2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

この絵だけ見ると、家族で行楽地へお出かけ。っぽいのですが・・・。 家族総出で病院への図。(^^;車高が絶妙に落ちてますが、これ、デフォルトではなく、荷物満載の結果。 この荷物満載の状態で、何故かしっとり落ちついた乗り心地。 奥様からも好評で、このデ…

アースデイまつもと

今日も天気がよく、信州スカイパークでフリマやってたので、遊びに行ってきました。お昼は、サンドイッチやらドネルケバブサンドやら食べたあとは、広場でごろごろ。 まぐろではありません。(^^;

茎わかめ しょうが味

茎わかめ、結構好きです。 普通はノーマルなのとか、梅味だと思うのですが、初めての味なのでチャレンジャー魂が炸裂して、コンビニで衝動買い。が、味が微妙過ぎ。(^^; もう、二度と買わないと思います。

正にゴールデンウィーク?

息子のオペで30日から上京。 便乗で、306をパパイヤさんとこに入庫させ悪あがき。 やっと、戦闘力が人並みになるかと・・・。(^^; で、訳あって、4日は実家の長崎に日帰りしつつ、5日は長野に戻って某病院の検査システム入れ替えに伴う総合テスト立会いで休日出…

お花見?

天気が良くて気持ちよかったので、ふと思い立って、桜も半分ぐらい散ってしまった公園で、弁当買ってまったりと・・・。 後で地図で調べたら、「松本平良広域公園緑地」って書いてあった。 長野は広いです。まだまだ、行ったことない公園がいっぱいあります。

お父さんがハマってる?

妻子はチャレンジするも1面クリアも怪しく・・・。 しかし、1面だけなら自力で出来るけど、全面クリアは説明書見ながらじゃないと無理。 これを、ちゃっちゃっと何も見ずにクリアできる方、尊敬します。 yagiyoさん、ありがとう。 娘はチョキチョキやり始めまし…

右折最強伝説

同時に道路に面した駐車場から出たのに、何故こうなる。orz

喫煙グッズが増えていく

買った順番は、灰皿、コンパニオン(Czech:チェコって読めなかった)、BCライター。 最初、BCライターは皮巻きのこの半額ぐらいのを、行きつけの煙草屋さんに発注してたんですけど、1週間経過しても連絡なかったので、仕事のついでによったら・・・。 こっちを…

松○ルール

なんだか、「松○ルール」でググると、ワンツー体制でヒットしてしまう。(^^; 最近、またこの単語で訪れる方も増えてる気がする。 ビクビクしながら本家サイトの放置BBSが炎上してないか、チェックするのが最近の日課かも。 まあ、でも、ほんとに1日に1回…

ビビリながら追走

一応、長野道や中央道の制限速度は80km/h いつもはそんな速度で走ってる車なんていない。>高速バスでも130km/hぐらい出してるいつもは普通に流れてる帰宅時。白バイ2台+覆面1台がつるんで長野から諏訪方面に移動中に遭遇。仕方が無いので、ちょっと離れて…

車ウォッチング

土岐プレミアム・アウトレットへの行き帰り、色んな車をウォッチング。 というか、速い車についていくと、道が開けて楽なので・・・。 あ、車間距離はスリップも効かないぐらいに開けて、一定間隔です。 で、行きはそこそこのペースで近付いてきた車が居たので…

土岐プレミアム・アウトレット

最近、どこにもお出かけしてないし、家に居ても近所をぶらぶらしても天気がどんよりしてて気が晴れないしで、突発で岐阜にお出かけすることに。高速代はかかるけど、1時間半ぐらいで行けるから、むしろ軽井沢よりも身近かも。夕方はそこそこ人も増えたけど、…

プジョバッチ脱着断念

ハッチ裏面のカバーを外したら、簡単に交換できるだろうと思ってチャレンジしたら・・・数々のトラップが。1.ハッチ裏面のカバー外し:留めてる9ヶ所中、8本のボルトがほとんどユルユル。1本は行方不明。2.バッジ裏面の+ネジ3本を緩める:上側1本がどう考…

リアのバッジ

「ご注文の部品が届きました。」と、ディーラー様より連絡あり。 注文した覚えは無く、「シール部分のみパーツが単独で取れるのか?値段はいくらなのか、確認して、連絡下さい。」って言ってたのに。(-_-メ)剥げたとこをカーボン調のシールとかでごまかすっ…

試飲セット

シングルモルト、よく知らないので、お試ししたいなと思いネットで注文。 4日経っても自動配信メール以外、ショップからの連絡が無かったので、丁寧に確認のメールを送ったら・・・、お詫びという事でミニボトルに出来ない残り物がおまけで付いてきた。画像は、…

回転寿司

お母さんは、元仕事先の皆さんとのカラオケ大会?のため、子供達と回転寿司へ。かっぱ寿司より単価が高いようで、まぐろも美味しかった模様。途中、鐘の音とともに「まぐろの解体ショー」が始まったけど、かわいいサイズのまぐろと、何かサプライズがある訳…

ツンポコ脱出計画

運転席側のライト下のモール?がいつもだらしなくズレてたので、クリップを付け替えてみた。グリルのツメが折れ易いようなので、慎重に抜いてみたら、外側の左右共に半分欠損してるし、内側も左右共クラックが入りプラプラしてる。 見るからに折れ易そうな形…

ライオン崩壊

経年劣化で、リアのライオンマークが・・・。

ティアモ プリトス

プリトスサイズで、お手頃価格のを探してて、ハンドメイドに惹かれて購入。 値段の割には、いいかもという気もしますが、巻きが硬く吸うのに力が要る?のがちょっと・・・。 個人的には、この価格帯ならコイーバ クラブでも充分かと。 コイーバ クラブ、最初は…

辛かった話

実際の研修も、朝8:00からみっちりやるので辛かったんですが、それ以上に、時差ボケで弱った体に食の洗礼が・・・。どうも、朝食バイキングの生サーモンがあたったとしか思えないほどのリバースっぷりで。 こんだけ水分が出たら、出すものないだろうって感じな…

Global Reception

食事の後に、番号札を渡され、各テーブルにつくと、テーブルの上にはキャンバスと筆とパレットが置いてあり、小さな写真を頼りに色を塗れと・・・。怪しい英語と身振り手振りでコミュニケーションするも、インド人は水彩絵の具じゃないのに水を直撒きするわで、…

Global Meeting

日本からは120名ぐらいの参加で、その他、各国の参加も含めると、総勢800名弱のGlobal Meetingとなりました。数件、アクシデントがあったので、それは後ほど。

トロント着

SHERATON CENTRE TORONTO HOTELからの眺め