2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これ、欲しいかも

プロトン サトリアネオ この画像は、プロトンのモータースポーツ部門の開発パーツを組み込んだもので、素ではないですが、ベース車両の価格(150万円〜160万円)を考えると、キャロッセのパーツも活かせそうだし、面白い気もします。パワー的にも、ちょうど…

ミニJCW withハンコックVENTUS TD

3本+エキシビションレースでお腹いっぱい(ランチもカレー・サラダ・飲み物2回分付きで文字通り、お腹もパンパン)で、4本目はもういいかなと考えてましたが、よしともさんからミニに乗ってきたらというありがたい申し出をいただき、スーチャーの威力を試し…

エキシビションレースの動画

新堂さんMemorial Meeting@TC1000

走行1:14/14周、44.902秒 走行2: 6/18周、44.551秒 走行3: 8/17周、44.600秒お昼休憩後、ご縁があってレースにも出走。 6番手スタートでしたが、スタートで1つポジションを上げ、途中、オイルが出たアクシデントで、たなぼた3着でした。画像は、それでも…

何だかなー。

タイヤ、ホイール、持ち込みで、タイヤの組み換えをしてもらったんですけど、料金8kと聞いて…何だかなー。(タイヤ付ホイール4本とタイヤ4本を降ろしたのも、タイヤ付ホイール4本を車に積み込んだのも、全て私がやっただけに)車両からの脱着が無いんだから…

1月〜2月の予定

タイヤが、いまだにカーカスが出てしまったままですが(現在、別のタイヤ・ホイールを預けて組み替え中)、1月〜2月の予定は…。1月23日(日):TC1000、2月23日(水):FSW(mixiコミュ)。 その週末のAHAも参加したいと思ってます。

CFRP(ウェットですが)

1月2日の日記のその後。 上から、ダマになってた樹脂をカッターで削り、適当にペーパー掛け。缶スプレーでクリアを軽く。適当に重ね塗り。そもそも、型もとらずに、行き当たりばったりで積層。適当にハサミでカット。ってブツですから、左右対称でもなく…。 …

すごいぞ、バネオ

306のタイヤ、トーヨーR1Rからフェデラル595RS-Rに戻します。 理由は、R1Rの減りが激し過ぎるから。 しのいを3ヒート、TC2000を3ヒートで、新品の左フロントがお亡くなりにってのは、財布に厳し過ぎます。で、いつものように某オークションで4本購入(送料込…

スポルトライツカップ Round.4

自分メモ:前回の宿題にしてたはずなのに、ダンロップで3速に上げてないし。

Uターン

実家に帰省していた娘・息子をお迎えに羽田空港へ。 ついでに、遅い初詣を穴守稲荷神社で。

久しぶりのFRP工作

工作という程でもありませんが…。エアダクト。フォグランプ跡から直でもっていけないので、一度下に下ろしてから上に上げてますが、路面から近いためか、傷みが気になります。 ということで、アルミのパイピングを型にして、ダクトのカバーを作成中。今回は…

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします

何だかんだで、昨年はあっという間に過ぎてしまいました。 5月に転職し、新しい環境で自分なりに頑張れた半年。担当エリアは、中四国・九州。9月からは神奈川も追加で出張三昧。 ストレス解消のためにも、今年もガンガン走りたいと思います。