2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ発表会

波田町のアクトホールで、娘の初ピアノ発表会。 まだレッスン1年生なので、隣で先生もサポートしてくれてます。 写真は、携帯で撮った開演前の練習中の1コマ。

Golf GT TSI(試乗)

何となく、暇だったので、噂に聞くTSIエンジンとDSGを味わってみようと、ゴルフGTに試乗。 普通の道での試乗(田んぼの中の軽い直線もありましたが)では、スーパーチャージャーしか効いていない気も・・・。 動き出す瞬間だけは、「あ、確かに206Styleと同じだ…

オイル交換は半年毎が良さそう

奥さまの206は、ライオン クオリティケア(定期点検無料)に入ってるので、成り行きで1年毎のオイル交換ですが、オイルキャップを開けてみて愕然としました。 異様にスラッジが付いてる(というか堆積している)。 左が過酷な走行条件ですが半年に1回の交換…

ブレーキ周り

306も9年目に突入し、走行距離も8万kmを突破。 途中、新品パットをTC2000で一発昇天などもあり、過去の履歴を振り返ると・・・。 フロント:パッドは7枚目、ローターは4枚目。 リア:パッドは4枚目、ローターは2枚目。 フロント・リア共に、パッド交換2回につき…

ウォーキング

脱メタボのために、家族を巻き込んで、近場の梓川沿いをウォーキング。 ウォーキングよりも、遠足気分で一人当たりの予算を決めて、飲み物・おやつを買ったのが楽しかったりします。 歩きながらつまみ食いしてたので、ランチ時にはおやつ無し。(TT) ついでに…

ドラえもん?

仕事柄、飛び込みで健康に関わる事が出来ます。(^^) いつぞやは、インフルエンザワクチンを営業中に注射したり。>ちゃんとお金は払いました(^^; 昨日は腹部エコーで、肝臓や腎臓をチェック。>無料 去年はキラキラしてた(脂肪肝)のに、今回は荒れている(…

フィールダーにも妖精が?

昨日から営業車のパワーウィンドの調子が悪く。 最初は、運転席以外のウィンドが動かず。 しばらくチャレンジしてると、最終的には運転席から助手席のウィンドの制御ができないだけまで復旧。 ヒューズか何かかと思い、チェックするも原因不明。 しかし、フ…

ちょっと休憩?ちびバッタ

一仕事終えて営業車に戻ると、1cmにも満たないバッタの子供?が休憩中。 癒されましたが、そのまま連れて営業して回る訳にもいかず・・・ちゃんと逃がしてあげました。

安曇野F−1パーク

安曇野にカート場があったよという奥さんの情報で、お買い物途中に安曇野F−1パークに行ってきました。 経営は、サーキット安曇野と同じとこみたい。 久しぶりに乗ったら、7分で腕が上がり、次のお買い物では駐車場でリタイアしてる始末。 ちなみにタイムは…

巣立ち?

取引先の上田の某製薬会社の玄関先で、頭の上から飛び立たないツバメが・・・。 反対側の柱に巣があるから、もしかして巣立ち? ストレス溜まる仕事中に、癒されました。(^^)

SEED

いつだったか、ファーストガンダムにハマッた(作ったガンダム・ガンキャノン・ガンタンク・ジム・赤ズゴック・赤ザク・グフは、フリマで放出)。 今回は、ガンダムSEEDで攻めてみた(ストライクとジャスティス止まりだけど)。 これ以上やると、また揃えて…

インテークダクト

DIY

暇だから、純正エアクリへのダクトを加工してみた。 以前は、ラジエターの熱気と分ける為のガイド状でしたが、今回はリベットを駆使して工作。 見た目はゆがんでるようですが、3次元的な形状のため、正面から見たらいい感じになってます。 Z33でもこのよ…

タマタマ二等兵とギロロ伍長

ガンプラに引き続き、ケロロ軍曹プラ。(^^)妻子不在で暇なので、おもちゃ屋さんに行って衝動買い。ケロロ軍曹が無くて、残念。出来は・・・良くないですね。 はめ込みが甘くて、ポーズとってたら、ポロポロ外れます。>これじゃあ、子供は遊べない。