2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四苦八苦

28日、発注していたブツが到着。何とか動かしたかったのですが、夜で温水の止水栓がどうしても発見できず、本日の施工に(止水栓は自転車の陰に隠れてた)。 で、いきなり完成画像。雑然とした台所がステキ。 昔買ってた水栓レンチは安物のため開いてて使い…

ウマー

yagiyoさんに紹介してもらったhttp://shop.tomizawa.co.jp/default.asp#topで、色々発注してみました。 で、早速、サフ(赤)インスタントイーストを使ってみたら…。 うんまーい! 外はサクサク、中はもちもちで、やめられまへん。出来たてをつまみ食いした…

発注しちゃった

yagiyoさんに触発されて、投入決定。(^^)

久しぶりに温泉へ

http://www.vill.miasa.nagano.jp/onsen.htmlへ 今回は、夕方からぶらっとお出かけしたんですけど、この作戦もいいですねー。お客さんも少ないので、のんびりできました。

乗ってみた

開店と共に試乗予約していたディーラーへ。 フロントは406クーペ顔(フェラーリ顔?)、に対してリアは地味?写真より実物の方が、まとまり感があって、いい感じです。 で、高速道路1区間を含め、30分ぐらい乗ったんですけど、新しい車はいいですねー。エン…

あ、暑い

気象情報を調べてみると、昨年もこの時期は30℃超えていた模様。 しかし、今日は35.9℃を記録したようで…。巷で最近言われている「梅雨は何処行った?」を体感。いや、もう、マジで暑いです。

付けてみた

レーシーということにしておこう。(^^) 色々、お勉強してみたら、品名はグリンタじゃなくてネオグリンタみたい。>どうでもいいけど 誰かスペルを教えて下され(どこ見ても、みんなカタカナなんだもん)。

気分転換はこれで

最近、ステアリングを5zigen(フリマで放出)から、PRESTOに戻してたんですが、今回ヤフオクでお手頃なのを入手。 パーソナルのグリンタ。 皮の状態も良く、久しぶりのヒットかと思ったら、ホーンボタンに問題が…。 どんな車に付けてたのか、ステアリング自…

ネタには困らない

さっき、幼稚園に206で送っていった奥さんから電話が…。 「エンジンが掛からないんだけど…。」 エンジンルーム(206もそこでしょうか?)のカットオフスイッチやバッテリーリセットなどを説明するのも面倒なので、「キーを一度抜いてみたら?」と返答。 何故…

金魚

昨日帰ったら、玄関に洗面器に入った金魚が4匹。おたまじゃくしやめだかなど、近所の田んぼで簡単に捕れるが、うちでは禁止している。>死なせちゃうから で、今回は私の不在中に金魚すくいの残念賞(要は1匹も捕れなかった)でもらったらしい。 仕方ないの…

初ミシュランタイヤ

いやー、FALKEN ZIEX ZE329でも乗り心地に感動しましたが、プレセダは更にいいですねー。何がどうとは説明できませんが、いいです。詳しいインプレは、もうちょっと走ってからってことで。(^^ゞ

NOと言えない自分が嫌い

昨日からの1泊2日の学会。今日は13:00終了ということで、とっとと帰ってPCプロジェクターの発送やタイヤ交換したかったんですが、先輩の「昼ごはん食べて帰らない?」という提案に、2回断りましたが…結局、観念。お陰で約1時間のタイムロス。 軽井沢からの帰…

本日届いたブツ

今回、新たにタイヤ投入。銘柄はパターンで分かるかと…。(^^ゞ 前回投入したNeovaより8割ぐらいお安く、送料込み7.8k/1本ってのはとってもリーズナボー。初めての取引先だったので、ビビリながら代引き(2k追加)にしましたけど、製造も1705(2005年17週)と…

自然がいっぱい

果たして、自然がいっぱいなのはいいことなのでしょうか?(^^) 朝から「かっこう」が起こしてくれます。それはそれで爽やかなのですが、ウンチが営業車や306に。いや、ほんと、放置しとこうものなら、塗装を立派に侵してくれます。ウィンドーに落ちてたら…

ディーラー様からのご案内

今日は2通届いていた。 1通は最近行った○ツダ。同じのが2通着てたので、私と奥さん用かと思ったら…2通とも私宛。よく見ると筆跡が違う。外注出すにしても、ダブってると興ざめです。 もう1通はプジョー様から407の試乗会の案内。ディーラーから出発し、高速…

例によって、右折車最強

まったく、お互い駐車場から幹線道路に出る場面。ほぼ同じタイミング、この角度でも突っ込んできやがります。>アホゆーろR 別にこっちがトロい訳でもないけど、さすがに立ち上がりで黒煙噴くぐらい踏んでこられちゃ、私のサイトで「松本では当てる気で走れ…

まきば公園

今日は、に行ってきました。 羊さんとのふれあい。足元も危険だったりします。>糞で 周辺をかなり散策しました。軽いハイキング状態で、野生?のつつじに感動。 結局、広い牧場を半周→森を登り、看板では2kmちょいみたいですが、結構な運動になりました。

ブツ到着

本日、レース用品専門店 『 RAC (アールエーシー) 』 ENJOY MOTOR SPORTS!さんから、怪しいブツが到着。 9日(木)夜にメールして、翌日振込&発送で本日着と、いつもながら迅速な対応は便利です。しかし、今回は小物2点だったので送料でほぼ倍になっちゃっ…

French-cup

ラリ対決?(^^)今日は天気も良く、オフ会日和でしたね。>日焼け止めありがとう、hasizoさん いつものようにわくわくして眠れず、AM3:00前に出発、AM6:00頃には筑波に到着。おいおい、走行会の報告としてまとめようと思います。 今回は、フロントのみに3mmぐ…

French-cupの準備

今日は休みを取って、ゆっくりメンテ(つい最近まで、明日4日(土)だと勘違いしてたとも…)。 きのこも、4ヶ月・2,000kmぐらいしか使ってなかったのに、汚れてたので交換(今度は黄色にしました)。 それと、エンジンオイル&フィルターも交換。 ついでに、…

お父さんのおつまみ(その2)

鶏レバーの甘露煮(40分煮詰めるのに飽きて、半分の時間なのでてかりが…)とアジア風タレをかけたヤッコ。 アジア風タレとは、メンマをごま油・おろしニンニク・豆板醤などで炒めたものです。メンマが厚切りだったのと、豆腐が木綿だったので、見た目はイマ…