2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JPCC第2戦、決勝、最終ラップ

結局、自分のDVDビデオで撮ったのをPCに落とすのは断念。 (しのいの縁石で飛ぶのは仕方ないけど、今回は大して振動無いのに飛んでてエラーで落とせない模様。もう二度とDVDビデオカメラは買わねー!)で、仕事先のライダーな方に借りたELMOで後方撮影。 …

ダブル車検がやってくる

今年の8月〜9月にかけて、ついに恐れていたものがやってくる。 奥様の206と自分の306のダブル車検。 206はプジョー・オートリース(残存価格設定で月々お安い支払いってやつ)なので、この際、家族用の車を乗り換えようと考えて、ディーラーに行ったら・・・グ…

JPCC第2戦、FSW

曇りで何とかもってくれることを期待してたら、甘かった。 でも、結果的にはいい勉強になりました。 ドライだと限界が高くなるので、チキンな私には超えられない壁も、ウェットだと何とかそれなりに走れました。 でも、406クーペのTさんの前でとっ散らかっ…

ゼッケンNo.確定

6月24日のFSWでのJPCC第2戦、ゼッケンNo.が確定したみたい。 今回は自作ってことで、シンプルなのを作ろうかと・・・。 第1戦は、友人の結婚式とカブり、出れなかったので楽しみです。

約半年振りの姫川港

昨年、11月3日にも行った姫川港に、サビキ釣りに行ってきました。 前回は7匹ぐらいしか釣れなかったのに、今回は(帰ってから数えたら)62匹でした。(^^) しかし、チビアジなので下ごしらえが大変で・・・。全唐揚げで、その半分は三杯酢漬けにして、美味しく頂…

安曇野F−1パーク(2回目)

前回も行った安曇野F−1パークに、息子を2人乗りカートに乗っけに行ってきました。 最初はジェットコースターみたいと喜んでたけど、結局自分で操作できないからか、今ひとつやる気は起きなかった模様。>ラッキー これで反応良かったら、1回はスクールに入…

OMP

破格だったので、深く考えずにポチッと入札し、放置してたら落ちちゃった。 どっかのサイトで、306S16にはロアーバーは干渉するって見た気もするけど、うちのはアンダーカバー取ってるしと、お気楽に考え、今日装着を試みたら・・・ つ、付きません。(TT) リサ…

お仕事

お泊りでの2日間のセミナー参加でしたが・・・。意見交換会という名の「懇親会」の後、部屋でエンドレスな飲み会に突入。最後まで生き残っていたら、終了は2:45。 部屋に戻ると、オートロックで閉め出されてしまい、ノックしても携帯鳴らしても返事なし。 雰囲…

渋温泉&志賀高原(2日目)

2日目は、朝から卓球。 チェックアウト後は、前山スキー場でトレッキングの真似事。 「熊が出没 ご注意!!」という立て札も。 2日目は曇り空で、寒くなりましたが、天気がもってくれて助かりました。しっかり、リフレッシュして、出張に突入(か?)

渋温泉&志賀高原

6月の怒涛の休日出勤(3日、9日、10日、17日)前に、平日に休みを取って、久しぶりに家族でお出かけ。近場でのんびりリフレッシュしようと、今回は志賀高原方面へ。まずは、近くの琵琶池を1周し、 澗満滝展望台や名水公園への山道を歩く(両親の健康維持に無…

ストレーキ(その後)

DIY

今日は、松本〜佐久(軽井沢方面へ)間で、高速テスト。 いやもう、すっ飛んでいかないかビクビクでしたが、FSWの200km/hの8掛けあたりまでの速度では問題ないことが確認できました。 で、効果の程は・・・。何となく効いてるかも。 プラシーボ効果もあると思い…

ストレーキ

DIY

306でも、色んな方が自作されてます。 遅れ馳せながら、私もやってみました。 画像は、運転席側(右側)ので、これが上下逆さでタイヤ前に付いているイメージで。 曲がってしまっては困るので、1mm厚のアルミ板で作製。 1mm厚でも金切りバサミで切れるんです…