2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内装(プラパーツ)が

後ろから不用意にリアシートを倒してしまったのが原因のようですが、元に戻そうと起こしてみると・・・。 倒れる際に、引っ掛かったようで、ばきっと。ちゃんと、中から見ながら倒さないといけないですね。 更に、ツンポコ風味が倍増です。(TT)

中部方面より援助物資

うちの中で、いいかげん邪魔者扱いされていた306の運転席シートですが、mixiでご縁があって、岐阜の月長石さんに引き取っていただきました。 遠いところ、早い時間から移動していただき、おまけに援助物資まで。 どっかの緑306と違い、ムーンストーン…

総統閣下の解説

ご存じな方が多いと思いますが、このシリーズ、分かり易くて好きです。 そのうち、これも消されちゃったりするんでしょうね。

オイル交換

今なら、交通量も少なめだろうと、久しぶりに車を引っぱり出して、APRさん詣でに。 交通量、今ではすっかり以前通りに戻ってますね。行きは用賀〜大橋JCT、帰りも大橋JCT手前ぐらいから、かなり渋滞してました。 目的は、1年ぐらい前に買ってた、ドレインプ…

徐々に、戻りつつある?

本を買い続けるのも不経済なので、今日は近所の図書館で登録。早速、文庫本も借りて来ました。 ついでに、向かいの東急ストアに寄ったら。牛乳と卵もありました。 主に買占めに関連しそうな製品は、全て1人1品〜3品で購入制限。 牛乳1パック、卵1パック、チ…

放射線の量

nGy/hだったり、mSv/hだったり、μSv/hだったり。 その時間も、1時間だったり、1年間だったり、1回だったりするので、紛らわしいです。 1Gy/h=0.8Sv/h 1=1,000m=1,000,000μ=1,000,000,000n ちなみに、神奈川は 東海村は

必要なものを、必要なだけ

通勤中に見た近所のGS、今朝も売り切れ閉店中。 必要な人が、必要な分だけ、給油したいものです。 お陰で流通に関わる仕事の方が本当に困ってます。 医療機器や有効期限が短い製品などを納品したいのに、営業車のガソリンが・・・。ってのは、いかがなものか…

こんな時は

担当交代が無ければ、この際、長期休暇を取って、英気を養いたいとこです。 明日は、どうしましょう? 首都圏は交通網もマヒしてるし、この際、九州・中国・四国方面に出張してしまうという手もありますが、週末に帰ってこれないという可能性も。。。

出社

東急田園都市線 初電−13:30通常の5〜6割の本数で運行(全列車各駅停車) 13:30−17:30全線運休 17:30−19:00半蔵門線〜あざみ野間のみ運行(全列車各駅停車) 19:00−終電全列車各駅停車で運行 いつものように早めに駅に着きまし…

いろいろと考えちゃいます

節電のために、灯油ストーブを復活させようかと、1缶だけ持ってガソリンスタンドに行ってみたら、ご近所3軒全て売り切れ。 車もかなりな列になって給油待ちです。ふと、我に返って、寒いと言っても雪が降って凍える程の寒さじゃないし、被災地でも灯油等も…

電気のありがたみ

今日は、たまたま、近場の病院(聖マリアンナ医科大学)を営業してた時に、揺れに遭遇しました。 かなりな揺れで、廊下の防火戸がフリーになってしまい、通行の邪魔になるので押さえたり。 被害もエレベーターストップ程度だったので、最寄り駅までタクシー…

306ナイトオフ

mixiでパパイヤさんが書き込んでたので、海ほたるに行ってきました。 最近では、306が連なることも少なく、後姿がよかったので、手ぶれしつつパチリ。ここは3Fですが、この後、1Fに移動。 1F駐車場は、後ろにはVIP系な皆さんがオフってましたが、帰る頃に…

タイヤローテーション

今までは、裏組みはしたこと無かったので、今回初チャレンジ。 持ち込みタイヤ交換OKな、よさげなショップを見つけたので、ここに行ってきました。 CarCarJapan 感じも良かったので、次回もお願いする予定です。 前後のローテーションは、以前はやってまし…

ダクト作製(CFRP編)その6

今回で終了です。 ダクトの取り回しが分かり辛かったので、横からの画像(左が進行方向)。

AHAプジョーサーキットラン(FSW)車載(kikuさん)

kikuさんと絡んだ約2LAPです。 最初のストレートでは、スリップうんぬんの前に、最終立ち上がりから106の異常な速さを感じて、大笑いしてます。(^^) 次のストレートでは、シフトミスがあったものの、スリップにつけません。>ヘッドチューン?恐るべし