2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオフ

微妙に、リアショックがドタバタする感じだったので、以前ちょっとだけ使ったSPAXを再投入。 が、ツンポコ風味が増してる車両のため、あちこち劣化してて、最終的に装着して増し締めって時にクルクルといつまでも回ってしまうという事態に。表題の『ワンオフ…

タイヤ交換

先週も2回勉強会、1回症例立ち会い。今週も4回勉強会。 と、続いてて疲れが溜まってるので、今日は一息入れる為に、有給とっちゃいました。 で、hasizoさんから頂いたR1Rをありがたく使わせていただくためにタイヤ交換。 リアは、フェデラルの前に使ってた19…

異音

いつぞやのFSWでもkikuさんから指摘されてましたが、今回もストレートで異音がしていた模様。 途中、チー椿な皆さんが、ピットインのサインを出すぐらいの異音だったようで・・・。>すいません、サインボードエリアを全く見ておらず さぞかし、変な音がして…

よしともカップ

タイヤ:フェデラル595RS-R(TC1000:1本、FSW:2本、走ったの) フリー走行 :6/14LAP、51.272秒 タイムアタック:7/10LAP、51.016秒(小雨) (ちなみに、自己ベストは、昨年11月の50.740秒、タイヤはR1R) フェデラル、悪くないと思います。が、hasizoさ…

そのタイヤ、興味あります

今度の5月22日のしのいで、ハタチェロさんがテスト予定のガジャトゥンガル・タイヤ。 195/50-15もあるそうなので、結果が良かったら、前向きに検討したいなと。 ちなみに、インドネシアのタイヤらしく、APRさんのサイトでは、「横浜タイヤから支援を受ける傍…

ちょっとイジりたくて

今日は代休取ってたので、APRさんに行って(引っ張るのもアレなのでいきなり白状しますが)、リアの車高を少し調整してもらいました。 というのは、前々から気になってて、先日のFSWでも上りのネッツ辺りでこの姿。(上りでリアが浮いてる) 前後のバランス…

柴又帝釈天

子供達は、サッカーや吹奏楽で居ないので、奥さんとぶらりと柴又帝釈天に行って来ました。 で、ランチは軽めに、船橋屋の「梅豚にゅう麺」。奥さんは、海藻入った同じようなセットを。 皆さん、まだ遠方にお出かけ中なのか、13:30頃に乗ったら帰りの高速はガ…

SOUND RACER、いきなり壊したかと

昨日、遊んでた「SOUND RACER」、着けたり外したりしてた際、シフトレバーの根元に何気に置いといてシフトしてしまい、ばきっ!と。 この、黄色で囲ってるとこが外れてしまい、割ってしまったかと。上下、2ヶ所のツメで留ってるだけなので、問題無く復活でき…

SOUND RACER V8

先日の朝箱で火がついて、ポチった椿メンが続出なブツ。 遅ればせながら本日届いたので、試してみました。 自分のエンジン音がうるさくて、イヤホンで聞いたら、何とか分かるかな?という感じかも。 奥さま用のバネオでも試してみましたが、ATでは微妙に面…

前回、2月27日との比較

赤が今回、青が前回。 最高速:前回より5km/hぐらい遅い(最終は2速で回った方がいい?) 1コーナー:遅過ぎ(2速に落としちゃダメって分かってるのに、つい) 100R:2回アクセル戻してる 13コーナー:3速キープが良かったのか次の課題は、タイヤかな…

ETCC Vol5(決勝)2011.5.4

コンディションは、晴れ、ドライ。 タイヤは、フェデラル595RS-R。 30台出走、9番手スタート何とか、5着で無事終了。 2'16.753秒で、最終LAPの8周目に、総合Fastestもいただきました。 クラスはS200(Sタイヤ)となってしまいましたが2台だけ。他にR200が1台…

コカコーラでやらかしそうになりました

恥ずかしいとこですが、戒めも込めて、あえてさらします。(^^; 今日は、FSWでのETCC 2011 Vol5に参戦したのですが、予定では予選(13:30頃から)と決勝(14:30頃から)のみの予定だったのですが、暇だったので11:00からの練習走行にも参加。 自己ベストでは…