2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の主役

今回のよしともカップは、縁あって、走行会と耐久のダブルエントリー。 今日の主役は、やっぱりこの二人でしょう! チャリ予選、頑張ってくれました。お陰で20台中11番手(だっけ?)スタート。 終わってみれば、5位(でしたよね?)。前回の本庄に引き続き…

なんでだろー?

上が206style、下が306S16の燃費です。 いくらちょい乗りばかりといえ、ちょっと悪くないですか?>奥さん ここ最近、8km/L切ってない? 12ヶ月点検で、奥さまにディーラー様に聞かせたら、「レギュラー入れてません?」と…。さすがにそんなことしてませんっ…

はしゃいでもいいですか?

今日は、テンサンラリミジムカーナにお誘いいただいた。 106じゃないけど、昨年から誘っていただいてます。>感謝 タイムが全てじゃないけど、最近全然乗れてないので、今日も期待してませんでしたが、予想外の好結果。 久しぶりなので、表題の「はしゃいで…

奥様のブログ

先月末からうちの奥様がブログにハマった。 晩御飯の準備が遅くなろうとも、2:00過ぎまでやってて睡眠時間が少なくなろうとも、せっせと更新している。 内容は…私のサイトより面白いと思う(天然だし…)。 でも、読者はきっと実年齢より若い年齢を想像してし…

入荷

携帯に発注したブツが入荷したと、ディーラー様から連絡が入ったので、仕事帰りに回収。 なぜに、六連星マークなのかと…。(^^ゞ ええ。 約1週間前の日記を読むとすぐバレるので、開封した姿も…。 スペアタイヤを吊ってるステーをうまく活用すれば…きっと装…

いまさらですが

とくダネ見てたら、うちの奥さんから「眞鍋かをりのブログ」ってあるよと教えてもらった。 そんなに有名なブログとわ知らなかったが、読んでみたら面白い。 しかし、トラックバックの多さったら…。 で、そこで出てたのが、「もすかう」http://www.waraiseek.…

探してます

FBMでうちの奥さんが買ったくまさんです。おたまは1個は娘が買って、1個はオマケでもらいました。 イベント会場から東に出たとこの小道(その先は、オーナーズクラブ系の駐車スペースへ上っていきます)で帰りに買ったものですが、これと一緒に居たエンジ色…

FBM

どうしようかと迷ってたんですが、雨も止んでたので朝からFBMに行ってきました。 が、滞在時間は1時間ぐらいか。 で、本日の収穫は、パパ松さんとこで娘用にライオンポーチを買ったぐらい。そうそう、昔着けてたPRESTOのサイレンサーが5kで出てたので、衝…

癒されたい?

最近、お疲れなので、娘がもらってきたカニ(クロベンケイガニでしょうか?)の棲み家を作り直すことに…。 元かぶと虫用のプラケースを流用。贅沢に、素焼きの土管も奢ってあげる。 当初は、この1/3ぐらいの虫かごに、水とそこらの石ころ3個のみだったので、…

最近、気になるパーツ

最近、気になってるパーツ STi純正のリアディフューザー。パーツ代は4kぐらいなので、DIYでどうでしょう?下は、汎用のセンターフロアバー。 昔、PRESTOブランドで同様なパーツがありましたが、現在は確か106以外はカタログ落ち。 エアロパーツのCHARGESPEED…

50%

左が6月20日時点で、右が現在。 若干、手前に寄ってるので、遠近法も利いてますが、確実に巨大化してます。つい最近、新入りが仲間入りしましたが、それを比べて2倍はあろうかと…。 で、50%とは…生存率です。 6月のも4匹中2匹が生存、今回追加分も6匹中3匹が…

読書の秋?

9月30日〜10月1日の出張帰りにキヨスクでたまたま買った本。 著者や登場人物の年齢に親近感を覚えたためか、ついつい3冊目に突入! まだ読み始めたばかりですが、しょっぱなの「チマ男とガサ子」で奥さんとそろって大爆笑。>うちみたい(^^)ちなみに、チマ男…