2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかりダウンしてました

一昨日から体調を崩し(しかし、休むわけにもいかず)、 26日は12時間以上、27日も8時間以上睡眠を取り、若干復活。 関節痛いは、ムカムカするは、頭も痛いしで・・・。 熱や咳は無いから、インフルエンザ(一応、ワクチンは済みですが)でも無さそうだし、ノロ…

初滑り

今日は急遽スキー場へ。 本当は、明日、“ブランシュたかやま”へ行こうかと言ってたんですけど、疲れそうなので、急遽、本日に予定変更。 しかも、思いつきで、人が少ないかも?と勝手に想像して、“サンアルピナ青木湖”へ。 結果は、大正解で、自分達のペース…

昨日、スタッドレスをフロント2本のみX−ICEに交換し、ギリギリ間に合った。(^^;ピレリー ウィンターアイススポーツは、ドライの高速道路走行などが楽だけど、雪の絶対的なグリップはちょっと微妙。それに対して、X−ICEは何となくやってくれそうなパ…

JPCC第4戦(もてぎ)予選

キノコで走った予選。ちょっと根岸さんに遊んでもらえた動画です。 その後、富田さんに譲ったら、あっという間に引き離され、後ろでお勉強もさせてもらえず(TT)こうやって見てると、決勝の純正エアクリより、キノコの方がスピード伸びてた? 自分では違いが…

JPCC第4戦(もてぎ)スタート

決勝のスタート(残念ながら電池切れで、決勝は1周ももたず)(TT)1コーナーで飛び出してるピンク色のとか。平松さんの好スタート。思いの外、スピードが伸びないロドスタ。などなど。左が甘いのは、根岸さんのラインを空けているから。3〜4周は楽しかったけ…

JPCC第4戦(もてぎ)

今回は、初もてぎ。 深夜12:30に自宅を出発。 走行後は、isopさんの手配で後泊できたので助かりました。 あれで帰ってたら、ほんとにどっかで居眠りしそうで・・・。(^^;【走行編】 GT4でコースを覚えたはずだけど、実際に走ると、シフトでアタフタしてしまい、…

雪の気配が…

なんだか、今晩は雪の気配。 深夜にタイヤ交換ってことにならないことを祈ります。

遠足前の小学生の気分?

明日の夜に出発を控えて、気分は昂っているようです。寝れない。(^^;取りあえず、雪は降らなそうで安心。残る不安は・・・ バッテリー⇒yoshi106さんにもらったケーブルを忘れないように Xacti⇒ちゃんとフォーマットしとこう キノコ⇒もたつくようだったら、EZ Ch…

炎上するかも?

“●本ルール”でググルと、上位にヒットしてしまう。 ちょっと前に、本家サイトの放置してたBBSが若干炎上してたけど、今回は2ちゃんにもネタが出てるので、燃え上がる可能性も・・・。(^^;ttp://sankei.jp.msn.com/region/chubu/nagano/071212/ngn0712120308000…

スペーサー、届いた

本日、シトロエン・スポールのスペーサーが届いた。色あいが正確に再現できないけど、渋い緑がかったアルマイト?で、何だか分からないけど普通じゃないパーツって感じです。(^^;

雌型、その後

DIY

その後、取り外してみたら・・・。 内部が固まってない。(^^; 水分(湿気)と反応して硬化するタイプなので、密閉された内部は上手く固まらなかった模様。 次は、やっぱり、本体に直にテーピングして、積層してみようと思います。

発泡ウレタン

DIY

2年前に、“何じゃこりゃーなブツ作製”を敢行して以来、もうやる事は無いだろうと考えていたFRP工作。 また、ちょっと遊んでみる事に決定。(^^; 今週末のJPCCには間に合いませんが、冬の間の家庭内手工業作業にしようかなと・・・。 取りあえず、以前にも使った“…

エアクリダクト

306S16用のエアクリ周りのダクト。 付けたり、外したり、チマチマやってると、必ずピンクの→のとこがパックリ割れる。 これ、2個目だけど、やっぱり亀裂が・・・。 ということで、先日、Greenのキノコにしたんだけど、やっぱり立ち上がりがもたつく感じ。 赤い…

シトロエン・スポール製パーツ投入(予定)

って言っても、単なるスペーサーですけどね。(^^;先日のSLy走行会で、kikuさんの1cmはあろうかというスペーサーを見て、負けちゃらんねぇと・・・。(^^ゞいや、今のところ、デフも入れれないし、ちょっと悪あがきしてみようかなという事で。 ちゃちい3mmと5mmの…

寒い

最近、めっきり寒くなって、スタッドレスへの交換をどうしようかと思案中。 来週の土曜まで積らない保証があれば、PP2のままにしときたいとこですが、いざ当日の朝に積ってたら泣くに泣けないし・・・。 やっぱり、今週末に交換しとくかなー。画像は、白くなっ…

206、エンスト

今日、娘が忘れ物をして通学途中に戻ってきたので、奥さんが206で送っていったらしいけど・・・。また、エンストしたらしい。>以前のエンストも寒い時期だったような学校近くの狭い路地で、普通に走ってたら、「すとんっ!」と止まったらしい。まったく・・・、30…

離乳食と同じかも

松本のシガー屋さんには売ってなかったので、通販で到着。 上から、コイーバ クラブ、ダビドフ ミニシガリロ、ロメオYジュリエッタ クラブ。 巻きは、ダビドフ>ロメオ>コイーバの順で、しっかりしてる。 味の好みは、コイーバ>ロメオ>ダビドフの順で好…

腕時計

hasizoさんに触発されて、しばらく使ってなかった腕時計を引っ張り出してみたら・・・。左から 入社1年目に購入した“宇宙に行けないスピードマスター”は、文字盤の針が変な感じに変色してた。(^^; 奥さんと知り合った頃に確か博多で買った“ちびバラ”(自分の誕…

ダビドフ ミニシガリロ

今回は、ダビドフ ミニシガリロ(10本入)をお試し。 コイーバ クラブに比べて、しっかり(というか綺麗に)巻いてある感じで、味はよく分からないけど、マイルド。 個人的には、コイーバの方が好きかも。 あ、すっかり喫煙三昧になったようですけど、1日1本…

ブレーキローター

現在のフロントのブレーキローターは4枚目で1回研磨済み。 1日の走行会でチェックしてたら・・・。 ヒートクラック(ヘアークラック)? 「ブレーキローター」「クラック」で、ググると、分かり易いサイトがヒットします。 私の場合、“レコード盤磨耗”も“摩擦材…

SLy071201

晴れ、ドライ、走行15分×6本 減衰:3回転戻し ベストは44.366秒 午前中の2本目(区間1、2も同一LAPでベスト) 区間ベストを合計すると、44.040秒 区間2:2速ホールドの方がいいかも。アウトから入るよりも、インから距離を短く走った方が良さそう。 区間3:1…

ロッソコルサさんの走行会

今日は、スポーツランド山梨での走行会に参加。 長野は朝からどんより曇って寒く、霧も発生。 が、山梨に近付くにつれて、気持ちいい天気に。 本日は絶好の走行会日和だったかも。 本日のオレ様、kikuさん。 42.665秒で、総合でも7番手。前には、インプ:3台…