2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリー消費しなければ

昨日の日記に、「オイリー」(車関係のことだけど)とコメントがつきましたが、(^^ゞ まさにタイムリーな話題。 先週末の金・土・日で、全社会議だったんですけど、宿泊ホテルのベッドの上に置いてあったプレゼント?(^^; それが、この万歩計。体脂肪も測れ…

オイルは何にしよう?

最近は、すっかりNUTECもメジャーになっちゃったし(貧乏な私は、2004年にNUTEC NC-90 MEGA BOOSTやInter Ceptorを試しただけですが)、 AMSOILにいかれたから、ALiSYNとかいっちゃおうかとも思ったけど、 ある程度、メジャーなオイルじゃないと、近所で買え…

ヘルメットの内装

今度、FSW走るので、万が一の事態になっても困るしと、久しぶりにフルフェイスを引っ張り出して被ってみたところ・・・。 非常事態、発生。 ほっぺがきつくて、苦しい。(TT) ええ、オプションパーツを検索しまくりましたとも。 で、発見したチークパッド。一…

EZ CHALLENGE

2月17日にFAXで申し込んだ、富士スピードウェイでの「イージーチャレンジ」。 本日、正式エントリーの案内が届きました。 ということで、初FSW。晴れたらいいな。

ドラシャ交換で、こうも変わるか

今週末は、会社の全社ミーティングで神戸に行ってきます。 そのイベントで、各地の物産展をやることになり、今日は塩尻(ワイン)⇒山梨(信玄餅、TVチャンピオンなケーキ屋さん)にドライブ。 その道中で、今回のドラシャ交換の恩恵にビックリ。いや、もう…

富士スピードウェイ、走れるのか?

最近、よく見る国産誌の一つ「CAR BOY」。 そこに、富士スピードウェイ イージーチャレンジの告知が出てたので、速攻で申し込みFAX。 エントリー確定は、郵送で後日送られてくるので、まだ走れるかは未定。 15kで昼食付き、25分×2ヒート+下見走行ならリ…

初戦はどこに

2月12日(月)博多からの帰りに、上空からLIDO美浜サーキットが目視できた。 年末のセントレアといい、何か東海方面に縁があるかも。 今年こそ、ラテンフェスタに初参戦してみたい気マンマンです。(^^) ということで、今年出れそうな走行会をピックアップし…

306、復活(したみたい)

右の足回りからの異音、やな感じな振動、ドラシャの交換で完治した模様(完治したと信じたい)。(^^; 不安をもったままだと、思いっきり踏めませんからね。 次は、タイヤをPP2化するのが課題か。まだまだ、プレセダが残ってるから、踏ん切りつかなくて…。 今…

友人の結婚式

11日、仕事を上司に振り、何とか参加できそうだったJPCC第1戦、友人の結婚式とかぶってしまった。 昨年秋の友人の結婚式も仕事で行けず、ここを逃がすと当分昔の仲間に会えないなっということで行ってきました。福岡に。 しかし、長野から福岡は1日1便なので…

306のメンテナンス

過去の作業を軽くまとめてみた。 うーん、思いの外、ちまちまメンテナンスしてた。が、あそこを直すとここが、みたいにモグラ叩き状態かも。 2004年の3セットのブレーキパッド交換は泣かせる。今回、右ドラシャ交換を予定してますが、何とかこれで収まってほ…