2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インストール

朝からbluefin_Stage1をインストール。 イグニッションonでYボタン、offでYボタンを、数回繰り返すので面倒くさいですが、先人の皆様による日本語化インストールマニュアルなどを見ながらやったら、簡単に完了。 車からのノーマルデータ吸出し、PCでSuperchi…

24日にポチったのが届いた

24日の夜にポチったブツが、本日昼前には届きました。>早っ! 箱の中に緩衝材が入ってて、その中に製品の箱詰め。 引っ張っても、アレなので、製品はコレ。 Pirelliはタービンとかインジェクター(も違うの?)とかの都合で、Stage1で軽く300ps突破。追加50…

バネオでDIY

DIY

暇だったので、バネオのエンジンルーム見てたら エアBox前のダクトが微妙に絞ってある。 ここ、普通のアルミ蛇腹パイプに変えてもいいんじゃない? いや、そのまま撤去して、エアBoxにキノコ直付けでもいけるか? と、昔、206用に買ってた汎用70パイのK&Nを…

妄想

車に乗れないので、妄想が膨らみます。みんカラもやってみたのですが、何か“はてな”の方が気軽に書きやすいです。慣れだけなのかも知れませんが。幸い、306に比べて、ゴルフ5GTIってパーツがいっぱいあって、とても限られた予算では何もできません。 何よ…

ELM327

OBD2スキャンツールが楽天で安かったので、ポチッと。 ソフトは、Andoroid携帯にTorque(無料版)を落として使用。 ゴルフ5GTIとバネオで動作確認できました。 (4月3日追記:ゴルフのパネルですが、よーく見ると、boostはランプ点いてませんね。) バネオは…

ETCC/VWA-Trial Vol.2 FSW

報告は、みんカラで。明日から2日間みっちり講習受けて、しばらく走れなくなります。(^^;ほんとは、ゆっくりしたかったのですが、無線ルータートラブル(プラネックスのが電源入らなくなったので、ロジテックに買い替えたら接続できず)もあって、早々に帰宅…