2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省のための移動(松本〜名古屋)

朝8:00名古屋発の便で帰るため、306で松本→名古屋の移動。 フロント2本は新しいスタッドレスに替えたばかりなのに、これがアクシデントの始まりでした。 4:00に出発し、妙な違和感を感じたまま高速に乗りましたが、巡航してると微妙なバイブレーションが発生…

明日から帰省

で、1月5日まで自宅メールは見れません(転送してないので)。 何かありましたら、携帯アドレス・mixiメール・gmailなどのどれかでお願いしますね。

リアル氷上?

1月24日に氷上やる佐久方面ではありませんが、本日、安曇野方面(松本の北)で営業してたら・・・。 安曇野→大町に抜ける川沿いの道路は圧雪でアイスバーン状態。 レガシィが側溝に落ち、タンクローリーっぽいのを含め数台が絡む事故で通行止めになり、事故処理…

海瀬館、下見

八千穂レイクの氷上走行会後の宿泊先「海瀬館」を下見。 佐久ICから南下する場合、千曲病院前の信号を左折(須玉ICから北上した場合は右折)し、川を渡ったらまた左折し、数100m先にあります。基本は8畳部屋(写真左上)で、8畳×2間連結タイプもあり(写真右…

フォグランプカバー

DIY

ランプを撤去(ステー折れのため)したあとに、カバーを自作し装着。 1mm厚の塩ビ板をはさみでカットして、タッピングネジで留めただけの簡易版ですが、まあ満足。 次は、ウォッシャーノズルを何とかしないと。うーん。こうやってじっくり見ると、タイヤバリ…

障子貼り

DIY

初めて障子貼りやりました。 近所のスーパーで半紙判を衝動買いしましたが、1枚貼りが綺麗に仕上がったかも。 半紙判はうちのマス目のピッチと微妙に合ってなくて、一列毎にカットしましたから大変でした。でも、一面貼り替えたら、部屋も明るくなった感じで…

パーツの値段にシビレます

例のアクシデントで、カバー紛失・内部のノズルが一部破損した、ヘッドライトのウォッシャーノズル。 ノズルは赤いとこ2本のネジで停まってますが、1本が破損。 カバーは黄色いとこにツメで引っかかってますが、破損してるので、カバーは単体では固定できな…

久しぶりに作業

DIY

その1 例のアクシデントで、向かって右側のフォグのステーが折れてたので、SLyでは撤去。 何で片方だけだったかと言うと、SLy前の夜しか作業できなくて、暗い中、タイヤ前のアンダーカバー外し、ランプを外すのが面倒だったから。 改めて、向かって左側も撤…

氷上、お泊り構想

1月24日の冬季よしともカップin八千穂レイク。 アクセスは、上信越道:佐久ICからと、中央道:須玉ICからの2系統になるはず。 前回のJPCCinSLyの迷子になる失敗なども振り返り、アクセスし易い場所を探してみました。前回は21名のお泊りで、一部は深夜3:20頃…

恒例?区間タイム分析

すいません。リザルト表もらってないので、1本目の練習走行の結果を携帯でスナップしたののみ。 比較のために、上は5月のタイムです。5月のはベストのtomiさんに対する差、下の今回のはmurakawaさんとの比較。私の場合、5月の区間2・3・4の爆発的な遅さが…

JPCC最終戦(SLy)

今回はアクシデント後の全塗装、会議で上京する当日にタイヤ交換(ダンロップ→ミシュラン)、その際、フォグランプのステーが折れてるのに気付き慌てて左フォグのみ取り外し・・・とバタバタでした。で、第3戦の結果は・・・久しぶりに良かったです。理由は、過去…

全塗装

hasizoさんには白状しちゃったけど、じっと我慢してました。(^^; YZでのアクシデントで、左リアと右バンパーが逝ってましたから、ついでに剥げ剥げのルーフや、白ゲルコートのままのボンネットの塗装などを考えたら、全塗装もコストはほとんど同じ。ただ、…