2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりやってます

今回は(も、か)妻子のみ帰省なので、のんびりやってます。 食事は、 最近ハマってる“白菜の豚バラベーコンはさみ”(結構食べちゃって減ってますが)に加えて、 クリスマスの残り物の“骨付き鶏モモのスープ仕立て”(焼くの面倒くさいので)と “金目の煮付け…

パーツだけでも

車はまだ無いんですけど、パーツだけ準備済み。(^^; プライベーターとしては、 地道にポイントを稼いで、消耗品に反映させようと、 パッドはDIXCELで。 エアフィルターは、色々やった経験から、 純正形状のリプレイスで、aFeってとこの。 表と裏の網の目の大…

For Sale

(価格応談・・・最近、換えたばかりのショック+スターターモーター代金ぐらいになればと・・・)プジョー306S16(N5)、1998年式、車検2013年8月不具合?:アイドルステッパーモーター、もしくはO2センサーが怪しく、たまにアイドリング不安定。その他は、…

チー椿忘年会

写真撮ってませんが、上野で忘年会。 あっという間に、楽しい時間が過ぎてしまいました。 やっぱり、お泊りで、まったりぐだぐだ語り合いたいですね。 で、本日、皆さんにお伝えしたのが、私の乗り換え。 決してプジョーが嫌いになった訳ではないのですが、…

親バカ?

うちの娘、だいだいやる事がどんくさいんですけど・・・。 学校でラジオ作ったっていってたけど、どうせ出来てるキットをただ組み立てただけと思ってましたが。 机にあったはんだ付けの練習見たら・・・。 どんくさいくせに、やるじゃないかと。 右上の方は…

欧州式と日本式

オートスポーツに載ってた内容です。緑が欧州式で、ブレーキング後は定常円旋回(速度一定)で加速は早め。 赤は日本式で、ブレーキを残しながら操舵、向きが変わって加速。どっちも、使えた方がいいんでしょうが、車の特性やタイヤ、何より自分の今までの経…

ユーロトレーニング(TC2000)

天気良かったんですが・・・結果、ダメダメでした。 1本目:11/19LAP、1分12秒846 2本目: 4/20LAP、1分12秒898昨年12月の自己ベストの1.8秒弱落ち。 赤いラインが昨年12月のベスト。青いラインが今回。 1ヘア立ち上がりで3速、そのままダンロップへ。を試し…