2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バキッとな

以前、ドアミラーの角度調整つまみが、ポキッと逝ったことを書いた。>が、いつ書いたのか探せない。(^^; で、今晩、明日朝の出発に備えて、206と306を前後入れ替えた。 その際、ウインドーを下げたんだけど・・・。 パワーウインドースイッチをちょっと乱暴…

営業先のお客さまの自家用車

ふとした事から、「たまに仲間でサーキットとか走ってるんですよー。」という話をしたら、実はお客さんも夫婦揃って県チャレ(ダート)に参戦されてたということを知った。私の関わってる業界で、同じような趣味の方に知り合うことはほとんど無いので、かな…

コイーバ クラブ

お試しシガリロ数本、ラ・キャピターナ、プリトスお試しセット、で約1ヶ月経過。 今度は、コイーバ クラブを試しています。>買ったのは、10本入り そんなに、ゆったりした時間も作れないので、シガリロサイズで私には充分かも。 最初、開けてみて、始めて見…

再び、エアクリとバキューム計

色々、メンテしてたら、スロットル〜エアクリ間のパイプに合流している細いパイプの付け根に亀裂発見。 (この画像で、子キノコが付いてるパイプが、純正では下向きにメインのパイプに合流してます。) 二次エアー吸って、調子悪くなってもいけないので、久…

オイル交換

DIY

前回のオイル交換から、約8ヶ月、9,000km走行。 FSW:2回、TC2000、本庄、西浦と走行会も5回経過。 今回は面倒くさいので、上抜きでやったけど、相変わらず3Lぐらいしか抜けない。 抜いたオイルも、真っ黒でシャバシャバだった。

バキューム計

営業車に付けているバキューム計。 先日、お偉いさんとの同行があったので外してたけど・・・ 今月号のレブスピードの省燃費ドライブネタで、ポンピングロスの話が出てたので、再度装着して、意識して約200km走ってみた。今まで、バキューム計って、アイドリン…

昔のデータを振り返ってみた

ふと思いついて、昔のデータを振り返ってみたら・・・。 フレンチカップって、年に2回(3月頃と9月頃)開催されてたんですね。 で、その頃の参加車両も、私の参加開始した1997年から2000年にかけて、累計で306系が16台、クリオ系が19台。 (何で台数が正確に分…

ラビ当番

今日は、奥さんと娘はバレエの発表会でお出かけのため、息子と二人で朝から小学校に行き、ラビ当番(子供二人組で、うさぎのお世話をすること)です。若干遅れて登場した○○くん、ケージに入るや、うさぎを捕まえ、しかもお腹ぐらいの高さから落っことすし。 …

何年ぶりかの寿獅オフ

椿会長から指示を受け情報をもらい、何年ぶりかの寿獅オフに参加することに。松本は、今年一番の冷え込みっぽく、朝からフロントガラスはびっしり凍ってた。 おまけに、今まで無いぐらいの霧で・・・。 今にして思えば、これが最後に起こるインシデントの予兆だ…

プリトスお試しセット

ふらんすさんに文字通り火を点けてもらったシガーネタ。 連チャンなお仕事で疲れた自分へのちょっとしたご褒美ってことで・・・。 プリトスお試しセット発注。速攻で翌日には届いた。(^^) もちろん、お手軽バージョンなマッチ&カッターも購入。 ハマッてくると…

つ、疲れた

スパ西浦でのお泊り走行会が終わって・・・ お仲間は耐久ネタで盛り上がる中、こちらは怒涛の3週連続就業に突入。 弱音は吐かないつもりだったけど、3日・4日は朝から夕まで会議漬け。 10日・11日は学会で、一人で計画・実行したイブニングセミナーと社内外…

参考にしてもらって、嬉しい

たまに、昔の日記を振り返ったりしていると、コメントをつけてもらってるのを発見。 しかも、それが役に立ってたりすると、とても嬉しい。 ロワーバー、参考になったみたい。(^^)