2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬支度

最近、めっきり寒くなってきました。 近所のタイヤ屋さんで、スタッドレスが安かったので、昨日、206にピレリーアイスストームを投入。 で、今日は306のタイヤ交換。こっちは、ピレリーアイススポーツ。夏タイヤ同様、絶対的なグリップは国産(特にBSとか)…

祝!耐久3位

2度目の120分耐久参加。 チャリ予選担当:カントクかつらさん・ナオさん・岩ちゃん ドライバー:いとうさん・和さん・かま・がおちゃん・よしのり その他、チークラの皆さんや、知り合いのエントラント、皆さんのお陰で3位をいただきました。 その賞品の一…

カラスの襲撃?

詳細は、私のサイトの“日記みたいなもの”に書いてますけど、カラスのアタックを受ける家って・・・。

エッ!そうなの!

今日はお仕事で学会でした。その中の公開講演の内容が面白かったので・・・。講演されたのは、私が訪問したことがない病院の病院長さまで、一般の方にも分かり易く“応急処置に対する誤解”を紹介されてました。1.鼻血は上を向いて首をたたく 2.捻挫・突き…

しのいに向けて

DIY

今回はリアパッドの交換です。 もうちょっと延ばして、ローターと同時交換でも良かったんですが、微妙な残量とローターの外周にパッドが効いてなかったので、安全のために交換しときました。 何せ、条件が悪ければ、新品のパッドでさえ炭化して、15分×3ヒー…

お仕事先

はこんな感じ。 PicoShotで撮ったのはお得意さまに見せたんですが、私のホームページに乗せる許可は取ってないので、諏訪方面の某病院とでも・・・。 さすがに、親しくしてもらってても、私のサイトを教えちゃうと暗黒面なことを書けなくなっちゃいますから…

PicoShotの画像

は、こんな感じです。

Pico Shot

エイデンにCD-Rを買いに行って、衝動買いしちゃいました。 64MBのUSBフラッシュメモリなんですけど、「30万画素の超小型デジカメとして使用可能」と破格の「¥1,980」という値段で、ついふらふらと。 後でネットで検索したら、実勢価格は秋葉原で¥12,000前…

いいタイヤでした

今日のSLy走行会でNewNeovaを投入したんですけど、いいタイヤでした。 空気圧は、フロント:2.1、リア:2.3でスタートしたんですけど、1本目終了時には左フロント:2.8、左リア:2.6まで上昇(右は、前後とも−0.1)。その後、全て2.4に調整して走りましたが…