓のお休み日をつくるとこから始…

やってもうた

大宮で会議だった(月曜に会議はやめて欲しいものだ)。松本始発で、帰りは終電。往復5時間では、週の始めからやる気が失せそう。(^^; いつもは結構早めに撤収するんですが、本日は社長様も来るってことで、終電に。 大宮から新幹線にも問題なく乗れて、いつ…

いま、会いにゆきます

お母さんが借りたDVDでしたが、中盤から見てウルウル。 ハマッてしまい、再度、最初から見直してウルウル。単純だなー。>自分

無人島に生きる十六人

何気なく手に取った本ですが、一気に読んでしまいました。 明治31年に帆船が太平洋上で座礁、脱出した16人は珊瑚礁のちっちゃな島に漂着。飲み水や火の確保、見張り櫓や海亀牧場作りなど、助け合い、日々工夫する日本男児たちの実話。 現実逃避したくなる私…