2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シガリロ

椿、お泊り走行会での宿泊先で、やられました。(^^)煙草をやめて、4〜5年。 たまにお酒が入ると、もらい煙草(1本以上は迷惑だと思う)したりしてましたが、今回はふらんすさん持参の立派なシガーをもらい、一服。(^^)y-~~~ 火の点け方さえ知りませんでした…

ステッカーぶっ飛び

放置してた荷物を片付けてたら・・・ ミシュランのステッカーが吹っ飛んでた。行きで左のステッカーが吹っ飛び、帰りで右のステッカーも。

スパ西浦モーターパーク

まずは、3LAPめの下見状態から。 Hasizoさん ちょっとだけ絡んでもらった10LAPめ辺り。 Yoshiさん 猿のように走り続け、ナチュラル・ハイな状態で、危険な匂いがしたのか、Yoshiさんが譲ってくれてます。>大人です

チーム椿走行会(お泊り編)

走行が終わって、三々五々に宿泊先に向かいます。 ナビが無いと、はぐれたら絶対たどり着けないかもというぐらいの山道をズンズン進んでいきます。 たまたま、シェフ君と2台で向かいましたが、ただただ着いて行くシェフ君にとっては、「おいおい、どこまで行…

スパ西浦モーターパーク

年に1度の恒例になりつつある?椿お泊り走行会。 今回は、愛知県のスパ西浦モーターパークにて初開催。 ここ、後半のテクニカルなセクションは微妙にストレスも溜まりますが、全体を考えると自信を持ってお薦めできるコースですね。 立体交差、高低差、右に…

工具類小物にそそられます

雑誌に、アストロプロダクツのセールが載ってたので、営業中に長野店に寄ってみた。 ・・・が、セールは27日からだった。(^^; “ご自由にお取り下さい”なスケルトン電卓をゲットして撤収。 ある意味、勢いで物欲せずに済んで良かったかも?(^^)でも、カーポリ…

なんちゃってRallye

FRPゲルコートのままの白いボンネットも、いつの間にか2年半経過。 白だから汚れも気になるけど、ひび割れ等の激しい劣化もなく乗り切っている。 でも、何となくワンポイントが欲しくて、なんちゃってRallyeに。

FBM、子供写生大会

遅れ馳せながら、うちの画伯の作品をアップ。(^^; これは・・・どう見ても、306ブレークに見えない。微妙にちょっと前の4代目ゴルフっぽくもある? アンテナやルーフレールがお茶目。

ロアアームバー(その後)

そんなにサブフレームが開いてる訳じゃないし、バー自体もリブはあるものの曲がってる形状だから、大して期待してなかったけど、今日、軽井沢方面まで下道でお出かけしたら奥さんも変化を体感できたみたいです。バネレートを落として乗り心地が良くなってま…

TTSさんに入庫

今度のブツは、装着できそうな感じで期待が持てる(ジャッキアップして確認してもらい、置いてきた)。ヘッド降ろしたEG6とか、何だかわかんないV8の腰下とかあったので、少し話し込んだけど、TTSさんって今後長い付き合いが出来るかも。よくよく聞いた…

お疲れには物欲かと

例によって、ストレス溜まってきたので、西浦遠征まで我慢できずに、ぽちっとな。性懲りも無く、再チャレンジですが、装着できなかったら返品という確約付きだし、価格も通常より安くなってたし、送料向こう持ちだしってことで・・・。 はぁー、しかし、たまに…

マッコルリ

[rakuten:bgfujii:10000485:image] 最近、なぜかハマッてるお酒、マッコルリ。 近所の焼肉屋さんで飲んで、妙に体に合ってるような感じだったので、たまにこれまた近所の酒屋さんで買って飲んでますが、どうも私の体にあってるようで・・・。 チビチビ飲んでま…

本日の一番人気?

某ホテル前の駐車スペースで、205T16とタメで観客の注目を浴びていたことを、多分、ご本人は知らないはず。(^^) ほとんど、車のところに居られなかったようですから・・・。 無断掲載、失礼します。>kikuさん 見た目、素のRallye16Vですが、通行人の目は釘付け…

FBM(その2)

2日目は、朝から曇りがちで、結構寒かったです。 ホテルで食事してた7:40頃はお日様も出てたのですが、その後はどんよりと曇ってばかりで・・・。 遠くから来たmatsubon306さんに、いつもの所の場所取りをしてもらってる始末で。>ありがとうございました。うち…

FBM(その1)

今回、初めてお泊りで参加してみました。 初日は、フリマでぶらぶらした後、yagiyo家と合流し、昼食。 食後のコーヒーを飲みながらまったりした後は、ロッソコルサさんのチャリティージムカーナに参加。 今回、初めて息子を助手席に乗せて走りましたが、いき…

高効率バルブ、その後

3月31日の日記で書いたこのバルブ。実際には、明るくなった。が、昨日、片側のバルブが切れ、約半年で終了。 高効率バルブって、こんなもの? やっぱり、明るくするのはHIDしか無いのか。。。でも、異常な明るさも微妙だし・・・。 ほんと、背の高い車でHIDなの…

西日

寒い季節が近づいてきたのが、実感できるようになってきました。 何かというと、西日が凄い。 とにかく、あり得ないくらいの日差し。しかも、ほぼ正面からくるような感じ。 バイザーも効果なし(届かず遮れない)、サングラスも薄めだと全く効果なし。 こん…

今後の方向性

思い起こせば、大きなモディファイは・・・。 2005年3月:FRPボンネット投入 2006年1月:車高調投入 2007年8月:クラッチ回り仕様変更 と、チビチビいじってきた。 足回りも、ここにきてやっと落ち着いたので、次のお題は・・・。 ・・・ロールケージ祭り?(^^) hasiz…

スパ西浦モーターパーク走行会募集中

正式には、mixiのイベントでyoshi106さんより告知されていますが、今回、スパ西浦初走行&お泊りというイベントを予定しています。以下は、告知ページからの引用です−−−−−−−−−−−恒例の秋のTeamTsubaki走行会を行います。 今回は今年できたばかりの「スパ西浦…