2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキ周りのメンテ

最近、すっかり更新もサボり気味。 今回は、リアのローター交換(3枚目)とパッド交換(5枚目)。 ローターはいつものDIXCEL、リアパッドはこだわりないのでヤフオク中古のKRANZ Giga's ちなみにフロントは、ローター:5枚目、パッド:8枚目。 パッド交換2回…

ウインカー、カチカチ音

すっかりご無沙汰しました。先週末から、11日(金)と14日(月)と横浜(営)で会議。中日の12日・13日は営業所の小旅行で、真鶴で船釣り。 韓国〜香港〜沖縄:1ヶ月間の旅(地引網で操業実習含む)を経験した水産学部卒にも関わらず、ほとんど寝てばかりだ…

霧ケ峰

で、うぉーきんぐぅ〜!暑かったので、標高高いとこに行ったら少しは涼しいかなと・・・。若干、曇ってましたが、しっかり暑かったです。自宅に帰って、シエスタ。晩御飯は近所の居酒屋へって流れで。20:00過ぎで既に就寝モードです。(^^)

オイル交換とバッテリー充電

DIY

つい最近、バッテリーを充電したばかりだと思ってたら、2月21日のことだった。なぜ気になったかと言えば、バッテリーに装着したパナソニックの「バッテリーチェッカー?」が、ピコピコ点滅したから・・・。テスターでチェックしたら、13.1V。 前回は、バッテリ…