2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Magical Stop

ATTACK RACINGのマジカルストップ D1もまだ若干残ってるけど、買ってみた 筆ペン状の後ろをクルクル回すと、筆先から「むにっ!」とピンク色のブツが出てくる。 新品の時は、ちゃんと真ん中から出てましたが、使用後なので…。筆先をちゃんとほぐしてれば、…

ドライルーブforダンパー

で、ジャッキアップしたついでに、塗り塗り。 普通は、まだらになるんですが、思いの外、均一に塗れたようで分かり辛い。 私ごときじゃ体感できませんが、ダストブーツ無しのロッドに、ご苦労さまの気持ちを込めて…。(^^)

ブレーキパッド

26日仕事だったので、今日は代休取って朝からひと働き。 JPCC後、ローターがスジスジだったので、気になって…。 うまく熱を入れられず、一気に消耗して座金だけになってしまったかとビクビクしてましたが、ホイール外して確認したら、全然無事でした。 (パ…

WURTH 高濃縮タイプのウォッシャー液

先日のJPCCでもらった、ウルトのウォッシャー液。早速、営業車で使ってみた。 1本:32mLで100倍希釈ってことで、営業車には微妙な量(タンクは2Lなので)。(^^; 匂いは、フルーツが熟したような匂い?タンパク質分解成分ってことで、タンパク分解酵素(パパ…

ぷちチューン(その2)

DIY

なんだ、それ?(その2)って感じですが、アップにすると F.A.I.S.(フレッシュ・エア・インテーク・システム)と信じたい! もうね、この車、乗り潰す覚悟ですから、切った貼った、怖くありません!!そうそう。雨がダイレクトに入ってくると大変ですから…

ぷちチューン(その1)

DIY

なんだ、それ?って感じですが、アップにすると 自動後退か黄色い帽子で発見した気がする(憶えていない)。 ボーテックスジェネレーター(過流発生器)と思いたい。 空気が剥離して大きな渦になると抵抗になる?それなら、その前に小さな渦を作って剥離しな…

前を走ってるのは、ジョニーさん?

JPCC第3戦(決勝1)の中盤でしょうか? 最終コーナーは、結構角度ついてます。>sugiさん

JPCC第3戦(TC2000)の動画

決勝1のスタート どきどきのスタートでしたが、何とか無難にスタートできたようです。決勝1の終盤 ほんとは、この数周後に更に角度がついた最終コーナー進入でしたが、うまくPCに落とせず。(TT) DVDカメラ本体経由ではうまく見れるんですけど、DVDプレーヤ…

ちょっと複雑(タイム)

自分なりに頑張ってみたけど、過去の記録を紐解くと…。 2000年4月に出したタイムが、1'15.264 ショックのみOMPに交換、ブレーキはノーマル、タイヤはM7Rだった。 今より最終コーナーもチキンだったはずなのに…。暑さもあると思うけど、どうやったら進歩でき…

JPCC第3戦(TC2000)

8月19日(土)久しぶりのTC2000を走ってきました。 練習走行:1'15.291、予選:1'15.490、決勝1:1'15.450、決勝2:1'15.432 決勝1は7番手スタート、決勝2は5番手スタートと、周りは常連さんばかりなので、ビクビクでした。 しかし、後からタイムを確認した…

Megane

何かのイベントでもらったMegane Maxi。 素人が見ても造りはとってもいいと思う。 が、子供に遊ばれ、ミラー欠損、リアウイング欠損、運転席バケットが室内に転がってる。(^^;

アルミ蛇腹ダクト

DIY

今週末は、いよいよJPCC(TC2000)。 たまたま覗いた某ークションでSARDのダクトが安かったので、暑さ対策でブレーキ廻りにダクト引こうと考え落札。 さすがに、1mじゃ足りないかと、近所の黄色い帽子でJuranのを追加購入。 今日、カースロープに306を乗っ…

capeta

カペタ。すっかりハマッテしまいました。 最初、ブック○フで探したら、後半しかなく。 松本市のもう1件には、皆無。 仕方ないので、新品は1・2巻でお茶を濁してたけど、たまらず深夜に買出しに出る始末。 いやー、感情移入しまくりで楽しめました。 カートは…

サンダル(慣れるのか?)

6日(金)が立川方面で会議だったので、そのまま息子のお見舞いに、奥さんと合流。 ランチ、ご馳走さまでした。>yagiyoさん 久しぶりにヒットしたパスタ屋さんでした。何しろソースが、んまかった。今回、会議のためチノパンに合わせた靴で行ったんですが、…

少年、がんばれ!

息子の入院時から居た少年。 先に退院する予定だったけど、お口の術後、盲腸?か何かで再オペ→入院延長。 人懐っこい少年で、結構話しかけてくる子だったけど、後でお父さんの仕事が不規則で、お母さんも病気で亡くなったと聞いた。 お見舞いのお父さんやお…

ガソリン単価

最近、ガソリン価格の高騰が取り沙汰されてるけど、2003年12月頃からの推移を見てみると、毎年10%弱の伸びで綺麗な右肩上がり。>営業成績もこうありたいものです。(^^;昔はハイオクでも@120ぐらいだったのね。今じゃ、セルフでも@154。長野だと…

純正シフトノブって、思いの外、イイ

デスクワークしつつ、ふと見に入った、外した“純正シフトノブ”。 この絶妙な形状が、後で、イイということに気付きます。>見た目は、レーシーなヤツがいいですけど 指輪がシフトパターンのプラスチックに当たるのが嫌で、ジュラコンのPRESTO製に換えた。 最…