2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除ネタ

yoshi106さんとこに触発されて、お掃除ネタをご紹介。(^^) うちの洗面台はホーローなんですけど、何か小汚くなってきたので、車に使って好感触だったガラス系コーティング剤を朝っぱらから試してみました。>訳も無く閃いたので 結果は大成功で、子供が落と…

連休初日

連休の予定は何も決めてなかったんですが、天気も良かったので、今日はhttp://www.kg.to/chausuyama/default.htmに行ってきました。 対抗は、伊那のフィアットフェスタ(だっけ?)、飯田のhttp://www.inadani.co.jp/index.htm、http://www.city.suzaka.naga…

修理お見積もり

17日にダイアリーで報告し、18日に修理見積もりに出したカシオのデジカメの連絡が入りました。 カシオ受付日が20日。対応時間は、まあこんなものでしょうね。 しかし、細かく状況をレポートし、それとなく他社製品は交換なんかもやってる旨も書いたりして、…

フリマ

天気も良かったので岡谷の「やまびこスケートの森」のフリマに行ってきました。 私の要らないもの、5ZIGENのハンドル(¥900)、ガンプラ7体(¥700)、その他お子さまグッズが引き取られていきました。 眠っているブツの整理にはもってこいですね。>フリマ し…

MOTUL fuel system clean

先日のカシオペア走行会で、個人のお客さん提供の賞品をジャンケン大会でいただきました。燃料系統清浄剤+水抜剤って書いてあります。 この手の添加剤って、強烈に体感できるものでは無いので、インプレは難しい。でも、MOTULだし、悪くはないでしょうとい…

洗車ケミカル

久しぶりに洗車しました。 いつもはGold Glitterなんですけど、今回はネットで仕入れたガラス系コーティング剤。 今まで、ガラス系コーティング剤には全く興味なかったんですが、やってみて…いいですねー。 施行方法は、洗車後塗れたままのとこに、スプレー…

最近、ついてない?

寝ぼけてPS2を運ぼうとしてて…つるっと。 ひぃ〜!また、やってしまった? 恐る恐るスイッチオン。。。き、起動しない。いや、マジで焦りました。よーく見たら、PS2側のソケットが外れかけてただけで済みました。 画像は、ご飯もそこそこに、中腰でガンダム…

おまけ(その2)

昨日のお出かけ、もちろんドリンクはサークルKで購入。(^^) しかし、箱スカが雰囲気出てるのに対し、R34って…。

遅れ馳せながら

今日は天気も良かったので、近場の穂高方面へお花見に。 お昼は、河原でコンビニおにぎりと、持参したおかずでノンビリとすごします。 うーん、次は206(奥さんに運転させるため)でワインも持っていこう。(^^)

やってしまった

昨日は画像ダウンロードが問題なくできたので気付かなかったけど、よくよく見たら…こ、壊れてる。 ポーチに入れたまま、腰の高さぐらいから落としただけなのに、いってしまった模様。 保証外だとは思うけど、ダメもとで交渉してみよう。直接、メーカーに言っ…

天気も良く

今日はSL山梨でカシオペア走行会。 ベストLAPチャレンジが21台、MINI freak Cupが8台。15分×4回走りましたが、私の走る回は最大6台とゆったり自分のペースで走れたので有意義でした。 気になるタイムは、45.142、44.966、44.942、44.845と、自己ベストは更新…

おまけ

サークルKのスカイラインミニカーコレクションキャンペーンで、ペットボトルのお茶についてたヤツ。(サンクスもやってるみたい) 箱スカなのが妙に嬉しかったもので…。サイズは1/100。

結局、買った

19mm−21mmのレンチ。 ホイールのスタッドボルトの脱着で、ダブルナットかけるぐらいしか使い道が無いのが悲しい。しかも、1回しか使わないはず。(^^;

駄ネタ

306はスタッドボルトを立ててるんですけど、ネジロックを塗ってないので、激しい走りの後は若干緩みます。 スリーボンドの1401Bを塗ろうと試みるが、…外れない。(^^; 国産用のナットでダブルナットにしても、モンキーレンチで各々片方から締めたくらいでは緩…

バレエ

今日は、娘のバレエの発表会。妻子と別行動で、遅れて会場に着いたら…息子は爆睡。 しかし、ちびっ子クラスは色んな子がいて面白い。ケバかったり、どすこひだったり…まあ、まだ子供だから問題ないけど、今日のビデオなり写真を大人になって見てしまうと…本…

147GTA

この車の後ろをしばらく走った。 停車中のエンジン音は重低音で、只者ではない雰囲気をかもし出してる。フェンダーのふくらみも、ヲヤジ心をくすぐる。 でも、リアバンパーのハニカム状のとこからハッキリ見えるフレームは…艶消し黒で塗りたいとこです。(ケ…

いいかも

今日は306のプラグ交換と、NUTEC NC-202 CompBOOST for ENGINEをドーピング。 詳細は、こがね虫の部屋で。 煙は気になりませんが、臭いは…ご近所に気が引けるくらい。施行は、ショップ、もしくは人里離れたとこでDIYをお薦めします。 効果は、あると断言でき…

いい感じ

仕事先の駐車場で、いい感じに枯れた2CVを発見し、携帯でパチリ。 素人なので、元の色は赤なのかオレンジなのか分かりませんが、こんなのもいいですね。 今日は、素の106XSiにも遭遇したし、仕事で疲れた心が癒されます。

4月の雪

今日は松本でも軽く積もった。 で、お仕事で木曽方面へ。やっぱり寒く、山々も軽く雪化粧。 奈良井宿付近より先は、何故か晴れててぽかぽか陽気。同じ木曽方面でも、山を越えたら気候が違うって凄い。

ディープな世界へ

DIY

昨日届いたブツ一式。 FRP材料通販【エフアールピーゾーン】樹脂造形資材通販ショップの初心者用キット。バナナの型が欠品ということで、お皿も含めて、型無しでちょっとお安くしてもらってます。 ところで、何作ろう?

そ、それは…

自分ちまであと少しのとこで、車に乗っかるような動作の人が目につきました。通り過ぎざまにチラッと見ると、タイヤ交換後の増し締め中らしく…。 おいおい、タイヤレンチに全体重を乗っけて「ぐっ、ぐっ!」はマズイでしょう。モデルはよく分からなかったけ…

思わぬ効果

塗装費用も高価なため、無塗装(白ゲルコート)のままにしてるんですけど、本日軽井沢方面にお出掛けした折、思いのほかスムーズに行けました。お馬鹿な車が来てると皆さん譲ってくれるようで、普通の流れ+10km/h程度でも開けてくれます。 こりゃ、黄ばんで…

D1グランプリ

昨日、勢いで買ってしまったPS2ソフト。ビデオを借りに行ったとこで売り切れてたので、買うつもりは無かったけど無性に欲しくなり別のとこでお買い上げ。 GTフォースでやれば面白いのかも知れませんが、そこまで気合を入れてやる気力(や時間)も無く。ノー…

シフト

306S16のシフトノブはこんな感じで、カラーと一体なのでうまく外せると再装着も容易。