2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AHAプジョーサーキットラン(FSW)ロガーデータ

車速、伸びてました。 ダクトの効果は、やっぱりアルっぽい。 赤ラインが今回、青ラインが昨年11月。

AHAプジョーサーキットラン(FSW)車載

ロガーデータとの同期がうまくとれなかったので、素で。 1コーナー飛び出しそうだし、クリアも微妙なLAPでした。

ダクト作製(CFRP編)その5

装着したら、こんな感じ。 tariwaさん(306GTi)によると、そこそこストレート伸びてたらしいですが、何故かkikuさん(106Rallye16V)にはスリップも使わずにストレートで千切られました。 ダクトの効果はある(のかも)。が、ヘッドチューンには敵わない。…

AHAプジョーサーキットラン(FSW)

今日はFSW×2本の走行予定でしたが、重大事故があり赤旗中断から全体の走行会中止に。結果、10:30からの45分間の1本のみで終了。 6周でピットインし空気圧調整、その後、9周できました。 ベストは、再度出て行った3周目に2分16秒137 前回走った11月からは、1…

ダクト作製(CFRP編)その4

今回は、トリミングして、適当にクリア吹いただけ。 乾燥してる日に、ちゃんと磨いた後にやればいいんでしょうけど、来週末はFSWだしで、曇ってる今日、適当にやっちゃいました。 臭いも不評なので、段ボールの中に入れて、ばぁーっと吹いて、即ふた閉め。っ…

アイドルステッパーモーター

nelsonさんのご厚意で、海外通販してもらいました。 一応、私も、eBayは登録したのですが、Demon Tweeks同様、最初に飛び込む勇気が足りず、他力本願で。 自分メモで、IDLE MOTOR 1920V7 純正は、MAGNETI MARELLIですが、これはブルガリア製?で、無印。 シ…

ダクト作製(CFRP編)その3

前回、ステッカー剥がしで、APRさんでヒートガンをお借りしましたが、今回はエアソーをお借りしました。 適当にトリミングしたので、上下2分割の合体はアルミ板当ててリベット留め。 見栄え気にするなら、左右にカーボンクロス貼りですが、面倒なので、この…

3 on ストライカー

うちのバカ息子が、ピラメキーノで収録した、3 on ストライカー、2月17日(木)18:30から放送らしい。

ダクト作製(CFRP編)その2

今日は、下側を作成。 形を整えるのに、ディスクグラインダーが必要かも。

ブレーキパッド交換

前回は、2009年11月7日に交換。今回は、初、プロミュー(銘柄はHC+)。もう少し、ガツンと効くパッドでもいいのかも知れませんが、私の場合、ガツンなブレーキはしない(できない)ので。 APRさんからの帰り道だけですが、ヘタったパッドに比べたら、全然タ…

ダクト作製(CFRP編)

フォグランプのとこからの吸気は、ダクトのカバーとかを作ってみたものの根本的な解決にはなってないので、昔作ったダクトを復活させることに。 思い起こせば、2009年8月にFRPで作成し、キノコを復活させたこともありましたが、引っ越しで捨ててしまったよう…