2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

訳あって、軽量化

え、いや、プジョーじゃないんですけど…。 営業車のカローラ フィールダー、後ろに積みっぱだったウォッシャー液がほとんど空になってるのを発見。 後ろで暴れて、キャップが緩んだらしく…。(TT) 床板を取ってみたら、テンパータイヤのとこが水溜り状態。 暫…

ハードな2日間

息子が何度目かのオペのための入院なので、有休取って走り回ってみました。26日:家族総出で藤が丘の病院へ。その後、娘を羽田へ送り。自分は亀戸のウィークリーマンションへ。それから一席(飲み過ぎた)。 27日:頭がガンガン痛い中、目覚ましに頼らず自力…

カップ泡盛?

料理用に泡盛が欲しくなって、コンビニに買いに行ったら、ボトルが無かったので…。(^^; いや、日本酒でも、芋焼酎でも、はたまた料理酒でも良かったんですけど、お豚には泡盛でしょうと。 けっして昼間っから、つまみ飲みした訳でわなく…。

スプリング交換(その後)

近所をちょろちょろ走り回ってみました。 結果は、大満足。 自由長が1インチ長くなってるのと、レートを2Kgf/mm下げた(元のレートを縮み量から推測したので、下がってないかも知れませんが)効果か、荒れた路面でもいい感じです。 ヘルパーもそのまま組んで…

スプリング交換

自力でやろうと思ってたけど、以前問い合わせしたことがあるショップさんに、クーラント交換も含めて概算を聞いたら、リーズナブルなお値段だったのでお願いしてしまった。(^^ゞちなみに、クーラント交換と共に、これを投入。ショップは、ここ→http://www5a.…

疲れた

今日は訳あって、諏訪〜塩尻間を2往復。 1往復めは、昨日来てくれた本社の人を小淵沢まで送り。 2往復めは、携帯を忘れたのと、今日の資料を準備する必要があって…。 いつも数分で通過する1区間=約10kmを、朝は1時間半、夜は2時間も。 しかし、塩尻→…

届いた

ここで書いたクレーム?が効いたのか、本日、Viola di Enzoが届いてた。 発送しましたメールとか出してくれたら、安心して待ってられるのに…。(^^; ついでに発注したこれは、発送しましたメールも着て、その翌日に商品も届いたので、安心でした。 いわゆる鉄…

長野地方でまれにみる大雨。確か日曜から降り続いてたような…。 で、今日は松本での講演会のために本社から出張してもらう予定だったのに、中央線が運休。 新幹線で長野まで来てもらって、何とかなりました。(篠ノ井線も遅れが出てるって情報で、車で迎えに…

ホビダスに物申したい(弱気)

某Tip○誌企画?の紫色のインクを勢いでネットショッピング。 自動確認メールが届いただけで、それに「商品によってはお届けまで約7日〜30日程度お時間をいただく場合もございます。」と書いてあるのみで、いつ届くのかも不明。 普通のネットショッピングでは…

新たな境地か?

女の子や家族を可愛く描いてましたが、最近はこんなシュール?なのも描くようになってきた。 子供って不思議。

宮部みゆき

yagiyoさんに触発されて、ブレイブ・ストーリーを物色に行ったら、何故か中・下しか在庫なし。折角だからと、鳩笛草を買って帰りました。 超能力を持つ3人の女性をめぐる3つの物語。一気に2つ読んじゃいました。 やっぱり、yagiyoさんお奨めはお奨めだっ…

クアハウス

今日は、ローカルなクアハウスへお出かけ。 クアハウス坂井 麻積ICから近く、混雑してないので、今後もお世話になりそうな予感。

あんずの里

今日は更埴IC近くの“あんずの里”へお出かけしてみました。 あんず狩りの期間は、6月25日から7月10日とか15日まで。 もうシーズンはほぼ終わってて、今日はギリギリセーフって感じでした。(^^)帰る途中で、森将軍塚古墳(そこまでは登れず、疲れて5合目で断念…

キー(鍵)復活

ネジ1本外すと、このように分解できます。 で、この黄色い○のとこ3ヵ所の爪を慎重に外し、基盤を取ってから、ボタンを付け替えました。 左と中が劣化して分裂したボタン。右が新品。 思い起こせば、成田でコース下見中に落とし、車に踏まれながらも無事だ…

キー(鍵)が壊れた

経年変化か、スイッチのところが取れちゃった。(TT)ゴム製で、外枠が切れかかっているので、うまく接着できてもそのうち糊しろ残して取れちゃいそう。交換しか無さそうです。純正部品って、いくらするんだろう? しばらく、スペアキーで手動ロックの日々が続…

お、おまいら!

今日は、中信地区の輸○班勉強会講師を勤めさせていただきました。 過去にもやらせていただきましたが、大体10人前後だったので、資料は30部用意して行ったのですが…何と資料不足になる大盛況。 か、勘弁してください。 そんなに集まってもらえるとわ思わなか…

サーキット走行のすすめ

最近、想うことがあります。 神奈川、山梨、東京、そして長野と、約16年間車で営業してますが、 こっちに引っ越してほぼ毎日、1日に1回はムカつくことが…。 一言で言えば、「自分に優しく、他人に厳しい」運転が蔓延。 とにかく、周りを見てないし、自分本位…

使えない

DIY

このところ、ずっとリアから「シャリシャリシャリ…」聞こえるのが気になり、グリスアップ用に購入したブツ。 APブレーキピストンキューブ (キャリパー内のピストンを回して戻すためのパーツです) 今までは、ピストンの溝にドラーバーを引っ掛けて回してた…