2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花火2

今日も西の方で花火が上がっていた。 例によって、上がる間隔が異様に長い。 バンバンバンという音で、急いで階段を駆け上がるが、数発上がっただけで延々と静寂が続き・・・。階段往復5回以上。いい運動になりました。 結局撮れたのは数枚で、慌てててタイ…

スポーツランド山梨

スポーツランド山梨での走行会。 何回か走ってるけど、今日初めて区間タイムの各区間を認識。全ラップ区間タイムがプリントアウトされるのって、便利ですね。 あとは、自分で各ラップ、どんな走りを試したのか覚えてれば尚いいんですけど・・・。ダラダラと…

花火

今日は松本近郊の数ヶ所で花火大会があったらしく、夕方からバンバンいってました。 例によって、最初は小出しだったんですが、島立か笹部方面から上がってた花火は結構立派でした。 二階に上がる階段に座って家族4人で鑑賞。

MP3

友人に教えてもらったMP3プレーヤーを通販で購入。 音質はこだわらないので、お手頃価格でこれに決めました。分かり易く、CD→MP3を解説してくれたので、問題なく聴けました。>それが当たり前とも・・・ やっぱり、持つべきものは、色んな分野に明るい友人で…

さ、探せないって

18日は娘の、20日は息子の運動会でした。運動会、それは一部の父母・じじばばにとっては勝負の時。形振り構ってはいられない。たとえ後ろの迷惑になろうとも、三脚・折りたたみ椅子を設置。最前列を確保してようとも、立って声援はお約束。やっぱり運動会の…

運動会

昨日の運動会での1コマ。 つな引きで喜ぶの図。>親バカですいません

miraと206

本日、206style納車。 新しい持ち主に可愛がられて下さい。>mira様アルミホイールはサービスです。ほんとはスタッドレス履かせた純正鉄っちんに戻したかったんですが、戻していいですかって聞いたら、アルミで下取りを見積もったので、勘弁してくださいとい…

モナコを履く

本日届いた通販もの。 ここ*1で購入。これは自力で発見したのではなく、某106乗りな方のブログを参考にしました。ちなみにその方のソールは鈴鹿で、これはモナコ。 履き心地が良く大満足。しかし、ちょっとした問題も・・・。 私の足って、純日本仕様で幅広…

オークション

某オークションの評価が382になってしまいました。しかし、これだけ取引してると(サイドビジネスではなく、普通にやってる中では結構な数かと)、色んな方がおられますね。 傾向として、女性で質問してくる方は、ほとんど実際に入札してくることは無いです…

懐かしい?

今日は家族と一緒に、須玉・清里方面に。お昼ごはんは、【おいしい学校】*1でとりました。先割れスプーンとか、瓶入り牛乳、ミルメーク?、コッペパン、懐かしいですね。ついでに下見した【伊予ロッヂ】*2への道順は、【日記みたいなもの】*3で報告。 *1:htt…

珍客?

今日は、コオロギさんが玄関前に。かぶと虫に使った昆虫マットと、キュウリで厚いおもてなし。ついでに刈り取ってた雑草も入れてあげた。 そう言えば、8日の夜はカマキリが居た。>そっちは逃がしたけど

メンテ?orいぢり倒し?

で、今日はこのビデオが到着。中身だけ交換のオイルフィルターに、エコを感じたり。簡単な花粉フィルターの交換に、やる気になったり。とりあえず、アーシングとドーピングは確定か?(306に付いてるマフラーのアース線が、206には付いてないし)

やっぱり添加するのか?

hasizoさんから【ボロン系パウダー】を某耐久の時にもらったので、混ぜ混ぜする【溶液】を豊科のカインズホームで購入。最初、【ボロン系パウダー】のことを【白い粉】って書いたら、何故かこの内容を登録できなかった。(やっぱり、あぶない言葉だからか?)

本社に行ってみたら

世間がお盆休み中に、私の所属する会社の本社が東陽町から西神田に移転した。 ビルに入る回転ドア前のガードマンをクリアし、エレベーターホール前の改札のようなセキュリティをクリアし、うちの会社のフロアへ。 部屋の中に入るにも、社員証兼セキュリティ…

始めてみました

知人二人に影響されて、設定等のルールは良く分からないんですが、始めてみました。 どんな感じなんでしょう?ついでに画像も・・・。発注中の奥様用の車。1.4L、AT車。