2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリオッシュ

最近は、もっぱら自家製パンです。 レシピは、個人の方のレシピ集から拝借してて(個人的使用はフリー)、よければ情報料としてすきな金額を入金するというシステム。 早速入金を試みましたが、nifty IDが無いと面倒。残念ですが、入金は断念しました。>そ…

最近、こればっかりで

何とかならないものでしょうか?>某掲示板 一番私が使う時間帯の21〜23:00ぐらいに、しばしばこれが出ます。

Voituretteさん、ありがとう

温泉に入った後、食事に向かってたら、いやにセンターパイプあたりからのビビリ音が気になりだし、サイドから覗いてみたら…車体側のステーから吊りゴムが外れてた。 車体側のステーが無くなってたらボルトが外れたので不可抗力、ステーが残ってたら装着ミス…

湯多里

今日は、近場の温泉へ行ってみました。 その名も「湯多里(ゆったり)の湯」。見た目はいい感じなんですけど、狭かった。 洗い場も5〜6人でいっぱい、内湯は3人も入ってると圧迫感が…。外の露天風呂は温泉の濁りというより、汚れじゃない?って感じで…。 う…

タイヤ交換

今日は、206と306のスタッドレスを夏タイヤに交換。「さすがに8本付け換えると疲れるな〜。」って言ったら… 奥さん:「いつも、やってんじゃないの?」と。>確かに 以前、ヤフオクで落としたのを試してみましたが、遠心クラッチのかかりが悪く、1回使用して…

寒い

今日は大宮で会議のため、5:00起床。寒いなと思ったら積もってた。(TT) 先週末、タイヤ換えとかなくて良かった。

久しぶりに

本でも読んでみた。 2003年3月発行とちょっと古いですけど、これってうちの会社のことですか?と…。(^^ゞ 約2時間で読破してしまった。

エコなのか?

ちょっと前は、平日の高速道路はカローラバンやサニーバンが最強だったのに…。 最近たまに遭遇するこの車。ほぼ例外なくすっ飛ばしてます。エコカーじゃないのでしょうか? ハイブリットの特性で、高速巡航に向いてるのか?トルクがあるのか?それとも空力特…

速攻でアップ

DIY

詳しくは、こがね虫の部屋に。(^^) しかし、純正ボンネットの重いことと言ったら…。 重さを冷静に考えてみた…今の自分って、学生時代の自分が306のボンネットを背負って、日常生活をおくってるようなものだ。それって、すごい事かも。

届いた

本日、お楽しみのブツが届いた。 運送屋さんから「○○モータースさんですか?」という電話に。「はぁ?、個人宅ですけど」と返事したものの、伝票にはしっかり「○○モータース」と…(○○には苗字が入ります)。(^^ゞ ちゃんと、ネットでは個人名で注文入れてた…

得意なもの

人には思いがけなく得意なものがあるらしい。 うちの奥さんは不器用だとばかり思ってたら、ビーズ細工は向いてたらしく…。不器用という理由はここ日記みたいなもの(04.4〜6月)の4月4日と5月10日を参照。(^^)ネックレスはパーツ代で2k近くしているらしい。…

こ、これは

DIY

自作のオイルキャッチタンクを覗いたら…結構溜まってた。約1年の成果です。 350mLのペットボトルに移したら、こんな有り様。上の層は乳化したオイルらしきもの。下の層は水か?こんなのが、インテークから戻ると思うと…。 少なくとも、ここを見ておられる方…

悲しい出来事

papamatsuさんも報告されてましたが、気合を入れて書いたのに、プレビューしたら固まって、書いた内容も全て消えてしまった。 このやり場の無い怒りは、どこにぶつければいいのか。(^^;

NUTEC製品(第2弾)

12月18日のNUTECのInterCeptor10W-40に引き続き、今回はComp BOOST for ENGINE NC-202をスタンバイ。 掲示板で書いた通り、NGK BKR6EIXを某オークションで落札したので、どうせプラグを外すのならと…。 yoshi106さんがプラグ関連ネタで、Power Plug Shimをチ…

撮ってもらった写真

って、なんて綺麗なんでしょう。 私のサイト:こがね虫の部屋のTeam Tsubaki Cup Mobaraの報告でも使わせてもらった画像といい、今回のyoshi106さんの画像といい、撮ってもらった写真がお気に入りなので、ついつい自分で撮るのが億劫になってしまいます。(^^…

また調子が悪い

DIY

以前も出たんですが、今回も「普通にスタートしてアクセルを戻しても、回転数が落ちないという現象」が発生。 前回同様、バッテリーのリセットで復活。悪名高いO2センサーとか、どっかが壊れてるのか? 走行会の帰りは調子いいんですけど、翌日にこんなこ…

ダメダメだ〜

例によって、早く着きすぎて誰も居ない(というか、まだ深夜って状態)。かろうじて屋根の一部が分かるでしょうか? で、走行中の写真も、いざ撮ろうかと思ったら電池切れで数枚しか撮れず。 心配した天気も何とかなり、最後は最終コーナーのみ一部川になっ…

小物(その3)

昨日、バッテリーターミナルと一緒に買ったピッチゲージ(0.79k)。

明日は茂原で走行会

2001年2月17日、2002年3月16日と天気が良かったので、明日もきっといい天気になるでしょう(と信じて…)。 yoshi106さんも宣伝してくれてますが、ドタ参大歓迎。みんなで遊びましょう!詳細は、Team Tsubaki Cup Mobara*1の紹介ページで。 画像は2002年3月16…

小物(その2)

本日買っちゃいました。同じく工具・工具用品の通販なら、アストロプロダクツのバッテリーカットターミナル(0.78k)。 これは、必要に迫られて…。なかなか乗る機会が無いので、いざと言う時に動かないと困るから。 ええ、純正CDチェンジャーも音飛びして以…

小物(その1)

結構前に買った記憶がありますが、まだ使ってません。 以前は結構バッテリーターミナルが粉吹いてたんですけど、アースをシンプルに引き直した際、ターミナルにカッパーグリース塗ったら、それ以降は至って快調で使う機会に恵まれず。 ブツは、工具・工具用…

タイミングが大事

前から欲しかったんですけど、よくよく調べたら、販売元のF & O systemsはご近所にありました。これも、何かの縁と購入を決意し、電話で問い合わせてみたら…。 ただ今、欠品中!3月14日には500個製造予定ということですが…茂原には間に合わない。 ということ…