2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

排気管

パーツクリーナーでテールパイプを拭き拭きしてみましたが、長年のカーボンコーティングで頑固な蓄積具合。 本来は、周りはメッキで、内側は黒塗装だったんですけど、内側の塗装も飛び、その上に高温でカーボンコーティングって状態で、ここまでしか汚れは落…

異音

最近、「カラカラ」というか「シャラシャラ」という感じのマフラー周りからの音っぽい異音が気になりだしました。 前回は触媒の上の遮熱板だったので、今回もどっかのボルトでも抜けたのかと、ディーラー様で点検をお願い。 始動時は気になる音なのに、温ま…

修学旅行、流れそう

インフルエンザ騒ぎで、今月末の娘の修学旅行が流れそうです。 行き先は、国会議事堂とか羽田空港とか東京ドームだったらしく…。 八王子ネタで、「もう、中止だ。」と、ふて寝状態です。 マスクが騒がれてますが、やはり手洗い・うがいなどの対策が重要じゃ…

サビキ釣り

久しぶりに、サビキ釣りへ。 しかし、北陸道は走りやすいですね。周りの車は後ろをちゃんと見てるし。お陰で燃費走行できます。 変なシケイン車がいる長野道は逆にイライラしてスピード出してしまい、燃費にも悪いです。 で、肝心の釣りの方は…。 最初に行っ…

運動不足

年に数回しかやらないゴルフですが、今年は2回目。 今回、やさしいドライバーを投入したんですけど、絶好調で期待が持てましたが、しょせん素人。 2打目がちょろちょろで、ダメダメでした。ある意味、普段通りの結果に。>53/56前回の4月のゴルフで微妙に膝…

久しぶりの物欲ネタ

ナルディのステアリング購入。(^^)実は、5月3日に2度目のフリマ出店。 また、結構な売り上げになって、人間ウォッチングしつつ楽しめたので、満足。 で、ナルディはそのフリマで0.8kで衝動買い。 状態が良かったので、モデル名も分からず買ったけど、後…

電子工作キットにハマりました

DIY

2作目は、AM/FMラジオ。 連休中にのんびりと思ってましたが、やっぱり、夕方一気に作ってしまいました。(^^;いい半田ごてが欲しくなってきたので、やばいかも。